特技と犬パン

朝の散歩の梅林公園で犬友に会えてご機嫌のシロ。

140131_001.jpg

ゴンタ君のお父さんのおやつタイム。
真正面のSS席にパース君がついている。

140131_002.jpg

驚いた・・・犬は頭より上に前足が上げられないと思っていたけれどパース君は自立してみごとに万歳している。

140131_003.jpg

パース君の特技認定(特技→前足を頭より上にあげられる)

パース君の特技披露を見物しつつおやつ待ちをしているワンコたち。
みんなじっと静かに待っている。

140131_004.jpg
ゴンちゃんがばっちりカメラ目線だった。女子力高し。

後ろ足がかわいいゴンちゃんの後姿。

140131_005.jpg

こちらも特技認定(特技→かわいい)


家に帰るとマキシロに宅急便が届いた。
この前よく食べてくれたキッチンドッグさんのハンバーグとパンだ。

140131_006.jpg

早目に頼んだので、パンをマキシロそれぞれに用意できた。
今回のパンは馬肉のコロッケをはさんだコロッケパンの「スイートベイジル」と焼きそばパンの「ソバティーニ」。

140131_007.jpg

喜んで食べてくれますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの新しい薬

シロの単独散歩で梅林公園に行くとだれもいなかった・・・。

140130_001.jpg

心なしかシロが肩を落として歩いている。

一周してまた梅林公園に行くとシロが言うので、公園に戻るとなんと!ゴンちゃんとモカちゃんがひっぱりっこの真っ最中だった。

140130_002.jpg

いつもながら小さなボールを上手にひっぱりっこしている。
そしてシロはさっそくモカちゃんをクンクンする。

140130_003.jpg

犬友に会えて気が済んだのか、あっさり帰途についた。


M先生に検査結果の説明をうかがって、マキは新しい薬を朝晩2錠ずつ飲むことになった。
カプセルの中身が黒い・・・腎臓で取りきれない老廃物をきれいにするのを助けるために活性炭が入っているそうだ。

140130_004.jpg

カプセルが大きくて飲みにくそうなのがちょっと心配だ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの食欲

朝の犬集会でゴンタ君のお父さんにおやつをもらう。
みんな集合中。
ぼんやりしていたシロもおやつがもらえると思うとシャキッとして駆け寄る。

140129_001.jpg

弾丸パース君の出足が遅かった。

140129_002.jpg

みんなと一緒に食べられてよかったね。

140129_003.jpg

解散中。パース君とシロだけなんだか名残惜しそうだ・・・。

140129_004.jpg

パース君のお願いポーズ。

140129_005.jpg

パース君のお願いポーズその2。

140129_006.jpg

何気にシロも参戦している。


M先生の所で体重を測ったもらったところ、マキは18.0kg、シロは15.5kg だった。
とうとう16キロをきってしまった。
おやつはよく食べるんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

平穏な1日

昼のトイレタイムで、家の前を通る猫をじっと見送るマキシロ。
まだまだ縄張り意識があるらしい。

マキシロ

エキナカに新しくできたパン屋さんで人気のメロンパンを買ってきた。机の上においたままマキシロのトイレタイムで外に出たら、先に入っていたシロにつまみぐいされてしまった・・・。

シロとメロンパン

シロが家に来て13年。初めてだ。よっぽど食べたかったんだろうなあ。


夜、寒くなってきたので寝ているシロに毛布をかけてあげた。
ぬくぬくしている。

シロ


朝ごはんを抜いて、マキシロの血液検査をしてもらった。
夜、M先生から電話がかかってきて「シロはどこも悪くなし、マキは腎臓の数値が悪い」とのこと。
新しく薬を飲むことになった。詳しい話を聞くまで心配だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロの食事事情

上から見たところ。
食器の位置がちょっと近すぎただろうか・・・。

マキシロ

シロがマキのご飯を食べたがっている。その反対もある。
お互い相手のご飯がおいしそうに見えるらしい。

マキシロ

最近、マキもシロもご飯を残す。
大喜びしてくれてお腹を壊さないご飯が何かないかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬友犬友

マキシロそろっての朝散歩でスポティさんと会うことができた。

140126_001.jpg

向かい側にいたマキシロをスポティさんは遠くから見つけてくれたそうだ。
ありがとう。


シロの単独散歩ではおなじみのゴンちゃんとゴンタ君、そして弾丸パース君にあいさつできた。

140126_002.jpg

みんなで匂いをかぎあう・・・よく会っているけど日によって匂いが違うんだろうか。

140126_003.jpg

シロの「そろそろ失礼します」ポーズ。
みんなから離れてクンクン始まると満足したサイン。

140126_004.jpg


庭の梅の木に花が一輪咲いた。確実に春が近づいている。
待ち遠しい。

140126_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ柄

柄が気に入って買った手拭で手帳カバーを作ってみた。
マキシロみたいな犬の柄がついている。

140125_002.jpg

マキが若い頃、こういう格好で塀に手をかけて外を見ていたっけ。
懐かしいな。

マキ

この手拭、以前マキシロのバンダナにしていたので匂いがするのかもしれない。
マキシロも使った布を1年間手近に置けるのがうれしい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ブラッシング事情

マキの(シロも)冬毛の抜けがピークを迎えている。

マキ

暖かくなるまでシャンプーは控えたいのでブラッシングをすることにした。
M先生にも「ブラッシングをもうちょっとしっかりしないと・・・(苦笑)」と言われてしまったし。

以前ペットハウスサリーのBさんにいただいたブラシがなぜか見当たらないので、同じメーカの備長炭入りのものを購入した。ブラシの部分がやわらかいので、このブラシはマキシロが嫌がらない。

ブラシ

おもしろいほどよく抜けるので小型犬1頭分くらい抜いてしまった。

マキ

それでもまだまだ残っているので楽しみだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春日

日中とても暖かくなった

昼のトイレタイムをゆっくり楽しんでしる。

マキ

思わず立ったまま眠ってしまいそうだ。

マキシロ

1日中このくらい暖かいと過ごしやすいしマキシロの体調も安心なんだけどなあ。


10月から始めた水耕栽培のヒヤシンスが順調に大きくなっている。
マキカラーの赤とシロカラーの白のヒヤシンスだ。
花が咲くのが楽しみだ。

ヒヤシンス

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日常戻る

シロが元気に朝散歩に出かけていく。
梅林公園には大好きな柴犬ねねちゃんと

140122_001.jpg

ゴンタ君

140122_002.jpg

そして・・・珍しい表情をいただきました。

140122_003.jpg

あらためてゴンちゃん。

140122_004.jpg

モカちゃんはかわいい洋服を着ていた。

140122_005.jpg

ひとしきり犬集会に参加した後、シロはいつものコースへ。

140122_006.jpg

夜に降った雪がまた保護色になっていた。

帰りはちょっと疲れたのか足取りが重くなってしまった。
調子に乗って歩かせすぎないようにしないと。


ゴンちゃんのお母さん自家製の水菜をいただいた。
新鮮で葉っぱの緑がとても濃い。しっかり青菜の味がする。
お皿山盛りをいただいた。うまい!

140122_007.jpg

久しぶりに「野菜」を食べた気がします。ごちそうさまです!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬友と再会

順調に復活しているシロと梅林公園に行ってみた。

梅林公園にはおなじみのゴンちゃんとゴンタ君

ゴンちゃんゴンタ君シロ

そしてモカちゃんがいた。(後から柴犬パース君も登場)

モカちゃん

久しぶりに犬友に会えて、シロがおおはしゃぎしていた。
犬同士の付き合いは格別らしい。

また皆さんにお会いできてほんとうによかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

毛布包み

夜になってますます冷えるので、マキシロのベッドに毛布を敷いている。

マキ

じっと見ているとパイ包みの料理を思い出す・・・。

シロ

シロを台所から部屋へ連れてきた。来るのを待っていてもいつまでたっても来ないので、やや強引に連れてきてしまった。
でも快適そうだ。


【私信】ゴンちゃん母さん
今朝うかがったのですがいらっしゃらないようでしたのでそのまま帰って来てしまいました。明日またうかがいます!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロ復活!

シロがマキシロそろって行く朝散歩で元気に歩いている。
ここのところ朝ごはんが終わってもマイベッドでぐったりしていたけれど、ベッドから出てきて散歩に行こうよと催促してきた。朝飯も食べるし調子がいいみたいだ。

さっそく単独の朝散歩に行くことにした。
近所の公園に行くと、地面が真っ白だった。夜中に雪が降ったらしい。

140119_001.jpg

そして梅林公園へ。入口で柴犬パース君にごあいさつできた。
ゴンちゃんとゴンタ君とは残念ながらすれ違い・・・

140119_002.jpg

と思っていたら集会所にゴンタ君が!!

140119_003.jpg

ゴンタ君はシロにあいさつしてくれた。ありがとう。

140119_004.jpg

ゴンタ君と別れて線路沿いの空き地へ。
途中の公園も真っ白だった。雪が降るとシロは保護色になってしまう。

140119_005.jpg

帰りに久しぶりにベアちゃんにあいさつした。
ベアちゃんは病み上がりのシロを気遣って・・・ということはなく元気にパンチキック体当たりをかましてくれた。変わりなくてなによりだ。

140119_006.jpg

ベアちゃんは地面に保護色になっている。

久しぶりにシロと朝散歩できて楽しかった。
でも油断しないようにしよう。

マキシロの体調

夕方の散歩中のマキシロ。

シロの足取りが軽くなった。マキのほうがゆっくりなくらいだ。

シロ

体調がよくなってきたんだといいんだけど・・・。

マキシロ

散歩用の服を母に作ってもらった。
裏地もフリースで暖かい。迷彩柄で働く犬みたいだ。

マキシロ


心臓の薬をもらいにM先生の所へ行ってきた。
マキは歯茎の色がちょっと悪いとのこと。(心臓の調子が悪いと歯茎の色が薄くなるそうだ。)
シロはどこか外からは悪い所がわからないので、内臓的なものを調べるために血液検査してもらうことになった。
うっかり朝ごはんを食べさせてしまったので、改めて後日朝飯抜きで行くことにした。
1年ぶりの血液検査なのでマキシロをそろって受けてもらおう。

今回の体重は

マキ 18.1kg 、シロ 16.0kg

どちらも前回よりやせてしまった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

最近の食事事情

現在のマキシロの食事内容は、

マキ→カリカリ、鰹節、ネコ缶、ナチュラルバランスソーセージ
シロ→ID缶、ネコ缶少々、ナチュラルバランスソーセージ、カリカリ少々

マキシロ

マキは倒れてからちょっと残すようになった。
シロは食欲がちょっと出てきてカリカリが少し食べられるようになった。

変わらずウンの調子はいいから食べられる物を食べてもらおう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

防寒後

シロがホットマットの上のベッドでぬくぬくしている。

マキ

まだ散歩の帰りはゆっくりだけど、食欲は旺盛だ。
腰や足を触ってもキャンと言わなくなった。
大事をとってもう少し朝散歩はお休みしよう。

マキがマイベッドから出てきた。
なんだか心配そうだ。

シロ

マキは朝倒れてから食欲が落ちてしまった。

シニア犬ライフは毎日いろんなことが起こって退屈しない。
(ほんとうは何もないほうがいいんだけど・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

防寒対策

明け方近く、マキがひどく咳き込んでいるなと夢うつつに聞いていたら、しばらくしてバターンと倒れてしまった。
驚いたけれどもう3回目なので落ち着いて倒れたマキの身体をなでつづけていると、しばらくしてマキは何事もなく立ち上がって水を飲みに行ってしまった。

さすがに朝の散歩は家から100メートルほど行った所でUターンして帰って来た。
シロはまだ散歩に行きたがっていたので梅林公園へ行ってみた。調子がよかったらしくすたすた歩く。
梅林公園ではなんと!ゴンタ君に会うことができた。

ゴンタ君と別れてからシロがもう家に帰ると言うので付いていくと、今度はスポティさんが!
久しぶりに犬友に会えてシロも元気がでたらしい。
でも帰りはとぼとぼになってしまい、途中から抱っこして家に戻ることに・・・やせたといっても16キロあるとさすがにずっしりくる・・・。

シロは相変わらず台所に寝ているので、防寒用にあったかマットを2枚重ねしてみた。

シロ

少しでも冷えないといいんだけど・・・ほんとうは部屋に来てくれるのが一番なんだけどなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロの夜

夜のトレイタイムの終了後、心臓の薬を飲んで本格的なお休みタイム。

シロは相変わらず台所のマイベッドで寝ている。

シロ

毛布でラッピングしてみた。

シロ

シロは前の日よりは長く散歩ができた。でも行きはスタスタと歩くけれど、帰りがとぼとぼになってしまう。
背中から後ろ足を触ると「キャン!」と鳴くのでやっぱり痛むのかもしれない。
ID缶をよく食べるのでウンはいつもより量が多くて固い。


マキがギュッと丸くなっていた。
部屋は寝てから2時間タイマーを入れているけれど寒いんだろうか。

マキ

じろじろ見ていたら起きてしまった。ごめん。

マキ

でも右前足が気になる・・・。

マキ

口元にあてているので口にシワがよっている。

マキ

触りたいけれどここはガマン。


今週はこの冬一番の寒さとか。マキシロの防寒に気をつけよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの不調三日目

マキシロそろっての朝散歩でシロの歩く速度がずいぶん遅かった。
玄関の段差も登りにくそうなので手を貸すと「キャン」と言われてしまった。腰か足が痛むんだろうか。
残念だけどシロの単独朝散歩はお休みした。

マキシロ

ご飯はID缶をよく食べるしウンの状態もいい。

でも足腰が心配なので近いうちにM先生の所へ連れて行こう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの不調が続く

私の朝ごはんの最中、いつも台所のマイベッドに寝ているシロが部屋のマイベッドに来ていた。
朝散歩ではとぼとぼ歩いていて、カリカリも食べない。昨日に引き続き調子が悪そうだ。

マキシロ

前足をそろえて顔の横に置いている。ぬいぐるみみたいだ。

シロ

まずはお腹に何か入れるためにID缶をあげてみた。
普段あまり食べないけれど喜んで食べてくれた。
ほんとうはカリカリも食べて欲しいけれどまずは食べられたということでよし。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの不調とマキの絶好調

シロが朝散歩で小学校コースを行くと言うので付いていった。

140111_001.jpg

前の晩は相当冷えたから道端の水溜りが凍っていた。踏んでもなかなか割れない。

140111_002.jpg

雑草にも霜がたくさんついていた。雑草はたいへんだ。

140111_003.jpg

シロはちょっと退屈してしまったみたいだ。ごめん。

140111_004.jpg

帰り道でシロの歩く速度がどんどん遅くなってきたので、梅林公園には寄らずに帰ってきた。
足が前に出ないらしい。調子が悪いんだろうか・・・心配だ。


朝散歩の後、ちょっと出かけて帰ってきたらマキが大歓迎してくれた。

140111_005.jpg

140111_006.jpg

140111_007.jpg

久しぶりにマキの走る姿を見た。
うれしいのだけれど走った後ちょっと咳き込んでいたのであまり走らないでほしいなあ。

勢い余って泥足のままあがって私のバッグの上を駆け抜けていった・・・。

140111_008.jpg

このまま洗わないで取っておこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

秘密の抜け道

犬集会に参加中、ゴンタ君のお父さんがおやつをふるまってくれた。
手前右から時計回りにゴンタ君、シロ、ゴンちゃん、こはるちゃん、モカちゃん。

犬友とシロ

犬ハーレム。ゴンタ君のお父さんがうらやましすぎる!

シロがそろそろ帰ると言い出したので、途中で失礼した。
いつものコース、梅林公園から集会場、線路脇の空き地を行くうちにシロの歩くのがどんどん遅くなってきた。
なんだか調子が悪そうなので近道して帰ることにした。

大人が身体を横にしてやっと通れる幅しかない抜け道だ。

シロ

フェンスのすぐ向こうは線路で電車が通っている。

シロ

家に近づくに連れてシロの歩く速度がとぼとぼになってしまった。
どうしたんだろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

降ったり止んだり

朝起きると雨が降っていた。
レインコートを着て1回目の朝散歩は行くことができた。
寝坊したこともあってシロの朝散歩はお休み。
シロ、ごめん。

午後は晴れてきたので早目に夕方の散歩に出かけた。
18時ごろまた雨が降ってきた。散歩を早目に行っておいてよかった。

なんだか不安定な陽気の1日だった。

寝る前に心臓の薬を飲む準備中のマキシロ。
猫缶にまぜてあげるので夜食気分らしい。

マキ

薬を飲んだらそれぞれのマイベッドで爆睡だ。

シロ

マキシロ

おやすみ、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

お年始をいただく。

朝散歩で犬友に会えてご満悦なシロ。
隣にいるのは黒柴女の小春ちゃん。おなじみのゴンタ君もいる。

140108_001.jpg

ゴンちゃんとモカちゃんはボール遊びに夢中だった。

140108_002.jpg

こんなに小さなボールを上手に取りっこしている。楽しそうだ。

140108_003.jpg

ゴンちゃんと小春ちゃんも同じように取りっこしている。
みんな遊び上手だ。

140108_004.jpg


ゴンちゃんのお母さんがシロにお年始をくださるというのでお邪魔した。
ゴンちゃんが玄関前で待っていてくれた。

140108_005.jpg

シロ「おじゃまします」

140108_006.jpg

ゴンちゃんとシロが並んでいるとおじいちゃんと孫のようだ。
白い毛の感じがよく似ている。

140108_007.jpg


お年始の中身はなんと!ゆでた魚のアラだった。
いい香りがしたので私も一口いただいてしまった。うまい!
ゴンちゃんのお父さんが魚市場で買ってきてくださったそうだ。
しかも骨が1本もない。

140108_008.jpg

マキシロも瞬食だった。

140108_009.jpg

私も自家製新鮮野菜をいただいてしまった。
ゴンちゃん母さん父さん、貴重なものをありがとうございました!
おいしくいただきました。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

うれしい出会い

私が寝坊してしてしまったのでマキシロの散歩もシロの単独の散歩もそれぞれずれてしまった。
梅林公園にもだれもいない。

140107_001.jpg

シロは名残惜しそうにいつまでもフンフンしている・・・ところにトイプーごまちゃんがやってきた!
ごまちゃんとは小学校コースでよく会うのでここで会うのは初めてだ。

140107_002.jpg

あらためてごあいさつ。

140107_003.jpg

ごまちゃんはマキシロと会うといつもシッポを高速でフリフリしてくれる。
いつもありがとう。

140107_004.jpg


昼のトイレタイム。日差しが暖かくて穏やかだ。

140107_005.jpg

これから午後の昼寝タイムのマキが駆け戻ってきた。

マキシロ

こういう日が続くと身体も楽でいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

初詣

松の内ギリギリで初詣に行ってきた。
シロの朝散歩はお休み。

マキシロの夕方の散歩に間に合った。

マキ

シロ

シロにがまんさせてしまった。ごめん。
もっと早起きすればよかった。

毎年うかがう神社の裏庭にはマキに似た鹿がたくさんいる。
去年まですぐそばまで行けたけれど、今年は柵があって近づけなかった。
鹿マキに会えなくて残念だ・・・。

140106_003.jpg

帰りに寄った道の駅は沼のそばにある。沼には毎年白鳥が来てとても人馴れしていて近づいてくる。

140106_004.jpg

家から1時間ほどの所にあるので暖かくなったらマキシロも連れてきたい。
その頃は白鳥は帰ってしまっているかな。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日曜の散歩

ここ2、3日寝坊してシロの朝散歩の時間も遅くなってしまった。
遅い時間に家を出るとシロはなぜか小学校コースを選ぶ。

日曜だしちょっと足を延ばして中学校コースにしてみた。

140105_001.jpg

中学校の裏手は道の片側がちょっとした崖になっていてシロのお気に入りだ。

そこから用水路の方へ行くと、空き地だった所が開墾されていた。
このくらい広い場所をドッグランにできたらいいいだろうなあと思いつつも足元が砂利で肉球に悪そうなので思い直す。

140105_002.jpg

そして最終地点は梅林公園だった。
もういい時間だしだれもいないのは仕方ないね・・・と言っていたら

140105_003.jpg

なんと!ゴンタ君と柴女(シバジョ)ひなちゃんがやってきた!
シロはキュンキュンいいながら大喜びした。よかったよかった。

140105_004.jpg

ひなちゃんはブログを持っていることもあって写真に撮られ慣れている。
単独でのカメラ目線。

140105_005.jpg

ゴンタ君にキスされつつのカメラ目線。

140105_006.jpg

シロにフンフンされながらのカメラ目線。

140105_007.jpg

かわい過ぎる・・・。
そして私の持っているおやつもどうやら効果があったらしい。

140105_008.jpg

ワンコに囲まれる幸せ・・・。

ゴンタ君、ひなちゃん、ありがとうございました!
またぜひお会いしたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

道端のおすそ分け

マキが玄関先に置いてある苗に興味津々だ。
マキは好奇心が旺盛だね。

140104_001.jpg

これはなんという植物だろう。
散歩していたらとあるお宅の玄関前に「ご自由にお持ちかえりください」という張り紙と一緒にあったので、2ついただいてきた。この季節にかわいい花をつけるとのこと。楽しみだ。

140104_002.jpg

散歩していると時々玄関前に苗木を置いておすそ分けしてくださるお家がある。
今までクリスマスローズを2株、ゴーヤの苗を1株いただいた。
マキシロと散歩していなかったらこういう出会いもなかった。


家を出るのが遅かったので梅林公園で犬友に会えなかった。
諦めきれないシロは線路脇の空き地へ。

140104_003.jpg

シロ「ここにもだれもいないよ」

140104_004.jpg

シロの後ろから付いていくとなんだかがっくり肩を落としていた。
きっとまた会えるから気を落とさないでね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロ、落胆する。

朝散歩でシロが小学校コースを行くと言うので付いていった。

シロ

野原だった所が分譲住宅地になっていた。

小学校コースから家の方に戻ってきたら今度は梅林公園に行くと言い出した。
でももう時間が遅かったからだれにも会えなかった・・・。

シロ

諦めきれない様子。

シロ

日を改めてまた犬友に会いに来よう!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

1月2日

2014年になって2日目の朝散歩。
ゴンちゃんと

140102_001.jpg

ゴンタ君に無事会えた。

140102_002.jpg

シロ、よかったね。シロは一緒に走ることもないけれどその場にいることが楽しいらしい。

140102_003.jpg

ゴンちゃん、ゴンタ君いつもありがとう。

帰り道、ベアちゃんの所に寄り道した。
押され気味なシロ。
別れ際にはベアちゃんの華麗な右フックがヒット・・・。

140102_004.jpg

ベアちゃんがいる会社は正月休みのようだけど、ご飯と水がちゃんと用意されていた。


夕方の散歩でマキを梅林公園まで連れて行ってみた。
最近、マキが深夜歩き回るので熟睡できるように運動させるためだ。

140102_006.jpg

あいにく犬友には会えなかったけれど、香りはしたみたいだ。

140102_005.jpg

いつかマキを犬友に会わせてみたい。

いつもより長い散歩だったから夜は熟睡してくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます。

2014年もマキシロをよろしくお願いいたします。

140101_001.jpg

健康で穏やかに1年過ごせますように。

140101_002.jpg

今年はペピーさんのワンコおせちを用意してみた。
お腹が心配なので一ワン用を半分こ。

140101_003.jpg

瞬食だった。喜んでもらえて幸先がいい。

140101_004.jpg


おせちを食べた後、シロはいつもの朝散歩に出かけた。

140101_005.jpg

梅林公園ですっかりおなじみのゴンちゃんとゴンタ君が遊んでいた。

140101_006.jpg

シロ「あけましておめでとう!」
シロも気分が高揚していたらしく、5秒ほどゴンちゃんと遊ぶことができた。
ゴンちゃん、シロのお相手ありがとう。

そこにモカちゃんが登場。

140101_007.jpg

初へそ天を披露してくれた。

皆様、今年もよろしくお願いします!



昼のトイレタイム。
暖かいのでマキシロもまったりしている。

140101_008.jpg

なんだか並んでお参りしているみたいだ。

140101_009.jpg

3月中旬の陽気とか。いつもこうだといいのになあ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(20)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター