今年もたいへんお世話になりました。

門松を門前に飾ってみた。

131231_001.jpg

夕方の散歩で、柴犬サクラ嬢とあいさつできた。
年末のあいさつをしているのかな?

131231_002.jpg

今年も無事にマキシロも過ごせました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの幸運

朝散歩で梅林公園に行くとだれもいなかった。

131230_001.jpg

出る時間がちょっと遅かったからね。ごめん。

線路沿いの空き地にもだれもいない。
シロはしきりにフンフンしてチェックしていた。友達を探しているのかな?

131230_002.jpg

ぐるっと回って梅林公園に戻るとなんと!ゴンタ君が!

131230_003.jpg

やっと友達ワンコに会えたので、シロは満足して家路についた。
友達ワンコに会わないと1日が始まらないらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

いい1日の始まり

朝散歩で、梅林公園が見えてくるとシロが走り出した。

131229_001.jpg

シロの走る姿を見るのは久しぶりだ。

梅林公園にはゴンちゃんとゴンタ君が遊んでいた。
シロにはわかったんだろう。うれしくて思わず「ウォン!」と声が出てしまった。

131229_002.jpg

シロの背中越しの超女子的なゴンちゃん。
ここでゴンちゃんの本名がゴン子ちゃんだということが判明した。

131229_003.jpg

ゴン子ちゃんもかわいいな。
ゴン子ちゃんは軍手のひっぱりっこをしてくれるというので、遊んでもらった。
こうやってワンコと遊ぶのは久しぶりだ。楽しいー!

131229_004.jpg

ゴン子ちゃん、遊んでくれてありがとう!
と、ここでモカちゃん登場。

131229_005.jpg

私の足元でゴロン→へそ天をしてくれた。
おもいきりお腹をサスサスさせてもらった。

131229_006.jpg

モカちゃん、ありがとう!

このタイミングでシロがそろそろおいとまします、というので失礼した。
ゴンタ君がそっと見送ってくれた。

131229_007.jpg

ゴンタ君、お見送りありがとう!

友達ワンコに会えて、シロのいい1日の始まりだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

年末のあいさつ

朝散歩で梅林公園に行くと、ゴンタ君、ゴンちゃん、

131228_001.jpg

パース君がいた。シロ、友達に会って大喜び。

131228_002.jpg

シロ「お乳は出ないよ?」

131228_003.jpg

パース君にジャンピングするゴンちゃん。
さすがの茶色い弾丸パース君も押され気味だ。女子強し。

131228_004.jpg



祖父母のお墓があるお寺に年末のあいさつにうかがった。
暖かいし近いのでマキシロも一緒に来てもらった。
そろって出かけるのはとっても久しぶりだ。

シロが行きですでに熟睡している。

131228_005.jpg

マキも遠い目をしている・・・。

131228_006.jpg

いつも寝ている時間だから眠いんだろう。

お寺に着いたので門前で待機中。

131228_007.jpg

裏道を通ってお墓参りができた。
祖父母、特に祖母は大の犬好きでマキシロもかわいがってくれたから、マキシロをつれていけてよかった。


帰りの車の中。首が完全に落ちている・・・苦しいだろうに。

131228_008.jpg

おつかれさま。一緒に来てくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

年末の気配

あと4日で年も変わるけれどあまり年末という感じがしない。
マキシロも同じらしい。

131227_001.jpg


131227_002.jpg


131227_003.jpg


131227_004.jpg


131227_005.jpg

お正月用にマキシロにサプライズを用意した。
喜んでくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキ不調

朝散歩で梅林公園に行くと、おなじみのゴンちゃん、ゴンタ君、そして柴犬ネネちゃんがいた。
シロはネネちゃんが大好きでクンクン言いながら追いかけていた。ネネちゃん、ごめんね。

そばをワンコが通っているのを見つめる三ワン。

131226_001.jpg

完璧な立ち姿のゴンタ君。
前足を組んでいる。

「いらっしゃいませ!」
131226_002.jpg


今朝、マキが散歩から帰ってきた時に戻してしまった。

131226_003.jpg

しばらくしたらいつもどおり朝ごはんを食べ始めた。
どうしたんだろう。

131226_004.jpg

冬毛が抜けているのでシャンプーしたいのだけど無理そうだ・・・。
濡れタオルで拭いてからブラッシングしてみよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

見送りいろいろ

朝散歩に出かけるシロを見送るマキ。
寝ていても必ず起きて見送ってくれる。

131225_001.jpg

午後、私が出かけようとしたら昼寝をしていたマキシロが起きてきて見送ってくれた。
右確認。

131225_004.jpg

左確認。
131225_005.jpg

左右に分かれて確認。
131225_006.jpg

マキシロの後ろにあるのは、地元の県民の森の「門松作り教室」で作った門松。
思いのほか大きかった。マキシロより大きい。

131225_007.jpg


朝、犬集会に行くとゴンタ君とパース君が盛り上がっていた。

131225_002.jpg

シロ「若者は元気だなあ」

131225_003.jpg

マキシロも若い頃はこうやって走って遊んだなあと懐かしく思い出した。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

クリスマスデッシュ

ゴンタ君のクリスマスプレゼントをいただいた。

131224_002.jpg

いろんなおやつが入っていてわくわくする。

マキシロもわくわくしたらしい。

131224_003.jpg

勢い余ってブレブレだ。

131224_004.jpg

あっという間に食べ終わってしまった。
ゴンタ君、ごちそうさまです!


朝の犬集会。手元に注目中。
ゴンタ君はパース君に夢中。

131224_005.jpg

ゴンちゃんとモカちゃん、犬女子の内緒話。

131224_006.jpg

シロは一緒に走ったりはしなけれど、その場にいることが楽しいらしい。
犬同士の付き合いを満喫中だ。


今年のクリスマスはマキシロに代わって陶器マキシロに祝ってもらった。

131224_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

サプライズなクリスマスプレゼント

シロの朝散歩でおなじみになったゴンちゃんとゴンタ君に会うことができた。

131223_001.jpg

そしてなんと!ゴンタ君からクリスマスプレゼントをいただいた!

131223_004.jpg

ゴンタ君、ありがとう!

盛り上がっていたらゴンちゃんが退屈してペシャンコになっていた。ごめんね。

131223_005.jpg


家に帰ってからゴンタ君のクリスマスプレゼントをあけてみた。

131223_002.jpg

犬おやつがいっぱい。どれもお腹にやさしそうだからシロも食べられそうだ。

131223_003.jpg

ゴンタ君父母さん、ありがとうございました!


散歩から帰って来て朝寝を楽しむシロ。
やっぱり寒い台所にいるので、毛布でラッピングした。

131223_006.jpg

ぬくぬくだ。

131223_007.jpg

毛布が暖かくて寝心地がよかったのか午前中ずっと爆睡だった。
よかった。


マキは倒れたのがなかったように普段どおりだ。
一安心だけど気を抜かないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

再び倒れる

夜、枕元でマキが変な咳をしているなと思ったら、またドッターンと倒れてしまった。

この前と同じようすで立ち上がることができなかった。失禁もしていた。

マキ

しばらくしたら自分で歩いてベッドに戻ったのでようすを見ることにした。
(ようすを見ていたら私が眠ってしまった・・・)


朝、いつもどおり散歩をしていいウンをして朝ごはんも食べたけれど、念のためM先生に診てもらうことにした。

マキ

診察の結果、心臓の調子も呼吸もいいそうだったので注射も薬もなくてすんだ。

心臓には寒さが悪いそうだ。そういえば夜中エアコンが切れて部屋が寒くなっていた。どうにかして暖かくしてやろう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨上がりの犬集会

この2日間天気が悪くて朝散歩に行けたり行けなかったりだった。今朝は晴れたのでさっそく梅林公園に行ってきた。
遠くからワンコが集まっているのが見えると、シロがかけよった。わかるらしい。

おなじみのゴンちゃんと

131221_001.jpg

ゴンタ君が。

131221_002.jpg

パース君と初めて会ったシルバートイプードル君(名前不詳)もいたけれどタイミングが合わず。


ゴンタ君がみごとな二足立ちを披露してくれた。安定している。

131221_003.jpg

その後なぜかシロの腰にしがみつくゴンタ君・・・。

131221_004.jpg

シロがよそ見を始めたので一足先に失礼した。
久しぶりに友達に会えてシロもウキウキしたみたいだ。よかった。


帰りは線路沿いの空き地から私が通っていた幼稚園のそばを通ってぐるっと一周、たっぷり散歩できた。

131221_005.jpg

また犬友に会いに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

診察結果

朝一番にM先生の所へシロのウン持参で行ってきた。

最初に体重を量ってもらうと、マキは18.4kg、シロは16.4kg だった。
シロがやせてしまった。

検便してもらったところ、ばい菌はないけれど大分消化不良とのこと。
消化の薬をもらってきた。

131220_001.jpg

心臓の調子も悪い。心臓はマキのほうがよいそうだ。
マキは一安心だ。

冷えもよくないので犬ベッドに毛布を追加した。
部屋の方が暖かいのにシロはいつも台所のこの場所にいる。
ベッドを移動しても床の上に寝ている・・・。

シロ

シロは意外にがんこなので頑として動かない。
夜寝るときだけでも部屋に来ればいいのに。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

真冬日

寒い1日になった。雨も降っている。

シロは相変わらずお腹がゆるい、食欲もない。
寒さにあたったんだろうか。

マキシロ

木曜はM先生の休診日なので、朝一に連れて行こう。

マキは変わらず食欲があるので安心だ。
でも油断しないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロお腹をこわす

シロがお腹を壊しているので、ご飯のトッピングをネコ缶にしてみた。
マキは変わりないのでそのまま鰹節。

マキシロ

同じ食べ方をしている。

マキシロ

シロ「最近、トッピングの量が少なくない?」

マキシロ

マキ「もぐもぐ(そう?)」


上から。密着している。

マキシロ

マキは食べている最中、時々私のことを見るのだけれど、いつもなんだかしょっぱい顔になっている。

マキシロ

木曜はM先生がお休みだから金曜日にシロを診てもらおう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬男子会

朝、シロと梅林公園に行くと

豆柴(茶色い弾丸)バース君と

131217_001.jpg
パース君「体脂肪率は4%です」

ゴンタ君が遊んでいた。

131217_002.jpg
ゴンタ君「毛並に自信があります」

3ワンすべて犬男子。

ゴンタ君がシロにキスしてくれた。

131217_003.jpg

ゴンタ君はパース君にもキスしていた・・・。

131217_004.jpg

犬男子、整列。

131217_007.jpg

パース君のお母さんがおやつをくれた。

131217_006.jpg

ごちそうさまです。

131217_005.jpg


昼のトイレタイムのマキ。

131217_008.jpg

冷え込んできたから気をつけよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬集会

シロの朝散歩で梅林公園に行くと、

ゴンちゃんと

131216_001.jpg

ゴンタ君が

131216_002.jpg

遊んでいた。

シロも仲間入り。

131216_003.jpg

ゴンタ君のお父さんにおやつをいただく。
シロ、よかったね。

131216_004.jpg

おやつタイム終了後、ゴンちゃんがボール遊びするのをのんびり眺め・・・

131216_005.jpg

ていたところ、勢いあまったゴンちゃんと鉢合わせ。

131216_006.jpg

シロ「わわわ」

しばらくしてシロの集中力が切れてきたので、先に失礼した。
ゴンちゃん、ゴンタ君、シロと遊んでくれてありがとう。


帰り道で見かけた実物。これはなんだろう。

131216_007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の予感

シロの朝散歩で小学校近くの公園に行くと、梅のような桜のような花が咲いていた。

シロ

最近ちょっと暖かいからだろうか。
久しぶりに花を見た気がする。

散歩していなければ気がつかなかった。
シロに見せてもらった気分。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

白い犬現る

家に白い犬がやってきた。

131214_001.jpg

マキシロも興味津々だ。

白い犬のツーショット。

131214_002.jpg

シロ「この白い犬はだれだろう・・・。」

131214_003.jpg

白い犬好きなマキの厳しいチェック。

131214_004.jpg

と思ったらガジガジし始めたので、新しい白い犬には箱の中に戻ってもらった。

131214_005.jpg

Mさん、お父さん犬をどうもありがとうございました。
ずっと欲しかったのでとってもうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロがやってくる

梅林公園手前の空き地にあるイチョウの落ち葉がとってもきれいだ。

シロ

犬友に会えなくてちょっと元気がないシロ・・・。

シロとピコちゃん

そこへシェルティーのピコちゃんが!
シロとあいさつしてくれた。

マキシロ

シロ、よかったね。


以前、カフェパパさんで買った陶器マキの相棒陶器シロがやってきた。

シロ

雰囲気もパーツもどれをとってもそっくりだ。
胴体正面は「ポピー」、右手側面は「つるうめもどき」、背面は「こすもす」、左側面は「どんぐり」が描かれている。どれもホワイトデーの11月(秋)の花や実物だ。

陶器マキもシロがやってきて安心しただろう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ご近所の犬友

いつもおやつをいただくベルちゃんの近くに住んでいる柴犬ラル君。
マキシロと会うと隙間からどんどん表に出てきてくれる。
動きが早いのでブレブレだ。

131212_001.jpg

身体も出てしまうよ。

131212_002.jpg

シロとキス。ちなみにラル君は7ヶ月の男子。

131212_003.jpg

ラル君と別れて進むと柴犬サクラ嬢が庭に出ていたのであいさつできた。

131212_004.jpg

マキとキス。ちなみにサクラ嬢は柴女子。

131212_005.jpg

マキはなかなか犬集会に参加できないので、近所で犬友に会えてよかった。
ラル君、サクラ嬢、またよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

半日留守番

午後からの外出でマキシロの夕飯と散歩に間に合わなかったので写真を送ってもらった。

ソフトフォーカスなマキシロ。

マキシロ

シロはゆっくり食べる。でも少し残したそうだ。
カリカリの量がいつもどおりでも少し増やしてもいつも同じ分量だけ残す。
どうしてだろう?

マキシロ

駅を出た所に大きな犬を2匹つれたグループが募金活動していたのでちょっとだけ協力した。
そしてゴールデンのりりちゃんと私のお腹のあたりに頭が来るくらい大きなワンコをなでさせてもらった。
2ワンともとてもおだやかで落ち着いていた。
いただいたパンフレットを見たらアニマルセラピー協会だった。

131211_003.jpg

セラピー犬と触れ合える施設もあるそうなので、機会があったら行ってみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬集会に参加する

友達ワンコに会えるように梅林公園直行コースをチョイス。
でも梅林公園にはだれもいなかったので線路脇の空き地へ。

線路沿いの空き地に行くとモカちゃんが!

131210_002.jpg

モカちゃんのレアショット。

131210_003.jpg

そこに初対面の黒柴紺丸君が登場。
和柄リードがチャームポイント。

131210_004.jpg

「初めまして」

シロ

3ワン入り乱れ。

131210_001.jpg

モカちゃんのおやつをおすそ分けしていただいたり、

131210_006.jpg

帰る時にはゴンちゃんに会えたり、

131210_007.jpg

シロ大満足の1日の始まりになった。

皆さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの切ない気持

小学校コースを回った後、シロが梅林公園の方へぐいぐいひっぱる。

時間が遅いのでだれもいない。
シロは友達ワンコがいつもやってくる道をじっと見つめている。

シロ

もう帰ろう、と言っても諦めきれないらしい。

シロ

だれも来ないよ・・・と言ってるみたいだ。

シロ

公園の出口に来てもまだ見ている。

シロ

ここに来ればいつも友達ワンコに会えると思っているみたいだ。

シロ

次は小学校コースに行かないでこちらに来よう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

スポティさんと再会

朝のマキシロの散歩で、普段あまり行かない道を行くと向かいにスポティさんが散歩していた。

スポティさんが道路を渡ってマキシロのほうへ来てくれた。ありがとうございます!

131208_001.jpg

シロとあいさつ。おひさしぶりです。

マキともあいさつしてくれた。

131208_002.jpg

久しぶりに会ってもお互いしっかり覚えている。
不思議な関係だ。

また会えますように!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

赤いシロ

マキが寝巻きを着たがらないので、マキの寝巻きをシロに着せてみた。

シロ

赤いベッドに赤い寝巻きで眠るシロ14歳(人間年齢推定72歳)。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

最近の夕方の散歩

4時を過ぎるとあっという間に暗くなる。

マキシロ

マキは暗くなってからの散歩は苦手らしい。
もう少し早く家を出よう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬大集会

シロの朝散歩で線路沿いの空き地に行くと、なんと!ゴンちゃんが遊んでいた。

131205_001.jpg

シロ、よかったね。

131205_002.jpg

おおはしゃぎするシロ。ゴンちゃんに会えたのがよっぽどうれしかったんだろう。

131205_003.jpg


131205_004.jpg


131205_005.jpg


131205_006.jpg


131205_007.jpg

そこにモカちゃんが登場。

131205_008.jpg

ワンコの輪が出現。

131205_009.jpg

ゴンちゃんとモカちゃんは上手に激しく遊ぶ。

131205_012.jpg

そしてそこにゴンタ君が登場。

131205_010.jpg

シロ、ゴンタ君とあいさつする。男の友情を深める。

131205_011.jpg

ゴンちゃん、モカちゃん、ゴンタ君にしばらく遊んでもらうとシロの集中力が切れてきたので一足先に失礼することにした。


帰りにベアちゃんの会社に寄ると・・・ベアちゃんパンチ炸裂。

131205_014.jpg

シロはベアちゃんに押され気味だ・・・。


今回撮れたゴンちゃんの超女子なベストショット。

131205_015.jpg

シロと遊んでいただいたワンコの皆さん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夢の中のマキ

朝、マキに起こされた時、マキにおやつをあげている夢を見ている最中だった。

ちょうどこういう顔のマキが夢に出てきていた。

マキ

マキ「そうなの?」

マキ

おやつをもらって満足そうだ。

マキ

次はシロも一緒に夢に出てきて欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロのちょっと切ない気分

シロの朝散歩。本日は小学校コース。
桜の落ち葉にシロがよく映える。

シロ

施設の前にある公園を通って

シロ

空き地群を過ぎた。

シロ

このまま家に戻ろうとしたら、シロがぐいぐいひっぱる。
シロについていくと梅林公園に着いた。

シロ

小学校の方へ行ったからいつもより時間が遅い。
犬友はだれもいなかった。
シロは匂いをかいで時々私のことを振り返る。
「だれもいないよ」と言ってるみたいだった。

次は梅林公園に先に来よう。


梅林公園のイチョウがみごとに紅葉していた。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

朝散歩

最近の朝散歩は6時過ぎに家を出る。
まだ薄暗いので街頭のあかりがついている。

マキシロ

マキは相変わらず食欲がないようだけど、見ていると完食してくれる。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

食欲不振

朝散歩の梅林公園。
時間が早かったのでだれもいない。

131201_001.jpg

友達ワンコのニオイがするのかな。

131201_002.jpg

なんだか寂しそうだった・・・。
また行こう。

梅林公園の梅にもうつぼみがついていた。
植物は準備が前倒しだ。見習いたい。

131201_005.jpg


マキは朝の散歩を途中で切り上げて、食欲もない。
昼はシロのホワイトデーに買ったハンバーグをあげてみた。

131201_003.jpg

よく食べてくれた。ふりかけが飽きたのか、体調が悪いのか・・・。

131201_004.jpg

せっかく食べてくれるようになったのに心配だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
10(1)  09(24)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター