態度で示す

夕方から外出していてまたマキシロの散歩に間に合わなかった・・・。
ここのところちょっとばたばたしている。

夕飯の後、いつもどおりシロがやってきてベッドで寝ていた。
シロ

珍しくマキも私の部屋にやってきた。
マキ

ものすごいプレッシャーを感じた・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロライブ

午後から出かけていてマキシロの散歩に間に合わず・・・。
散歩中のマキシロを送ってもらった。
マキ シロ

このままライブビデオで見ていたかった(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

どこまでも

午後3時過ぎ、急に雷が鳴り出した。
また天気が荒れるなあと思いながらトイレに入っていると、トイレのドアをカサカサこする音が・・・。

マキ
心底怖かったらしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

まだらシロ

昼のトイレタイム。雨の合間をねらってマキシロをトイレに出す。

木に水滴がたくさんついていたらしく、シロの顔がまだらになっていた。
シロ

ソバカスみたいで新鮮(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

同じ場所なのに

雨が降ったりやんだりの不安定な天気が続く。
お昼過ぎに、いつものようにマキシロを庭に出す。

グリーンカーテンのゴーヤがまるまると太ってきた。もう食べごろ。
ゴーヤ

毎日同じ庭に出ているのに、毎回きちんとニオイをかいでいる。
マキ

トカゲかカエルを見つめるシロ。
・・・自然といろんな動物がいるらしい(^^;)
シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

近場で散歩

ばたばたしていて散歩は近所になった。
近所だとマキは[大]をしてくれないことがあるので困る・・・。
マキシロ

シロが一生懸命ふんふんしているそばで街灯からひょっこり顔を出すマキ。
まだいたしていないので、真剣に検討して欲しい(^^;)
マキシロ

シロは心いくまでニオイをかげたらしい。
マキシロ

舌がでてるよ、シロ。
頭にかかっているのはマキのリード・・・。
シロ

近所なのに行ったことがない坂道があった。
この先どこに出るんだろうか。
マキシロ

思わぬ発見だった(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

味見

おみやげに「トラピストチーズケーキ」をもらった。
うれしそうなマキ。
でもこれはマキにはあげられないんだよ~。
マキとチーズケーキ

ちょっとよそ見をしていたら一口かじられてしまった。
かじられたチーズケーキ

犯犬はこちら。
シロ

マキじゃなかった!びっくりした(笑)
(マキごめん)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暑さ一息

8月とは思えない涼しさ、と思っていたら9月下旬の陽気だそう・・・。
暑いと大変だけれど、過ぎると名残惜しい。

久しぶりにシロがベッドに入っている。
シロ

だんだん眠気が襲ってきたらしい・・・。
この後熟睡していた。
シロ

マキも気持ちよさそうに寝ている。
マキ

この寝姿が次の夏にまた見られますように!
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキ宛に届く

どんより曇った土曜の午後、マキと私宛に荷物が届いた。

なんと!のつのつな日々のmacoroさんからマキのバースデープレゼントがだった!!
コロちゃん&チビ太君のプロマイド入り。(これは私のものにしました(^^))
プレゼント

さっそくマキシロにご馳走してみた。
マキシロとも何かいつもと違う真剣なまなざし・・・。
マキシロ

マキはいつものごとく一気食いを超えて瞬間食い・・・。
シロはポテトチキンロールを持って定位置に移動して食べる。
マキシロ

ビスケットがマキに食べられそうだったので、シロの定位置まで持っていった。
そのかいあってちゃんとシロも自分の分を完食できた(^^;)
シロ

macoroさん、マキシロとも大喜びでいただきました!
ありがとうございます~~!!
ブログやって犬友ができてほんとうによかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

秋の気配

夕立が来るようすがないので、海に散歩に出かけた。
なにやら海がいつもより異様に緑色をしている。(と思ったら、新聞に「青潮大発生」とあった。)
海

「もっと海に行きたい」シロと
シロ

「絶対行きません」なマキ。
マキ

(また)シロに折れてもらって海沿いの道路を進んだ。
シロ、いつもごめんよ。
不満はマキに直接言ってね(^^;)

秋のように涼しかったので、友達ワンコにたくさん会うことができた。

・ミックスモモちゃん
・ジャックラッセルハイパー ハナちゃん
・パグの小太郎君
・サクラ嬢
・黒柴ももちゃん
・モップ君
・ユメちゃんのお母さん(ユメちゃん抜き)


夜にちょっと大き目の地震があった。
さっそくマキがちゃぶ台の下にもぐりこむ。
マキ

雷は大丈夫なシロも地震はひどく怖がる。緊張。
シロ

珍しくマキシロの足がぴったりくっついていた。不安だからだろうか・・・?
マキシロの足

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雷こわい

夕方からまたものすごい雷と雨になった。

散歩に行く前だったので、とりあえず庭で用を足してもらおうと出そうとしたら、マキがちゃぶ台の下に駆け込んでしまった。
マキ

目がうつろ・・・。
マキ

普段あまり寄ってこないのに、ぴたりとくっついてくる。
マキ

よっぽど怖かったらしい・・・。

3時間ほどたって雷が鳴り止んだので、やっと散歩に行くことができた。
なんだか夏とは思えないほど涼しくなった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの規格

4時過ぎの夕立がきれいに上がったので、海に散歩に出かけた。

海沿いの道でシロが急に伏せをして前方を凝視。
シロ

その視線の先にはダルメシアンが・・・。
シロの凝視しているもの


シロは白地に模様のある犬をなぜかひどく意識する。


久しぶりに会ったモモちゃんとシロ。
シロとモモちゃん

モモちゃんも白地に薄茶色のまだら斑点があるけれどモモちゃんは大好き・・・。
マキとモモちゃん

今まで見てきたところから、シロはどうやら白地にはっきりした「模様」がある犬を非常に意識しているらしい。
自分にはないもの(模様)が気になるのかなと想像している。やきもちかもしれない(^^;)


頭の上にモモちゃんをのせているマキ(笑)
モモちゃんの乗られるマキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

通常散歩

夕方の散歩の時間、なにやら雲行きが怪しくなってきたので近所の散歩になった。

家と家の間にできた不思議な路地。
マキシロ

住宅地にある空家の庭は雑草がすごい勢いで生えている。
そしてなぜかその雑草をおいしそうにマキが食べる・・・。
マキ

近所もあらためて見るとおもしろい~。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキ10歳の誕生日

マキの10歳の誕生日当日。朝5時半に起きて車を飛ばし、早朝のドッグランにやってきた。
ドッグラン
昨日の雨があがってさわやかないい天気になった。

久々のドッグランでさっそく追いかけっこをするマキシロ。
マキシロ

穴を掘ったり(後で埋めてきた(^^;))
マキシロ

ぼんやりしたり。
マキシロ

しばらくして一休み。
マキシロ

朝ごはんをあげた。外ご飯はおいしい!
いつもと同じドッグフードだけど(^^;)
マキシロ

お約束で、先に食べ終わったマキがシロのご飯をねらう・・・
マキシロ

食後は撮影タイム。
マキ

シロ

マキ

マキシロ

誕生日に記念の1枚をいつも撮っている。
10歳の記念の1枚。
マキ

だんだん暑くなってきたので7時過ぎに高速を飛ばして家に帰った。
ひさしぶりに自由に走れてよかった!

帰りの車で爆睡中のシロ。
シロ

今回はうらやましそうにシロを見ていないマキ(^^;)
マキ


昨日の試作を元に、本番のバースデーケーキを焼いた。
豆腐とレバーのダイエットケーキ。
レバーのニオイがちょっと生臭い・・・。
ケーキ

昨日に引き続き二日連続だったけれど、無事食べてもらえた。よかった!
マキ

シロは食べるのが遅くて一切れマキに食べられてしまった。
あっという間だった・・・。
シロ


食後、マキの口の周りを見ていると、5ミリくらいのできものが・・・。
さっそく獣医さんに見てもらったところ、イボらしいとのこと。
とりあえず経過を観察することになった。大きくなりませんように。
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

十回忌と10歳の誕生日前日

8月17日はマキの先代犬ドルがなくなった日。17歳だった。
ドル

ドルが死んで、ちょうど10年目になる。
でも何年たっても8月17日はなんだか特別な日という気がしている。
ドルは昼の12時前に亡くなったので、マキはドルがこの世を去ってから24時間たたない前に生まれてきてくれた。


18日はマキの10回目の誕生日なので、犬ケーキを焼くことにした。
出来上がりが心配なので、ためしにミニケーキを試作してみた。
ケーキ

マキシロ、期待に満ちたまなざし。
期待にこたえられるか・・・(^^;)
マキシロ

とりあえず口にあったもよう。よかった!
マキシロ


雨の午後、やっとデジ一を出して撮ってみた。毛の一本一本まで写っているような気がする。すごい!
シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬アイス犬もなか

「わんこのアイス」閉店セールで買い占めた犬アイスがなくなってしまったので、ペットショップで凍らせるタイプの犬アイスを買ってきた。ついでにペット用「四色最中」も買ってみた。
この前アイスのコーンをちょっとマキシロにあげたところ、口の中についてしまったコーンを取ろうとするようすがおもしろかったので、また見られたらいいなあと思いつつ(^^;)
犬アイス犬もなか
この最中、1個200円近くもした・・・。

犬アイスはゼリーとしても食べられるそうなので、そうめんにトッピングしてみた。
犬ゼリーとそうめん

マキはゼリーから、シロはそうめんから食べている。
マキシロ

先に食べ終わったマキがシロのゼリーを狙った瞬間。
シロがあわてて食べている(^^;)
マキシロ

そして「四色最中」
犬もなか

小倉、紅芋、スイートポテト、ずんだ。ちょこっとずつ餡が入っている。
犬もなか中身

小さかったからか、マキは一飲み。シロも普通にもぐもぐ食べてしまった・・・。
シロ

最中の皮を取ろうとするマキシロが見られなかった。残念・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

画像のアップロードができません・・・。

8月18日
画像は見られるようになりましたが、まだ画像がアップロードできません・・・。
今日はマキの誕生日なのになあ(^^;)

------------------------------------------------
8月17日
日刊マキシロのブログの画像をアップしているfc2サーバが障害を起こしているため、現在画像が表示されなくなっています。サーバの報告によると現在メンテナンス中とのことですが、復旧までの正確な時間はサーバ側でもわからないようです。(←え!)
せっかくきてくださった方にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません!

・・・最近、fc2の障害サーバにぴたりとはまっている気がします・・・。

10連発

夕日がきれいだったので、昨日に引き続き浜辺に行こうと公園に向かったところ・・・
夕日

いきなり爆竹が10連発。マキがとたんにパニックになる。
公園を抜けるまで何回かまた10連発。
こんなにたくさんの爆竹、初めて聞いた(^^;)

帰りの車の中でもまだパニック中のマキ。
マキ

後ろの座席で闇に沈むシロ・・・。
シロ

車に乗ってしばらくしてもまだ落ち着かないようだった。
マキ

せっかく浜辺に行けたのに、またマキはこわがって行けなくなってしまった。
寒くなるまで気長に待とう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寝相それぞれ

夕日がきれいだったので、久しぶりに海に出てみた。
緊張しているのかマキシロ団子状態(^^;)
マキシロ

夕飯の後、映画「キサラギ」を観ているとマキがちゃぶ台の下で居眠りしていた。
またちゃぶ台の脚が顔に食い込んでるよ~。
マキ

しばらくするとうなぎ犬になっていた。
「キサラギ」を観るかマキを観るかちょっと悩んでしまった。
(結果マキを見ていた)
マキ

その頃シロも居眠り中。
シロ

こちらもまた前足をきっちり折りたたんでいる。
苦しくないんだろうか・・・。
シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日常に戻る

バーベキューから3日、マキシロのシャンプーも終わり普段の日常に戻った・・・。
マキシロ
マキをひっぱって海沿いの道を行く。

歩道の脇の草がすっかりきれいになっていた。
マキシロ

橋を渡り向かいの海岸に向かった。
シロは相変わらずわき目もふらない。
シロ

帰り道、50メートルほど先にサクラ嬢を発見!
暗くて行き違いになってしまった・・・残念。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

やっとシャンプー

海バーベキューでマキシロがスリスリして潮くさくなってしまった。
1日がまんしてやっとそろってシャンプーした・・・。

朝、なぜかマキが6時前に起こしに来たので、散歩に出かけてそのまま朝飯も食べずにマキシロをシャンプー。ぐったりした・・・。

暑いので、申し訳ないけれど自然乾燥してもらった。
マキ

朝風呂は疲れる、なシロ。
シロ

そのまま朝寝に直行。(朝ご飯済み)
マキシロ

興がのってきたマキ(^^;)
マキシロ

気づいた・・・。
マキシロ

畳で居眠り、扇風機。ザ・夏休み!(でもまだ朝の10時過ぎ・・・)
マキシロ


念願のデジタル一眼レフを購入した!
これからこれでまたたくさんマキシロの写真を撮りたい。
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロ悩む

「どうすればいいんだ!」
シロ

「あああああ」
シロ

というように見える(^^;)

落ち着いた。
マキシロ

マキは新作制作開始。
マキ


外出していて夕方の散歩に間に合わなかったので、写真を送ってもらった。
安心した(^^)
マキシロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬と海とバーベキュー 余談

行きは1時間ちょっとで行けた道が帰りは延々渋滞。
助手席のマキは横になれず、時々舟をこいでいた。
080810_033.jpg

シロは後ろでゆうゆうと爆睡(^^;)
時々マキがうらやましそうに後ろのシロを見つめていた・・・。
080810_034.jpg

今度座席と同じ高さになるようなクッションを買おう・・・と思いながら家路に着いた。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬と海とバーベキューその3

しばし茫然自失のマキシロ。
シロはキャンピングカーの下にもぐりこんでいる。
080810_022.jpg

そして爆睡。
080810_023.jpg

080810_024.jpg

さすがのチャオ王子も爆睡(^^;)
080810_025.jpg

コリコちゃんも・・・。この首の角度がたまらない(^^)
080810_026.jpg

チャオ王子&マキシロでトライアングル寝。
080810_027.jpg

半目なマキ。
080810_028.jpg

今度は机の下で見事なうなぎになったシロ。
他の方にも写真をたくさん撮っていただいた(笑)
080810_029.jpg

おやつのすいかもいただき、またしばらく休んだ後、お開きになった。
マキはしっぽをあげる気力もなさそうだった(^^;)
080810_030.jpg

シロもたそがれている。
080810_031.jpg


マキは10歳、シロも9歳になるけれど、まだまだたくさん楽しい経験をさせたい。
来年もまたぜひ参加できますように。
080810_032.jpg

そして帰りの車中・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬と海とバーベキューその2

海でも異様に高い犬密度(^^)
080810_018.jpg

マキ、久しぶりに海に入る。
080810_009.jpg

なんだか孫(チャオ王子)の水遊びに付き添うようなマキ。
080810_010.jpg

それを波打ち際ギリギリで見守るシロ。つかるのが怖いらしい・・・。
080810_011.jpg

マキちゃんが既に気持ちよさそうに海に入っているし、
080810_013.jpg

ちょっと入ってみようかなのシロ。
080810_012.jpg

恐る恐る(笑)
080810_016.jpg

軽い波が来て思い切りへっぴり腰になる(^^;)
080810_015.jpg

海に入ったり、波打ち際を走った後、ちょっと呆然とするマキシロ。
ほんとうに久しぶりにはしゃいでいた。魚にもスリスリしていた(汗)
く、くさい・・・。
080810_020.jpg


背中にシロを乗せているマキ(笑)
080810_021.jpg

そして海から上がって・・・(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬と海とバーベキューその1

一昨年昨年に引き続き3回目、マキシロと海にバーベキューに行ってきた。
私は遅刻してしまい、13時過ぎに海に到着。着いてすぐバーベキューをごちそうになってしまった。

今年は犬約14匹集合。(全部数えられなかった・・・)
マキシロの後ろ左からミックスニオクちゃん、柴シーズーチャオ王子(生後半年)、コリコちゃん、ダイナ母さん(コリコ母)、コリコちゃんのオシリのにおいをかいでいる(^^;)イケメンランディ君とランディ父。
080810_001.jpg

今年はちょうどよく曇っていて陽も差さず、さわやか。
マキシロもそんなにハアハアしていなかった。よかった。
080810_002.jpg

マキと同じカラーリングのミックスシンゾウ君。
080810_003.jpg

そろっておやつに釣られる三匹。
080810_004.jpg

シンゾウ君の笑顔。こっちの顔もゆるんでしまう(^^)
080810_005.jpg

イケメンランディ君。堂々の36キロ。毛が風になびいてすてき・・・。
080810_008.jpg

1年ぶりに会ったワンコ達や飼い主さんとごあいさつが終わるとちょうどご飯も食べ終わっていた。
一休みして海に入ることに!(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

昼のひと時

真昼のトレイタイム。さっそくお気に入りの木陰で休むシロ。
すっかりシロ型にスペースができてしまった(^^;)
シロ

マキは何か気になるものがあるらしく、前足でチョイチョイとしていた。
マキ

近寄ってみたらなにやらクサイ。なんだろう・・・?
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寝相

東京でこの夏一番の暑さを記録した日の夜のマキ。
マキ

作品はとうとう二つに分かれてしまい、ひもになってしまった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久々に落ち着いて散歩

夕方になってもきれいに晴れている。(暑い)
雷も大丈夫そうなので、久々に海に行くことにした。

マキ

いつもの指定席のシロ(^^)
シロ


そして帰宅後のマキシロ・・・。ぐったり。
1時間半近く歩いたので、マキシロも私もヘロヘロになってしまった。
マキシロ

マキシロもそろそろお年頃だし、あまり無理しないようにしよう(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

フォーメーション

扇風機の風の通り道でフォーメーションを組むマキシロ。
マキシロ

マキシロ

でもなぜかいつもシロが扇風機に近い。
マキシロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

今日もまた

あまりに蒸し暑いので、午後からずっとクーラーをつけている。
マキシロもクーラーがついていればあまりハアハアしない。
リラックス。
マキシロ

が、夕方また雷が鳴り出して、緊張モードに入ってしまった・・・。
マキシロ

雷は長いこと鳴っているのに、雨はほとんど降らない。
変な陽気だ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

陽気の急変

昼のトイレタイム。外は日差しが強くて暑い。

マキもボーゼンとしている。(ように見える)
マキ

その頃シロはお気に入りの木陰で涼んでいた・・・。
シロ

シロ「日があたる所は暑いから」
シロ

早く用を足して家に入ればいいのになあと思う・・・。
マキシロ


夕方、急に暗くなってものすごい雷が鳴り始めた。
音はすごいのに、雨はほとんど降らない。

マキがガタガタ震えながらちゃぶ台の下にもぐってきた。ヨダレがぽたぽたと落ちている(^^;)
マキ

でもオシリは出ている・・・。
マキ

雷がおさまってから散歩に出かけた。マキがちょっと怪しかったので、いつもの胴輪につけるリードの他に首輪にもリードをつけて、リード3本(シロはいつもどおり)で出かけた。御者の気分になった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暮れて農道

いつもの散歩の時間になっても、気温が下がらない・・・。
涼しくなるのを待っていたら時間が遅くなってしまったので、近所の散歩にした。
念のため出かける前にアスファルト道路を触ってみたら、岩盤浴ができそうな温かさだった。肉球は大丈夫か心配しつつ出発。

近所の家がなくなって原っぱになっていた。
マキシロ

こういう原っぱは懐かしい・・・。マキシロも大好きで長い時間フンフンしていた。
マキシロ

この前農道に行ったらとうもろこしが青々としていたので、マキシロに見せてやろうと農道に誘い出す。
マキ

一部の畑はすでに何もなかった・・・。
マキ

でも広々した所に行けたということで(^^;)
マキシロ

帰りは畑と畑の間の幅50センチほどの道を通って帰ってきた。
畑もカラカラで砂漠のようになっている。大丈夫だろうか・・・。
マキ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜も

昼過ぎから出かけていたので、帰りの電車でマキシロの写真を送ってもらった。
ベッド(ソファ)のマキとたぶん台所の畳の上のシロ。
マキ シロ

家に戻ると、マキシロが出迎えてくれた。
が、時間が遅かったので、あっという間にまた寝てしまった。
マキ

シロ

個性分かれる寝方(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夏の昼寝姿

午後はいつも玄関にいるマキが珍しく自分のベッド(ソファ)で昼寝をしていた・・・。
マキ

ものすごい寝乱れ姿(^^;)
マキ

その時シロは、風の通るベランダに。
シロ

なんだかベランダがとても涼しく感じた・・・。なぜだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
06(1)  05(23)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター