マキシロ朝晩

朝5時半に私を起こして散歩に連れて行くシロ。

マキ

散歩には絶好の季節だし・・・。


夜、耳を折り曲げて爆睡するマキ。

シロ

夜はまたちょっと肌寒いのでホットカーペットが快適だ。


シロの縁石歩き動画。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの気持ち

シロを2回目の散歩に連れて行こうと家を出たところ。
振り返ると・・・・。

マキ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

レインコート新調

愛用していたレインコートの防水が取れてしまったので新調した。
同じシリーズの色違い。
前のものはおそろいの黄色だったけれど、今回色違いにしてみた。

マキシロ

ユニット風マキシロ。

マキシロ

散歩の前だったのでマキが文句を言い出した。
マキ「早く散歩に行こう!」
マキシロ

シロがなだめる。
シロ「まあまあ」
マキシロ

朝から雨が降っていたのでレインコートを着せたのに、いざ散歩に出かけようとしたら雨があがってしまった・・・。

マキシロ

結局、レインコートを脱いで散歩に出かけた。

マキシロ

待たせてゴメン。


マキシロのレインコートはこちらのベチックアッシュレインコート7号
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%83%99%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/-/f.3-p.0-sid.254999-st.A-v.3?x=38
マキはライトピンク、シロはミントブルー
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨があがってしまった

レインコートを新調したので雨降りを楽しみにしていたのに夕方の散歩の前に上がってしまった。

マキシロ

明日に期待。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

尿検査と血液検査結果

マキの尿検査をしてもらいにM先生の所に行ってきた。
(今回はマキだけ)

おそらく子猫らしい鳴き声が気になる。
マキ

診察室も気になる・・・。
マキ

でも決意を固めたみたいだ。
マキ

尿検査の結果、今回、白血球もゴミも(これは容器のせい)、数値も正常の範囲に戻ったそう。
聴診器をあててもらったところ、心音も発作前の状態に戻ったとのことで、全体的に見て発作前に戻ったそうだ。
よかったー!

でも「すぐ治るということはすぐまた悪くなる可能性も大きい」ということだそうなので、気を引き締めなければ。


シロも一緒に受けた血液検査の結果もいただいてきた。

血液検査結果

マキはALPとGPTという肝機能の数値が高くて、シロは同じくALPとTCHOが高い。
特にシロはTCHOは高脂肪食(コレステロール?)が大きい方の正常値の倍以上・・・。
食事に気をつけなければ。
年齢的に許容範囲で治療の必要もないそうなので、ひとまず安心した。

運動と食事、これからのシニアライフに向けて気にする習慣をつけよう、とあらためて決意! にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

朝・昼

久しぶりにマキシロそろって朝の散歩に出かけた。

後から来るマキを振り返るシロ。
シロ

縁石があるとシロは必ずその上を歩く。
そして落ちない。

シロ

朝日の中、軽快に歩く。調子がいいみたいだ。よかった。

マキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間出かけていたので、マキシロの写真を送ってもらった。
昼のトイレタイム。

マキ シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

土曜日のマキシロ

夕方の散歩から帰ったところ。
シロをもう一度連れ出そうとしたら家の前でふんばって動かないので家に帰ってきた。

マキシロ

「もう行かないから」と言っているように見える・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、シロが私の部屋にやってきた。
暑いのかベッドに入らない。
ちょうど金具が顔に当たっていたので、枕代わりに毛布をひいてみた。

シロ

気持ちよさそうで、よかった・・・。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨雨合間

もう4月も下旬なのに朝から冷たい雨が降っている。

夕方やっと雨が上がったのでマキシロの散歩に出かけた。

近くの公園。
マキシロ

マキシロ(特にマキ)お気に入りのスポット。
以前は見事な畑だったけれど、雑草ボウボウの空き地になってしまった。
マキシロ

最近マキがやせたような気がする。
食事の中身も量も変わっていないのに・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

食後のひと時

夕飯の後、マキがそばでくつろいでいる。

マキ
まぶしいのかな?


マキはちゃぶ台の下がお気に入りでよくここにいる。

マキ

作品持参で・・・。

マキ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

絶対安静中の運動

これを投げなさいといって持ってくる。

マキ

絶対安静なんだからいけないと思いつつ、喜ぶ顔が見たくて何度か投げてしまう。
そしてその後猛烈に後悔する・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

血液検査

マキの血液検査をしてもらうので、一緒にシロも受けることになった。

その前に、尿検査をもう一度してもらうので採尿開始。

100420_001.jpg

前回トレーを洗って使ったらゴミが入ってしまったので、新品の紙コップを用意。

100420_002.jpg

教えていただいたように割り箸ではさむ。

100420_003.jpg

最近、以前と同じトイレペースになったのでなかなか出ないみたいだ・・・。

100420_004.jpg

結局採れなかった・・・。

M先生の所に到着。
大型犬とネコがいたので、車に乗って順番を待つ。

100420_005.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尿検査はできず・・・。
採血はマキシロともにできたので、いったん家に戻って検査結果を電話で教えてもらった。

100420_006.jpg

マキは肝機能が低下しているとのこと。
そういえばマキ母のハナちゃんも肝臓が悪かったっけ・・・。

心臓はなんとか以前の状態くらいにもどったそうだ。
よくなったわけではないので引き続き絶対安静はつづく。

100420_007.jpg

シロは今回異様にコレステロール値が高かったそうだ・・・。
食事が朝飯(ドッグフード)→朝飯2(パン耳、ヨーグルト、鳥皮)→昼飯(鳥皮+ご飯少々)→夕飯(ドッグフード)だからだろうか。
でもマキと同じものを食べているのに・・・。
なぜでしょう?とM先生に聞いたら「体質が違うので比べられません」とのこと。

とりあえずマキシロとも他は年齢相応の値なのでホッと一安心。
次は30日にマキの診察だ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番デー

昼間出かけていたので、帰りがけにマキシロの写真を送ってもらった。
6時間ほどマキシロだけの留守番。

マキシロ

自宅警備、おつかれさま! にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

これぞ春

やっと春らしい陽気になった。
マキシロも昼のトイレタイムがなにやら活動的だ。

獲物を狙う目。
100418_001.jpg

シロは熱心に穴掘り中。
100418_002.jpg

力が入りすぎて鼻が曲がる・・・。
100418_003.jpg

庭の芝桜も気持ちよさそうに見える。
100418_004.jpg



夕暮れ、シロと一緒だけどなんとなくもの寂しい。
100418_005.jpg

そんなことはおかまいなし。
100418_006.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

4月の雪と桜

朝起きるとなんと雪が降っていた。
やけに寒いと思った・・・。
でも午後になったらそんな天気がウソのように晴れてきた。

マキシロそろって夕方の散歩へ。

よその家をのぞくマキシロ。
マキシロ

何があるのだろうと私もちらっと見たけれど特に何もなかった。
マキシロは何を見ていたんだろうか。

マキを家において、シロと公園へ。
1本だけ桜が咲き残っていた。
シロ

ベロリ。
シロ

もう一回桜と記念撮影。
シロ

なんとなくおちょぼ口・・・。
シロ

来年はマキと一緒にここへ桜を見にこよう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの絶対領域

4月も半ばを過ぎたというのに冷たい雨が降っている。

マキは発作の後トイレの回数が増えたので、できれば外に散歩に連れて行きたい。
ちょっと雨足が強かったけれど、レインコートを着せて近所の公園へ連れ出した。

マキ

マキの背中を見ていると、レインコートのそでぐりからはみ出している足の付け根のあたり(毛)がなぜかとても気になる。
ついじーっっと見てしまう。(シロはあまり目立たない)

このレインコート、防水がとれて雨がしみてくる。
新しいのを買わないと。
今月は薬と検査代が膨大だったのでお財布が厳しいー。


買い物途中で見かけたネコ。
最初カメラを見て逃げたけど、寄ってきてくれた。
餌やりをしている人がいるので慣れているらしい。
ネコ

冷たい雨に濡れていたけど・・・風邪ひかないでね。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

再会

夕方、近所の公園に行くと久しぶりにゲン君と出会った。

ゲン君

久しぶりだけど、ゲン君はマキシロのことをちゃんと覚えていて、しっぽをグルングルン振ってくれた。

ゲン君とマキ

ゲン君とマキは色味が見事に同じ。

ゲン君とマキ

シロが乱入。シロにもあいさつしてくれた。

シロ

ゲン君、あいさつしてくれてありがとう。
また会えますように。

近所の散歩もいいな。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

心電図

マキの心臓の薬がなくなってしまったので、M先生の所に取りに行った。
発作前は夕飯に半錠だったけれど、今は朝晩半錠ずつなのですぐなくなってしまう。

体重をはかってもらった。

17.1kg

3月は17.5kgだったのでちょっと減ってしまった。
そして念のため心電図をとってもらうことになった。

心電図を見せてもらって説明を受けたところ、不整脈があって心臓の鼓動が乱れているとのこと。
前にも言葉で聞いていたけれど、実際心電図を見ると波形が見えてよくわかった。
とりあえず発作の時よりいい状態だけれど、まだまだ絶対安静だそうだ。
今度は血液検査の予定。

マキ

創作活動や

マキ

ボール遊びができるくらいになって本当によかった。
引き続き用心していこう!


シロは留守番。
次はシロも一緒に血液検査。

シロ

シロはどうしてごちゃごちゃした所で寝るんだろう・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキ復調とシロの本音

マキが食後におもちゃを持ってきて遊べというようになった。
創作活動も再開。(春になって最後の詰め)
でもまだ息が荒い。なぜだろう。

散歩はマキシロそろって近所の公園へ。

100413_001.jpg

20分ほどの散歩だったので、シロだけまた連れ出そうとしたところ・・・。

100413_002.jpg

ふんばる。

100413_003.jpg

そして家の方を振り返って動かない。
シロの視線の先。
100413_004.jpg

これじゃあ、シロは散歩に行かない・・・。
シロだけの散歩は取り止めた。


家に入ると、マキがニコニコして夕飯を待っていた。

100413_005.jpg

100413_006.jpg

100413_007.jpg

まだ5時半なんだけど・・・。
30分ほど待ってもらうことになった。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

冬に戻る

日曜とうってかわって冬にもどったような寒い日になった。

マキは自分のベッド(ソファ)でのんびり。

マキ

だんだんオシッコの回数と一回にする量が減ってきた。
食後に遊ぼうと自分の毛布やおもちゃを持ってくる。

元にもどってきたようでうれしいけれど、「全体安静」を忘れずにしないと。
マキの不調の一番の原因は「病気」じゃなくて私の「油断」・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの散歩道とマキの薬の話

シロの単独散歩。マキが一緒だと行かない道をチョイス。
シロ

シロも自分の楽しみ方を見つけたみたいだ。
シロ

普段行かないコースを選んでいる。
シロ

でも帰り道の方が元気がいい・・・。
シロ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マキは食後に大きめの薬を2錠飲んでいる。
さすがのマキも薬だけでは飲んでくれない。
秘密兵器を用意。

マキ

犬専用パンに薬を埋め込んで飲んでもらっている。
薬だけ飲まなかったら・・・と心配していたけれど、見事に丸のみしてくれた。

マキ

もうちょっと味わっても欲しいような・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

最近の散歩事情と尿検査

まずは、マキシロ一緒に近所を20分~30分。
次にマキを家において、シロだけ近所か公園へ連れて行って1時間~1時間半。
最初シロは「どうして自分だけ?!」という顔でドナドナ状態なのだけど、しばらくすると「まあ、こういうこともあるよね」という感じで散歩を再開する。でもなんとなく無愛想な感じ・・・。

シロ

ずっと住んでいるのに今まで行ったことがなかった(通ったことがない)地元中学校の周りをぐるっと一周した。

シロ

大きな桜の木がまだ満開だった。

桜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、マキのオシッコを持ってM先生のところへ。
モニターを見ながら説明をしてもらった。
その結果、

1.訳のわからないゴミがでている
 (オシッコを取ったのがレトルトトレーだったから雑菌が・・・)
2.白血球がでている。
3.大腸菌もでている。
4.オシッコ自体薄い。

ということがわかった。
腎臓の機能が低下しているのかもしれない、身体の悪いところを出そうとしてオシッコが多くなっているのかもしれない、ということで薬を新たに2種類だしてもらって、10日後に再検査になった。

■今回追加になった薬

・オパイリン錠(熱を下げたり、痛みや炎症をしずめる)
 http://pc.mobape.jp/drug/detail/000000000051638.html
・ラリキシン(いろいろな菌による炎症、化膿、感染症を抑える抗生物質)
 http://pc.mobape.jp/drug/detail/000000000051384.html

■今飲んでいる薬

・フォルテコール錠5mgフレーバー(ビーフ風味)(僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全の症状の改善)
 http://www.ah.novartis.co.jp/veterinarians/products-information/fortekor.shtml

■発作の時にもらった薬(緊急時。治ったらすぐやめるように言われた薬。)

・アーチスト錠1.25mg(虚血性心疾患又は拡張型心筋症に基づく慢性心不全に効果)
 http://www.genome.jp/kusuri/japic/show_unit/00049146-001

マキ
待合室にて。この前の注射がよっぽどこたえたのか、足はガクガク、しっぽが完全に隠れてしまった・・・。

次の尿検査の時は、新品の紙コップで採尿しよう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

現状維持とフォトブック

昼のトイレタイム。
今は、朝の散歩 - 11時トイレ - 昼のトイレ - 15時トイレ - 夕方の散歩 - 夜のトイレ とトイレタイムが続く・・・。

100409_001.jpg

1日あいたので、M先生のところにマキを連れて行った。やはり心臓はかなり悪い状態だそう・・・。
オシッコの回数と量が多いことを話して、尿検査をすることになった。
見た目はあまり具合が悪いように見えないので、ついこちらも油断してしまう。ほんとうに気をつけよう。


シロは変わらず。マイペース。
100409_002.jpg
「特技は舌が鼻につくことです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月にフォトブックの無料モニター券が当たったので、マキシロのフォトブックを作ってみた。

作ったのは富士フィルムのフォトブック簡単作成タイプ。
http://fujifilmmall.jp/pbdtop/index.html

100409_004.jpg

しっかりしていて本当の写真集のようだ。

100409_005.jpg

ビニールケースに入っていて汚れないので、飾っておける。

100409_007.jpg

実際に手にとって見られるのは、パソコンの画面でみるのとちょっと違ってやっぱりいい。
シリーズ化しそうだ~~~。

100409_008.jpg

100409_009.jpg

100409_010.jpg

思い出のフォトブックにならなくてよかった・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

小康状態

朝、軽く散歩に行って、ご飯も普通に食べてくれた。

マキ

ただかなりオシッコの回数と量が増えたのが気になる。
なんだろう・・・。

マキシロ

普通に見えるのでこちらも油断しがちだけれど「絶対安静」を肝に銘じないと! にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あけて二日目

当日夜は私の部屋で寝ていたマキ。(いつもはソファの上)
朝、家のまわりを一周してトイレだけしてもどってきた。
ご飯はいつもの量を完食。食欲があると安心する。

昼間、どうしても出かけなければならなかったので、途中写真を送ってもらった。
玄関マットの上で寝ていたそうだ。
マキ

まだ本調子じゃない感じ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

大発作

気温が20度近くまで上がって、春を通りこして初夏のようになった。

近所の公園の桜も満開。すでに散り始めているものもある。
マキ

桜の木の下にたたずむマキの脇で・・・。
シロ
シロ

久しぶりにマキお気に入りの池へ行くと、なんと工事中で干上がっていた。
マキ、がっかり。
マキ

「帰る」というマキをもうちょっと桜を見ていこうとなだめつつ散歩を続けていると、途中マキシロが公園で遊び始めた。
今度また犬の来ないドッグランに行こうかな思いながらのんきにマキシロを見ていたら、突然マキが倒れてしまった・・・。ひどく咳き込んで、口から泡を吹いて完全に脱力している。以前、発作の時には歯茎の色を確認するようにと言われたので歯茎を見るも、動転して歯茎がどうだったら危険な状態なのか思い出せず。
どうにもできないので、しばらくその場でマキが落ち着くのを待った。

しばらくしたら(すごく長く感じた)マキが立ち上がったので、ゆっくり、でもいそいで車にもどってそのままM先生の所に駆け込んだ。かなり悪い状態とのことで、太くて長い注射ともう一本注射を打ってもらって薬をいただいて帰ってきた。

家に戻ってからも食欲旺盛なマキがご飯に見向きもせず・・・。一食戻して、11時過ぎにやっとご飯を食べてくれた。
ホッとした~。

散歩の時、もう帰ると言った時点で帰っていたらとか、走り回るのをとめていたらとかいろいろ考えてしまった。
これからもっと注意しよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

白い毛

最近、マキの頭に白い毛が増えてきた。
白髪だろうか・・・。

マキ

マキのこの白い毛を見ると、このまま白い犬になったらどんな感じだろう、と思う。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

花見散歩

なんともすっきりしない天気だけれど、せっかくの週末なので海に行った。

と思ったら、マキが海には行かないと言い出したので、川沿いの道を上る。
マキ

途中、方向を変えて広い空き地へ行くと、桜が見事に咲いていた。
桜

桜の木の下(ちょっとずれてるけど)のマキシロ。
マキシロ

できれば晴天の下で見たかったけれど、咲いているのを見られただけで良し!
桜

マキの気まぐれのおかげで花見ができた。
もしや桜を見せるために連れてきてくれたんだろうか・・・。
ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

カメラを置き忘れてしまいました・・・。

朝に更新、コメント返信します。
すいません。
・・・ショック!

週末の定番

週末なので海に散歩に出かけた。

夕陽に手がかざされているようだ。
夕陽

昨日の雨でできた水溜りをマキシロが歩いている。
足が濡れるのは気にならないらしい。

マキシロ

遊歩道の壁にできたマキの影。
当たり前だけど、ちゃんと犬の形をしている。

マキ

サクラ嬢に会えなかった。残念!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

開花

やっと暖かくなって、公園の桜が満開になった。

マキシロと桜

桜をもっと見に行こうと思ったら、マキが帰ると言い出した。

しょうがないので、マキを家に送ってからまたシロと公園にやってきた。

シロと桜

桜は見事だったけれど、シロはなんだか物足りないみたいだ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

2010年度版犬マーク

マキシロの2010年の登録手続きを市役所でやってきてもらった。

今年の犬マークは黄色。
マキ

注射済みの札も黄色。端をこすってみたら黄色の塗りが簡単にはげてしまったけれど大丈夫だろうか・・・。
シロ


朝飯での一コマ。

マキシロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
05(1)  04(47)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター