海に出た

ちょっと涼しい夕方、海に散歩に出かけた。

歩き出してすぐ、前からバフ君がやってきた。
あいかわらず超イケメンのバフ君。タテガミが長くなっていた。
と思ったら、身体のほうの毛を1mmにして、タテガミの長さは変わっていないとのこと。
バフ君とシロ
後ろのほうに何か白いものが(^^;)

バフ君と別れて、海へ出た。
河口の橋を渡って反対方向の海へ向かう。
海

橋の上は風が気持ちいい。
マキシロ

マキは橋を渡る時、必ず下をのぞく。
ものすごい高さなのに、怖くないんだろうか・・・。
シロは絶対に近寄らない。
マキ

珍しくマキが浜に行くと言うのでついていく。
マキシロ

マキシロ - シロ = マキ(^^;)
マキ

いつの間にかシロがいなくなっていると思ったら、脇にちゃんといた(笑)
シロ

しばらく座って水平線をぼんやり眺めていたら、だんだんと暗くなってきたので、
マキ

白雪姫道コースを通って帰ってきた。
シロ

パラソルに寝椅子で海辺でぼんやりしたいと思っていたので、タイミングよく海でゆっくりできた。連れてきてくれてありがとう、マキシロ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの散歩コース

昨日は海沿いに行ったので、今回はマキの後をついていくことにした。

やっぱり街中へ行くことに・・・。
せっかく海に来ているんだから、反対方向のしかもビル街に行かなくてもいいんじゃないかなあと思いながら付いていく。
マキシロ

オフィスビルに入ろうとするマキをひっぱって、帰ろうとすると、また陸橋をわたることになった。散歩終盤の階段はちょっとツライ・・・。
でもきれいな夕焼けが見えた。連れてきてくれてありがとう(^^;)
マキシロ



散歩中、ふとシロを見ると目元にごみがついていた。
よーく見ると芋虫だった・・・・・・。
シロ



昼間外出していたので、またマキシロの写真を送ってもらった。
昼のトイレタイム。
マキシロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕日を見に行った

雷も大丈夫そうだし、天気もいいので気分を変えて海に行ってきた。
夕日がきれいだったので、尻込みしているマキをひっぱって海沿いの道を歩く。
マキシロ

サクラ嬢に会えないかなと期待していたけれど、会えなかった・・・。残念。

いつも前足をそろえて寝ているシロが、腕枕をしていた。
なんとなく苦しそう(^^;)
シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

10時間ぶり

朝から晩まで猛暑の中、外出していた。
10時間ぶりに会うマキシロ。クーラーの効いた部屋でまったり。
なんだか力が抜けた(^^;)
マキシロ

昼過ぎへとへとになっていたところにマキシロの報告メールが届く。
マキシロ

夕方ふらふらになっていたところにマキシロの散歩姿が届く。
マキシロ

ホッとした(^^)


今日うかがったお宅のワンコたち。
マキシロより心持ち大きいラッキーちゃんとハッピーちゃん。
保護施設出身のmixワンコ。ハッピーちゃん(右奥)はサマーカットになっていた。
ラッキーちゃんとハッピーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

またこわい

夕方、小雨だったので海に出かけたところ、途中から雷が鳴り出した。
海に着くと雨は上がっていたので、ちょっと散歩できるかなと思ったのだけれど・・・
マキが車から降りない・・・。

珍しく後ろに移動してしまった。(助手席がマキの指定席)
マキ

それなら帰ろうかということで帰ることに。

緊張のシロ。それは・・・
シロ

後ろの座席をマキに占領されて、助手席に座らせられたから。
(シロは後ろの座席が指定席)
シロ

家に帰ってもずっと雷が鳴っていたので、夕飯の後、8時過ぎにやっと散歩に行くことができた。
散歩に行けてホッとした。


飲んでいた水が鼻の頭に一粒残っているシロ(^^)
シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

いろいろこわい

近所で盆踊りをやっているらしく、ドンドコ太鼓がなっている。
しばらくするとバクチクも鳴り出した。

ふと横を見ると、マキシロの尻尾がつながっている。
マキシロ

マキはバクチクの音が怖くてちゃぶ台の下にもぐりこんでいた。
シロはすやすやと寝入っている。
マキシロ

緊張度MAX。
マキ

私が二階に移動すると追ってきて、机の下にもぐりこんでいた。
マキは爆竹がこわい。私はヨダレがハブにたれていそうなのがおそろしい(^^;)
マキ
家にいれば大丈夫だよ、マキ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬ランチ

最近、マキシロの朝晩のご飯の量を減らして、昼ごはんを一緒に食べている。

今日の昼ごはんはそうめんの犬クッキーのせ。味つけはなし。
昼ごはん

マキシロとも、そうめんが大好評。
マキシロ


昼のトイレタイム。暑いのに日なたで寝なくても・・・。
身体を触ると熱くなっていた。
シロ

シロは木陰で涼み中。
シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

もう眠い

夕飯の後、創作活動の手伝い(ひっぱりっこ)をしてやると、マキが疲れたのか寝てしまった。
マキ

作品は大事に抱いている(^^;)
マキ

どんな夢を見ているんだろう・・・。
マキ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

海の散歩

夕焼けがきれいなので、街中へ行きたがるマキをひっぱって、海沿いの道を行った。

マキ、夕焼けを見る。
マキシロ

シロも見る。
マキシロ

シロの笑顔が撮れた。
マキシロ

この後、絶対左に行きたくないとマキが言うので、反対方向の右方向を海沿いに進む。
シロ

海辺に出たいなあとシロが言っているのに・・・
シロ

やはり「絶対海には行きません」のマキ・・・。
マキ

海に行きたいのに行けないシロも不憫だし、花火が怖くて海に行きたくないマキの気持ちもわかる。ジレンマ(^^;)

帰り道、やっと日が暮れてきれいな夕焼けが見えた。
夕焼け

帰りに横断歩道の向かいにサクラ嬢が!しばらく立ち話させてもらった。
その後、黒柴ももちゃんと初めて会うパピヨン(シロ大喜び!)、最後にモップ君に会った。
帰るときはすっかり日も暮れて涼しくなった。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

涼しい場所

マキがどこにもいない!と思ったら、玄関のタイルの上で寝ていた。
タイルがひんやりしているので、気持ちいいらしい。
週末、保冷材を見に行こう・・・。
マキ

シロはなぜか熱風を噴き出しているパソコンの前で寝ている・・・。
扇風機はいつもシロの移動先を向いている。(手動)
シロ


夜、外出先にマキシロの写真を送ってもらう。
並んでヨーグルトを食べている。いいなあ(^^)
マキシロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

クーラーを入れた日

あまりに暑いのでとうとうクーラーを入れた。

シロが気持ちよさそうに寝ている。マキはさっそく創作活動を・・・。
マキシロ

視線に負けて、創作活動の手伝いをした。
マキシロ

ひとしきり創作活動をした後、満足したのかマキも居眠りをし始めた。
マキ

なんだか複雑な寝方・・・。
マキ

人みたいに腕枕をしている。
マキ

クーラーがあるのは奥の一番広い部屋なのに、いつの間にか隣の一番狭い部屋にみんな集まっていた(^^;) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

月一の通院の日

フィラリアの薬をもらいにM先生のところに行ってきた。
ペットサリーBさんにいただいたバンダナでちょっとおしゃれ。色を逆にしてつけてみた。
けっこうイケる(^^)
マキシロ

今月のマキシロの体重。

マキ:17.5キロ
シロ:17.65キロ

シロが増量してしまった・・・。そういえばサクラ嬢のお父さんに「シロ君、ますますふわふわしてきた」と言われたっけ・・・。毎日見ていると気づかないので注意しなければ。

帰って扇風機の前で一休み。
マキ

せっかくなのでシロも(^^;)
シロ


夜、うって変わって涼しくなった。マキシロも気持ちよさそうに寝ている。
マキ

シロ

夜はいつもこのくらい涼しいと助かる・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

バトン!

ぎんぼdeマンボのむとじさんからバトンをいただきました~。

それではさっそく!

1.名前は?

 イワノリ

2.年齢は?

 アイドルはキャンディーズでした。

3.恋人は?

 マキシロです!

4.好きなタイプは?

 犬の好きな人

5.嫌いなタイプ?

 犬を嫌う人

6.好きな漫画?

 サイボーグ009
 鋼の錬金術師(続きが気になる・・・)

7.好きな食べ物?

 ほうれん草

8.好きな音楽は?

 いろんなものをダラダラと

9.好きなブランドは?

 着るのも使うのも楽なもの 

10.罰ゲーム

 マキシロの散歩に行けないこと

11.回す人3人、イメージを色で例えると?

 ご興味のある方、よかったらもっていってください~。
 お知らせいただけましたら、イメージを書かせていただきます。
 (バトン止めてすいません・・・小太郎君のおしりは責任を持って拭かせていただきます!)

-------------------------

【バトンのお題】

1.名前は?
2.年齢は?
3.恋人は?
4.好きなタイプは?
5.嫌いなタイプ?
6.好きな漫画?
7.好きな食べ物?
8.好きな音楽は?
9.好きなブランドは?
10.罰ゲーム
11.回す人3人、イメージを色で例えると?

【バトンのルール】

(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(4)ルールが守られていなければ罰ゲーム

朝寝中

朝、風の通る玄関でマキが朝寝を楽しんでいる。
マキ

あおり顔。
マキ

まったく起きない。
マキ

起きた(笑)
マキ

ちょっと恥ずかしかったらしい・・・。
マキ

閉じた(^^;)
マキ

その時シロは、扇風機の前でやっぱり朝寝を楽しんでいた。
シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜のマキシロ

外出していて戻るのが遅くなってしまった。
帰りの電車でマキシロの写真を送ってもらった。
マキ シロ

早く帰ろうと思った(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ともだちたくさん

夕方5時半過ぎ、やっと日差しが落ち着いてきたので海に散歩に出かけた。

マキシロ「これから車に乗ります。」
マキシロ
車の中が暑くなっていてなかなか乗ってくれない。

シロが海に行きたいというので、街中へ行こうとするマキを説得して海に出た。
夕日

海沿いの道にサクラ嬢が!
サクラ嬢とマキシロ

初めてちゃんとなでさせてくれた!苦節2年?・・・。
サクラ嬢は昼間木陰でじっと暑さをしのいでいるそう。まだ毛が抜けていた。
サクラ嬢とマキ

サクラ嬢に別れて進むと、白犬雑種のモモちゃんがやってきた。
マキとあいさつ。
モモちゃんとマキシロ

シロにもあいさつしてくれた。
モモちゃんとシロ
モモちゃんはここのところベージュの部分が増えてきてちょっと印象が変わっていた。
日焼け?(^^;)

海沿いの道を通ってぐるっと一周して戻ると、きれいな夕焼け空が見えた。
夕焼け空

帰り道でも雑種のユメちゃん、トイプードルのミルフィーちゃんとMダックスのショコラ君に会った。みんな涼しくなってから散歩にでてきているらしい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

アイスノン再び

シロ「さて今日の厳しい暑さをしのぐには・・・」
シロ

シロ「頭を冷やしてみました」
シロ
「冷たい・・・」

夜、外出していたのでマキシロの写真を送ってもらった。
マキシロとも扇風機の前でそれぞれ涼しんでいる。
マキ シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

再診

一週間たったので、M先生にマキの歯を診せに行った。シロは留守番。
早く帰りたいマキ・・・。
マキ

歯茎の炎症もなく、歯の黒い部分が少なくなってきているので、もうしばらくようすをみましょうということになった。今までどおり消毒をしながら、来週もまた診せに行く。すぐ抜く必要はないとのこと。
抜く覚悟で行ったので、ちょっと拍子抜けした。
マキ

家に帰って、シロと扇風機の前でくつろぐマキ。
マキシロ


写真使用許可をいただいたので、ミネソタ十兵衛君にシロの背中に乗ってもらった(^^)
ちょっと緊張気味のシロ(笑)
シロ
↑一番好きな十兵衛君の写真を使わせていただきました。十兵衛さんありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暑さ対策

ものすごい暑さになった・・・。
隣の部屋は風が通って涼しいのに、人のそばがいいシロは暑いのに私のすぐ後ろにいる。ハアハアしているので、私がつけていたアイスノンをまいてみた。
シロ

嫌がるかなと思ったら、おとなしくつけている。
シロ

ベランダに出てみたら日陰になって部屋よりずっと涼しい。シロを出してやると夕方まで気持ちよさそうに寝ていた。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

避暑

ものすごく暑いけれど、昼、トイレのために庭にマキシロを出す。

しばらくしてふと見るとシロがいない!

シロは自作の穴で涼んでいた。
シロ

シロ

シロ

シロ

マキもいない!と思ったら、マキは木陰で涼んでいた。
マキの場合はちょっとオシリに日が当たっている。
マキ

マキ

マキ

マキ

マキシロの位置関係。
マキシロ

この後すぐ家の中にいれてやった。
でも家の中も暑い・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

転じて福となる

黒柴ももちゃんにマキのお見舞いで憧れのキッチンドッグのぽんぽん菓子とカルシウム満点の小魚のジャーキーをいただいた!ぽんぽん菓子は噛みごたえはあるけれどさくっとしている。ヨーグルトにまぜたいおいしさ(一つもらった)。
おやつ

トッピングしてみた(^^)
おやつ

真剣なまなざし・・・。
マキシロ

マキシロ「うまー!」 初めて食べるおやつに大満足。
マキシロ

ももちゃん、ももチチさん、ももハハさん、おいしいおやつをありがとうございました!大事にいただきます。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

陸橋を渡る

マキの最新お気に入りスポット、陸橋。
一人でどんどん上っていく。
マキ

そんなマキをシロが一生懸命追いかける・・・。
シロ

その間にマキはすでに上りきっている。
ちょうど散歩コース中盤なので、階段がけっこうきつい・・・。
マキ


マキシロがフンフンしているとき、ふとそばのクローバーの一群を見ると四葉のクローバーが!いいことがありますように(^^)
四葉のクローバー にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

気になる・・・

昼のトイレタイム。
隣の家が気になるらしいマキ。塀越しにのぞいている(汗)

マキ
手前にあるのはマキが以前使っていた戸建犬小屋。

庭のアジサイはまだまだ元気に咲き誇っている。
あじさい


夕飯後、制作に励むマキ。
マキ「ご心配おかけしました」
マキ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

1日過ぎて

1日たって、マキはまったく変わりなくいつもどおりの快食快眠快便の1日だった。
痛がるようすがないので、ちょっとホッとした。口のまわりをこすることもない。

夕飯のおかずに熱い視線を送るマキ・・・。
マキシロ

マキシロ

マキシロ

歯の消毒のために、イソジンのような薬を欠けた歯のところに塗っている。
塗るとマキの口が水彩絵の具を溶かした水のニオイがする・・・。
マキの歯の薬
昨日1日休んで、制作を再開した(^^;) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの歯が欠けてしまった

気が動転しているので、昨日の記事を書く前にさきほどあったことを書いておくことにします・・・。

夕べシロの歯磨きが済んだ後、マキの前から気になっていた奥歯についている歯垢をスケーラーでひっかいていたところ・・・バカッと歯がはがれてしまった・・・。歯茎でくっついて取れないので、翌朝M先生に診てもらうことにしてとりあえずそのままにしておいた。

明けて朝一にM先生のところに駆け込むと、「はがれている部分を取りましょう」ということになり、マキを診察台にあげて身体をおさえ、ピンセットでつまんで取ってもらった。

マキ

取った歯を見ながらM先生が「これはエナメル質もはがれている」と・・・。

マキ

このままにしておけないので、

  1. 専門の歯科で歯にかぶせものをしてもらう。
  2. 歯を抜く。
  3. アパタイトなどのエナメル質をある程度作る歯磨きを使ってみる。(エナメル質は再生しない)
  4. 消毒をしてようすを見る。

ということを提案していただいた。

消毒しても虫歯になるのでいつか歯を抜いたほうがいいという話しを聞いて、マキに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。あの時、特に困っていなかったんだから歯垢だってそのままにしておけばよかった・・・。マキ、ごめんよ。

その後先生に「こういう歯の取れ方するというのは、どういう歯磨きをしていたんですか?固いものでも食べましたか?」と聞かれたので、「スケーラーでひっかきました。毎日固いおやつをあげてます。」と答えたところ、「ひづめのようなあまり固いおやつはいろいろ事故もあるので・・・」と言われた。

そういえばここ2,3日、マキが前足で口の周りをひっかいていたので、かゆいのかなあと思っていた。もしや歯がどうにかなっていたんだろうか・・・。ちょうど弱くなっていたところを、タイミング悪くひっかいてしまったから歯が割れてしまったのかもしれない。本当に余計なことをしなければよかった。

欠けてしまった歯の表面。歯垢の倍の歯がついている・・・。
マキの欠けた歯

こちらは欠けてしまった歯の裏側。この黒いのはなんだろう?動転していて先生に聞き忘れてしまった。
マキの欠けた歯

1週間後にまた診てもらう事にして今日はそのまま帰ってきた。歯を抜くにしても、全身麻酔をしなければならないし、悩む。

獣医さんに行く前のマキ。
マキ

風の通る涼しい玄関の前が今の定位置になっている。
マキ

恥じらいはまったくなし(^^;)
マキ

スケーラーは封印して、これからは歯ブラシを使った歯磨きでいこうと思った。
マキ、ほんとうにごめん。マキの歯を私が1本ダメにしてしまったよ・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

まだ咲いていた

7日の七夕の記事になります。(でも七夕とはまったく関係ないです・・・)

海に行ったのにまたマキが街中の公園に行きたがる。
まだたくさんあじさいが咲いていた。
マキ

シロも一緒に。
マキシロ

シロの背中に乗るミニマキ。
マキシロ


昼寝をしているシロをふと見たところ・・・。
シロ

ケロヨンをどけてあげるべきか、そのままそっとしておくべきか悩む。
シロ

気持ちよさそうなので、そのままにしておいた(^^;) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夏が来た

いきなり暑くなったので、扇風機を出してきた。
夜、シロが暑いというので、寝る時はつけっぱなしにしている。
シロ

クーラーをほとんどつけないので、これからどうしようかかなり深刻に悩んでいる。

友達Iさんのマロン先生はクーラーとひんやりシートでしのいでいるそう。
さすがマロン先生(笑)
マロン先生

除湿機でも涼しいかな・・・? にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ブログ閲覧とコメント記入の障害について【7月7日(月)12:42に復旧しました】

昨日未明からブログがまったく表示されない状態になっていました。現在はブログの閲覧と更新はできますが、コメントの記入ができない状態です。

原因はFC2ブログのblog72サーバの障害らしいのですが、土日は管理会社がお休みのため詳細確認と復旧が遅れています。

昨日いらしていただいた方は、驚かれてしまったと思います。申し訳ありません。
また、現在コメントが投稿できないため、お返事ができない状態です。せっかくコメントいただいているのにほんとうに申し訳ないです。復旧しましたらできるだけ早くお返事させていただきます。

今後ともマキシロともどもよろしくお願いいたします。
イワノリ


--------------------------------------
【追記】FC2ブログより7月7日(月)12:42完全に復旧したことが発表されました。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
【ブログ】blog72閲覧障害につきまして
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-237.html

今回はご迷惑をおかけしました。
よかったです~~~。念のためこれから毎日バックアップを取るようにします!

バリバリボーン

昼ごはん時にあげているマキシロのおやつがなくなってしまったので、買いに行った。
前回は歯磨きにもなるおやつだったので、今回は普通のおやつにした。
選んだ基準は、「固さ」と「国産」。
バリバリボーン

さっそくあげてみた。

マキ「くー!うまいっ」
マキ
オヤジくさいところを撮ってごめんよ・・・。

シロ「味わって食べよう」
シロ
大事に手で挟んで食べている。

毎度のことながら、個性あふれる食べ方(^^;)

おやつの近くに歯垢を取る「ピック&ピック」があったので、買ってみた。これでシロのこびりついてしまった歯垢をけずる!ちゃんと取れますように・・・。
犬口ケアピック&ピック
ピック&ピック(犬用歯垢歯石除去具) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロいろいろ

昼ごはんを食べていると、目の前でシロが熟睡していた。
初の夏日で部屋の中も暑い。ちゃんと風の通る涼しいところで寝ている。
シロ

近寄っても全然起きない・・・。
シロ

5分でいいのでシロになりたいと思った(^^;)
シロ


昼のトイレタイム。自作の穴にて(涙)
シロ

そのあたりは蚊が多いからあまりいて欲しくないな・・・。
シロ

マキがごそごそしているので、シロも突撃。
マキシロ

マキも思い切り突撃している。
マキ

いったい何がいたんだろう。
マキ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

海に行ったのに

せっかく海に行ったのに、マキが街中へと行きたがる。
マキ

大きなオフィスビル前の陸橋を渡り、
マキシロ

滝で一休みした。(なぜか道路脇に滝がある。)
滝が大好きなマキ。気になって仕方ない。
マキシロ

帰りは空中庭園を通った。ここの噴水がやっぱり気になる。
マキシロ

特にマキが噴水のところから動かない。
マキ「涼しい~」
マキ

マキ「何か落ちてる・・・」 細かい所が気になるタイプ(^^;)
マキ

そのままずっと空中庭園を通って帰ってきた。
マキシロ

ずっと歩き通して1時間半。お疲れさま~。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキのベッド

マキのベッドになって久しいソファでマキが朝寝をしている。
マキ

マキ「ん?」
マキ

冬は毛布、今はタオルケットを敷いている。枕もある・・・。
マキ

ソファの前に置いてあるテーブルは踏み台になっている・・・。
マキ

どうしてこういうことになったのか、よく覚えていない(^^;)

マキシロ変わりない1日

散歩帰りの車の中のシロ・・・。
ちょっと行き倒れ感は薄れた感じ。気持ちよさそうでいいなあ(^^)
シロ

夕飯時、珍しく横並びのマキシロ。やっぱりつながれている。
マキが敷いているのは雑巾(- -)
マキシロ

食後、自主歯磨き(創作活動ともいう)を始めるマキ。
冬に買ったフリースはヒモになってしまった。シロのフリースは買ったときのまま・・・。
マキ

マキシロ

マキシロ

シロ(^^;)
シロ

もう一枚なんとなくなさけないシロの後姿・・・。穴掘り中。
シロ

ミネソタ十兵衛さんのブログで開催されていたコンテストで五段をちょうだいしました!ありがとうございます!

コンテストの内容はこちら・・・

私の回答は↓です・・・。
・シロの口をこじあけて一日に何度も口臭をかぐこと
・頭の上であごかっくん
・お腹に口をつけて「フー」と息をはくこと にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04(1)  03(25)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター