雨上がりの海

朝から降っていた雨(昼前には一時雪になった)が夕方前にやんだので、海にやってきた。

いつもの海コースとは逆まわりのコースをシロがチョイス。

ある地点に来たら、マキが立ち止まってしまった。
100228_001.jpg

何かを訴えている。
100228_002.jpg

公共の施設の中にある原っぱに行きたかったらしい。
でもここは立ち入り禁止なんだよ。
100228_003.jpg

この辺りにたくさんいたネコがまったく見当たらなかった。
どこに行ってしまったんだろう・・・。

海に出ると、見事な夕陽だった。
100228_004.jpg

マキが夕陽に染まり、
100228_005.jpg

シロも夕陽に染まった。
100228_006.jpg

そして太陽の光が降り注いだ。
100228_007.jpg

津波の影響からか、いつも沖に小さく見えている船が湾の近くまで来ていた。
海はつながっていることを実感した。



帰りの車で、シロが運転席に座ってしまった。
このまま運転してくれたらいいのにー。
マキシロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

添い寝

マキシロが近くにいるなあと思っていたら

マキシロ

いつのまにか寄り添っていた。

マキシロ

幸せな朝寝タイム。
うらやましい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨降りでアンニュイ

昼過ぎから降り始めた雨が本降りになったので、夕方の散歩に行けなかった・・・。
(トイレは庭で)

アンニュイ。
マキシロ

予報では週末は雨らしい。
散歩の時間だけでも雨が上がって欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ピンクのリボン

いただいた花にピンクのリボンがついていたので、マキに飾ってみた。

マキ

もちろんシロにも。

シロ

表情が固いなあー。
被り物をつけると固まってしまうらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ある日のシロ

シロがムーミンになっていた。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

庭でうたたね

昼のトイレタイム。シロが日当たりのいい場所で昼寝をしている。
シロ

かじっていた小枝を握りしめながら・・・。
シロ

「アハハハハハ」
シロ
大爆笑のシロ。

白梅に続いて紅梅も満開だ。
紅梅


マキの心臓の薬をもらいにM先生の所に行ってきた。
折れてしまったマキの歯とまた大きくなってきたシロのチボも診てもらった。
どちらもすぐ治療することはないので、様子見になった。

今月の体重は

マキ 17.6kg   シロ 17.8kg

思ったより増えてなかった。よかった~。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

伏兵シロ

夕飯で、マキがつまみ食いをしないように見張っていたら・・・

マキ

シロが横からやってきた。
思わぬ伏兵。

マキシロ

シロはひじょうにキッシュに興味があるらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬歯が折れていた!

マキの歯磨きをしながらふと犬歯を見ると、なんと!先が折れていた。

マキ

いつ折れたんだろう。最近特に固いものもあげていないし…。
ショックだ~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

海の夕暮れ

週末なので、海に散歩に出かけた。
ちょうど見事な夕陽だった。

夕陽

マキシロも夕陽に染まる。
マキシロ

海辺におりると、太陽の光がマキに降り注いだ。
マキ


ちょうど富士山にかかって太陽が落ちたので、日蝕のようになった。

夕陽

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロの温度差

夕方の散歩で、マキがあまり気乗りしないようす。
マキシロ

一方、シロはノリノリ。
マキシロ

なんだろう、この温度差…。

が、大好きな白い犬に会ってマキのテンションが急上昇。
マキと白い犬

顔を背けられてるけど…。
マキと白い犬

がんばれ、マキ!


桜のつぼみが大分ふくらんできた。
この公園は桜が多いので楽しみだ。
桜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

1日留守番

朝から1日外出していたので、マキシロの写真を送ってもらった。

午前中のマキシロ。
ソフトフォーカスなのはたぶんレンズが汚れているから…。
マキシロ

昼のトイレタイムのマキシロその1。
マキシロ

昼のトイレタイムのマキシロその2。
マキシロ

外からでもマキシロを確認できるのでホッとする。


*******************************

1日何をしていたかというと…文楽を観に行ってきた。
(一部+三部)
今年初めて、しかも曽根崎心中。

文楽

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

仲良きことは美しき哉

シロにキス。
マキシロ

お返しのキス。
マキシロ

なにやら気恥ずかしそう。
マキシロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

作品発表

最後の仕上げ前の試着(マキ談)
マキ



和菓子屋さんに行ったら春の和菓子が出ていた。

マキ

残念ながらこれはマキシロにはあげられない。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ラッピングマキ

シロに引き続きマキもラッピングしてみた。

マキ

にらまれた。
マキ

すごくにらまれた…。
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ハッピー犬バレンタイン

手作りができなかったので、キッチンドッグの玄米ぽんせんべいにカードを添えてみた。

玄米ぽんせんべい

今日の主役はシロだけど、もちろんマキも期待大。

マキシロ

お店の人が、食感が珍しいのでおもしろい顔をして食べますよ、と言っていたけれど…

そのとおりになった。
とまどいのシロ。
シロ

マキにはまた一瞬で完食されてしまった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ラッピングシロ

新しい毛布でシロをラッピングしてみた。
シロ

学生時代からずっと好きだったクリストの展覧会開催記念。
クリストとジャンヌ=クロード展

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

足元の春

散歩中、ふと足元を見ると白い斑点が…。

シロ

散った梅の花びらだった。

マキ

いつのまにか満開になってすでに散り始めている。

マキ

時間のたつのが早い。(毎年早くなっているように感じる…)

梅


****************************

ついにマキの新作の制作が始まった!
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

視線の先

散歩に出かける前に、乾燥芋をつまんでいると…

マキ

シロ

もちろん3分の2は食べられてしまった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロシンクロ

散歩中の一コマ。

マキシロ

見事なシンクロぶり。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新しい毛布

特に買う予定もなかったけれど、柄がぴったりだったのでマキシロ用フリースを買ってきた。

シロ

シロは布を全然かじらないので、一階のベッドが布で一杯になってしまった。
今回は二階のベッドにいれてみた。

シロ
なじんでいる・・・。
よかった。

シロは来年までもちそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

コースB+

マキがまたコースBに行きたいというので、いつもと反対の運動場を進んだ。

100208_001.jpg

Bコースのさらに先にも道を発見。
シロがえらい乗り気で先を進む。

100208_002.jpg

先に進んだら、海の散歩コースに出てしまった。
どんどん車から遠くなる~~~。
シロがもっと先に行くというのをつれて帰った。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

帰宅

帰る前にマキシロを送ってもらった。
マキシロ

「おかえり」の後は熟睡。
100207_002.jpg

100207_003.jpg

シロは私の部屋にやってきた。
100207_004.jpg

寒かったのか、ベッドからでて電気ストーブの前で寝ていた。
100207_005.jpg



源泉を見に行ってきた。
この前の雪がちらほら残っていて、寒かった・・・。
100207_006.jpg

偶然、日本カモシカを見ることができた。
100207_007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番

1泊で家をあけるため、朝早く家を出た。

途中、マキシロの写真を送ってもらった。
マキシロ

マキシロとも変わりなくてホッとした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

コースB

夕方の散歩で、マキがいつもの公園に行くも気乗りしないようす。

公園と反対に進むとスタスタ歩き出した。
散歩コースを変えたかったらしい。

いつもの公園と反対の公園。打ちっぱなしが近い。
マキ

なにやらマキにすごい横目で見られていた・・・。
マキ

帰り道。
マキ

だいたい1時間弱の散歩コース。
去年と比べると半分の時間になったなあ。


もちろんシロもいました。
シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雪、消える

夕方、いつもの公園に散歩に行った。
シロ

雪はほとんど消えてしまった。
マキ

空も(シロも)いつもどおり。
マキシロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

節分に代えて

節分なので、マキシロに鬼の面をかぶせようと思ったけれど、特に豆まきもしないので保留。

代わりにシロにレースをかぶせてみた。
(とれてしまった犬ベッドのレース)
シロ

まるでメイドさんのようだ・・・。

シロ「ガ~~~~ンっ」(ミネソタ十兵衛君ふう)
シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雪に喜ぶ

雪は降り止んだけれど、庭にまだしっかり残っている。

昼のトイレタイム。雪の中の行進。
マキ

マキの足跡を確認。
マキシロ

マキのスイッチが入ったらしい。
マキシロ

The 穴掘り!
マキシロ

仁王立ち。とっても満足げ・・・。
マキシロ

シロが近寄ってきて、またマキのテンションがあがった。
マキシロ

とばっちりを受けるシロ・・・。
マキシロ

雪は、夕方の散歩までにすっかり溶けてしまった。
凍らなくてよかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

この冬の初雪

午後から降っていた雨が、夜になって雪になった。
この冬初めての雪。

夕飯の後はいつもベッドにいるシロがホットカーペットにやってきた。
やはり寒いんだろうか。
シロ

夕方の散歩に行けなかったので、21時過ぎ、庭に出した。

いつも闇にまぎれるマキがどこにいるのかすぐ分かる。
マキ

反対にシロはよくわからない・・・。
シロ


なにやらマキはおおはしゃぎだった。
まさに♪犬は喜び庭駆け回る♪
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
08(1)  07(24)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター