ターバン マキシロ

ふと思い立って、ネックウォーマーをマキシロにかぶせてみた。

固まるマキ。
マキ

呆然とするシロ。
シロ

両手を使って取ろうとした。
イヤだったんだね、ごめん!
シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春になった

お天気がよくなって、やっと春らしくなってきた。

昼のトイレタイム。

シロ撃沈。
100330_001.jpg

すごい格好のマキ。
100330_002.jpg

春の香がするんだろうか。
100330_003.jpg

いつのまにか移動していたシロも何か香ったらしい。
100330_004.jpg

でも眠気に完敗。
100330_005.jpg

いつの間にかマキも居眠りしていた。
100330_006.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


夕方の散歩で、川沿いに桜を見に行った。

見ごろまでもうちょっと。
100330_007.jpg

川をどんどん下っていくと
100330_008.jpg

海に出てしまった。
100330_009.jpg

対岸の町がよく見えた。ビルまで見える。
100330_010.jpg

浜沿いの原っぱを通って
100330_011.jpg

夕陽を見ながら
100330_012.jpg

森(ほんとうはマウンテンバイクのコース)を通って帰ってきた。
100330_013.jpg

久しぶりの2時間コース。
私はくたくたになったけれど、マキシロは意外に元気だった。
若い・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの夕飯

最近、シロはおかずに大接近するようになった。

シロ

でもニオイをかぐだけ。
マキの場合、ここで舌がベロ~~~~~ンとのびる・・・。

もらえないので、ちょっと残念そうだ。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

開花

真冬並みの寒さがもどってきたけれど、桜は満開になっていた。

桜

寒々しい・・・。


留守番のマキシロ。
昼のトイレタイム。
マキシロ

夜のマッタリタイム。
マキシロ


暖かいものを食べても寒い中帰るのを考えると複雑な気持ち・・・。
100328_007.jpg 100328_008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

風の強い日

寒さがぶりかえした週末、海に散歩に行った。

ひさしぶりにサクラ嬢と再会。
家の車がとまっているのを見て、サクラ嬢とお父さんが走って追いかけて来てくれた。
サクラ嬢はこの前会った時と変わらず。よかった。


サクラ嬢と別れて海沿いを進む。風が吹いてきたので波が高い。

マキシロ
マキの耳が風に吹かれて寝ている。

マキシロ

原っぱだった海沿いの道が整備されていてきれいになっていた。
この辺りもどんどん変わってしまって、ちょっと寂しいような歩きやすくていいような・・・。



公園の白い桜が八部咲きになっていた。

桜
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

おかえり

外出からもどると、ちょうどマキシロが散歩から帰ってきたところだった。

マキシロ

家に入りたい(夕飯があるから)、でも出迎えもしたいというマキシロ(特にシロ)のジレンマ。

マキシロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨がつづく

雨の中のトイレタイム。

足元に何かあるんだろうか。

マキシロ

マキシロが話しこんでいる。


マキは雨に濡れるのがイヤなので、あっという間に家に入ろうとする。
ちゃんと見ていないと用を済ませないで入ろうとするので要注意。

マキシロ


クリスマスローズが満開。
植える場所を変えたら土があったらしい。

マキシロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ぎょうざとマキ

夕飯を食べようと席に着くと、すでにマキが目の前の席についていた。

マキとぎょうざ

おかずから視線が離れない。

マキとぎょうざ

気持ちは分かるけど、これはちょっとマキシロにはあげられない。

ぎょうざ

1日雨が降っていて、夕方の散歩に行けなかった・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ちょいちょい

マキの心臓の薬を取りにM先生の所に行ってきた。

今月の体重は

マキ 17.65kg  シロ 17.75kg

食べていたわりに増えていなくて一安心。
マキの心臓の状態も落ち着いているそうでよかった。

心配なのはシロのチボ・・・。
塗り薬を教えてもらったけれど、効果があるものほどリスクもあって悩む・・・。

マキシロ

会計の時にもらうごほうびにクギづけ。

マキシロ

マキはM先生と看護師さんに「ちょいちょい」を初披露。
(ちょいちょい=干しいも限定マキが前足を出してする「ちょうだい」) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の暮れの海

連休最終日、お墓参りもすませてゆっくりとマキシロの散歩に出かけた。

100323_001.jpg

こういう時、マキシロは何を考えているんだろう。

100323_002.jpg

マキは相変わらず波打ち際の鳥が気になってしかたないようす。

100323_003.jpg

シロは鳥に興味がないので、マキをじっと待つ。

100323_004.jpg

鳥が捕まらなかったので、「別に鳥に興味ないし」といったふうを装うマキ・・・。

100323_005.jpg


来た時は明るかったのに、あっという間に日が沈みそうになっている。

100323_006.jpg

のんびりできて、連休最後の締めにぴったりの散歩になった。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

天上の光降り注ぐ

出かける準備をしていると、シロが部屋にやって来て朝寝を始めた。

シロ

柔らかい春の朝の光がシロに降り注いでいる。

シロ

なんだか出かけるのがもったいない気分になった・・・。

シロ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マキのヘソ天解禁。

マキ

これを見ると春の訪れを実感する。

マキ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

出先にマキシロの写真を送ってもらった。

昼のトイレタイム。

まったりしたり
マキシロ

穴掘りしたり。
マキ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロに並走

19時から知り合いがライブをするというので、マキシロの散歩時間に出かけることになった。
先へと急ぐマキシロに並走した。

100320_001.jpg

100320_002.jpg

鼻歌でも歌いだしそうなシロ。
100320_003.jpg

ちょっと離れた所から見て、あらためてマキシロは同じ大きさなんだなと思った。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

珍しい生垣

いつもと違う公園に散歩に行くと、ピンクと赤と白の花が生垣になっていた。

マキシロ

よく見たら木瓜だった。
こんなにたくさんの木瓜を初めて見た。
ボケの花

感心していたら、シロがずいーっと寄ってきた。

マキシロ

そして舌が・・・。
長くてびっくりした。

シロ

マキシロの写真が届く

習い事の発表会で朝から外出していた。
昼過ぎマキシロの写真が届いた。

昼のトイレタイム。
マキシロ

ぼやぼや暖かかったのでシロがぼんやりしている。
シロ


……………………………………………………………

ご近所で習っているスウェーデン織。
1年かけてやっと一作品できた。
(普通は1ヶ月でできるものらしい・・・)
スウェーデン織り
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

草野球場散歩

土日に草野球をやっている原っぱに初めて入ってみた。

マキシロ

広々していて気持ちがいい。


…………………………………………………

野球場の隅に置いてあるベンチに座ってマキシロにおやつをあげている時、ふと「10年後にはもう同じことはできないんだなあ」と思った。早春の夕暮れにちょっとセンチな気持ちになった。


公園の桜は今にも開きそうだ。

桜のつぼみ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

桜かもしれない

いつも車でそばを通っている公園にピンクの花が咲いていたので行ってみた。

マキ

もう満開になっている。

シロ

河津桜かな・・・?

桜
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

お疲れモード

昨日の疲れからか、マキシロがぼんやりしている。

マキ

前足が見事になくなっている。
マキ

夕飯を前にして爆睡。
シロ

ゆっくりお休み。
シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の遠出

お彼岸だったので、マキシロを連れてお墓参りに行ってきた。
お墓は家から車で約二時間半の所にある。

途中のドライブインで休憩。
太平洋は波が違う。
100314_001.jpg

シロがウキウキ。
100314_002.jpg

法要の間、マキシロを連れて近くの田んぼへ。
菜の花が満開になっていた。
100314_003.jpg

菜の花の前で一枚。
100314_004.jpg

同じく満開の水仙の前で一枚。
100314_005.jpg

見慣れない田んぼに興味津々。
100314_006.jpg

途中、塀から顔を出していたラブ君とあいさつ。
100314_007.jpg

マキのポートレイト。タイトルは「菜の花とマキ」
100314_008.jpg

一時間ほど散歩をした後、お墓参りをしてお昼を食べに海へ向かった。


店に入れないので、事前にお願いしていたお弁当を浜沿いの駐車場に椅子を出していただいた。
目の前にパノラマの太平洋。気持ちがいい。
100314_009.jpg

マキシロは持参の鶏皮弁当。日差しも強くなくて今がちょうどいい季節だ。
100314_010.jpg

ご飯をゆっくり食べて、おみやげを買って一路家へ。
シロはお疲れモード。普段寝ている時間に起きていたから・・・。
100314_011.jpg

帰りは一般道路で帰ったので約3時間。
マキもシロもくたびれたみたいだ・・・。
一日付き合ってくれてありがとう!


本日のマキシロファッション。
マキ:黄色い柴犬手拭い シロ:オクラ手拭い
100314_012.jpg 100314_013.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番最終日

イベントのお手伝い最終日。
昼休みにマキシロの写真を送ってもらった。

マキシロも昼休み(トイレタイム)
マキシロ

春の日差しに誘われてまったりしているマキと
マキ

シロ。
シロ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
イベントの記念品をちょっと多目にいただいたので、私のイベントお手伝い記念として後ほどご希望の方にプレゼントします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロのひとり散歩

夕方の散歩で、マキが気乗りしないと言うので、マキを家に送ってシロと公園に戻ってきた。

この時間になるとグラウンドも貸しきり状態になる。
シロ

前に遊んでいた犬のニオイがするのかな?
シロ

シロ

1時間ちょっとウロウロして家に戻るとマキが出迎えてくれた。
ずっと台所で待っていたとのこと。
どんな気持ちで待っていたのか聞いてみたい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

アタシと遊びなさい

夕飯の後、マキが「アタシと遊びなさい」とおもちゃを持ってきた。

マキ

謹んで遊ばせていただいた・・・。


なんだがバタバタしていて部屋が荒れている。
積んである所で寝なくても・・・。
シロ

でもはさまれると落ち着く気持ちはわかるよ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久しぶりの晴天

ひさしぶりにいい天気になったので、夕方はいつもの公園から海のほうへ足を伸ばした。

マキシロ

川沿いの公園の木の間から見事な夕焼けが見えた。

この公園はおやつポイントなのをしっかり覚えていたらしい。
マキ

シロ

夕陽が落ちるのは間に合わなかったけれど、遠目に海を見てまた川沿いを公園まで戻った。

マキ

しっかり歩いた。また行こう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番三日目

夜には雪という予報にがっかりしつつ、三日目のイベントの手伝いに出かけた。

マキが外に出て見送ってくれた。

マキ

危うく遅刻しそうになった・・・。


予報どおりの雪の中の帰り道、途中でマキシロの写真を送ってもらった。

マキシロ

パワー充電!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ手拭

手伝いに行っているイベントで見つけたマキシロ手拭。
手拭

塀越しに外を見るマキとそんなマキを見ているシロ。
マキシロ

プリケツマキとそんなマキを見つめるシロ。
マキシロ

すりすりするシロその1。
シロ

すりすりするシロその2。
シロ

マキシロ手拭をかぶせてみた。
マキシロ

1枚しか買わなかったので交代。
マキシロ

マキシロ手拭を作ったのは ゆる波 さん。
(ほんとうは柴犬手拭) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番二日目 うれしい待ち犬

お手伝い二日目。
お昼の時間にまた写真をお願いした。

昼のトイレタイム。
マキシロ

カメラ目線。
マキシロ

なにやら緊張している。
マキシロ


++++++++++++++++++++++++


家に戻るとなんと!お父さんストラップが迎えてくれた。
お父さんストラップ

お父さんと息子シロ。
シロとお父さんストラップ

ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番中

知り合いの手伝いで朝から夜まで家をあけることになった。

昼間、マキシロが何をしているのか気になったので写真を送ってもらった。

お昼のトイレタイム、道路で猫が通るのを見つめるマキとシロ。
マキシロ

肩の力が抜けた・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの真意

キューキュー鳴く声がするので見に行くと、シロが階段の下で鳴いていた。

マキシロ
二階に行きたいけれど、マキが上から見ているので行くに行けなかったらしい。

マキシロ

意を決して二階に上がってきた。

その後何事もなく。
マキはシロに何をしたかったんだろう・・・? にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

フラフラ

何を食べたのかわからないけれど、見事にあたってしまった・・・。
(私が)

ちょっとフラフラしていたけれどマキシロの散歩は行けた。
よかった。

あまり相手をしてあげられなくてごめんよ。

マキ

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

海老鯛なひな祭り

いつもお世話になっているBさんがご当地キティを集めているので、送ったところ、鯛が釣れてしまった。

あられ
マキシロにひなあられ代わりのおせんべいをいただく。

マキ

パリパリととてもいい音でもりもり食べる。

シロ

私も1枚いただいたところ、塩味がないおいしいおかきだった。
しっかり米の味がする。
もう1枚と手が伸びるのをぐっとガマン。

マキシロをイメージしたというステッカーまでいただいてしまった。
マキシロだ!うれしい~。

ステッカー

Bさん、ありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ円満の秘訣

夕飯の後、マキシロがホットカーペットの上でくつろいでいた。

マキシロ

マキは創作活動にいそしみ、シロは爪をかんでいる。

マキシロ

「マキシロ!」と呼んでみた。

マキシロ

この時マキはふと気づいたらしい。

マキシロ

シロが自分より前にいることを・・・。

マキシロ

突然シロにアタック。
気に入らなかったらしい・・・。

マキシロ

シロは何も言わずに、自分のベッドに引き上げていった。

この辺りがマキシロ円満の理由なのかな、と思った。
シロ・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロそれぞれ

春らしい暖かい日になった。

紅梅、水仙、そしてマキ。
マキ

シロはマキの掘りかけの穴を掘っている・・・。
シロ

眠気に負けたらしい。
シロ

+++++++++++++++++++++++++++

午後は出かけていたので、帰りにマキシロの写真を送ってもらった。
ばっちりカメラ目線のワケは「干しいも」。

マキシロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
05(1)  04(47)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター