マキシロそれぞれ

公園でモップ君に会えた!
マキシロ

固まるモップ君と歓迎のマキ。気づいていない(?)シロ・・・。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新おもちゃ

シロが落ちている木の枝をかじるので、ためしに木のおもちゃをあげてみた。

おもちゃでまったく遊ばなかったシロが!!木のおもちゃはかじっている!!!
シロ
もっと早く気づいてあげればよかった・・・ごめんよ、シロ。
歯磨きにもなるといいなあ。

マキにも同じものを・・・いつもながら気に入ったらしい(^^)
マキ

手でしっかり握っている。
マキの足

腕枕

夕飯の後横になっていたら、マキがやってきて私の腕を枕にして居眠りをはじめた。
あったかい~(^^)
マキ


散歩のおやつタイム。
マキシロ

珍しくシロががまんしきれず。
マキシロ

ごちそうさま。でも物足りなそう・・・。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

帰宅後の夜

大阪旅行(1日目はほとんど京都)から帰ってきた夜。
マキシロに大歓迎される(^^)

まずは一緒にヨーグルトで一服。
マキシロ

おみやげのぎょうざの点天に興味津々のマキ。
マキ

ちょっと横になっていたら、珍しくシロが寄り添ってきた。
右端の黒い塊が私(^^;)
シロ


旅行中はメールでマキシロのようすを報告してもらった。
旅行は楽しいけれど、マキシロのことが気にかかる~~。
マキ マキシロ シロ マキ マキシロ シロマキ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

お友達犬シロたん 里親会参加のお知らせ

-----------------------------------------------------
シロたんは今回都合により里親会に不参加となりました。
シロたんに会いに行こうと思われた方、申し訳ありません。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------

いつもブログを拝見している「シッポたちとの日々」のシロたんが27日(日)に初めて里親会に参加することになりました。シロたんとはmixiの里親募集のコミュで出会い、ずっと影ながら応援しています。

シロたん シロたん

【名前】 シロ
【性別/年齢】  男の子 3~5歳
【毛色/特徴】  白(クリームっぽい)
詳細は「いつでも里親募集中」のシロたんのページ「シッポたちとの日々」でも見られます。

シロたんは江戸川で放浪していたところを、まいねーさんに保護してもらい、今は近くの預かりさんのところで暮らしています。そして今回初めて里親会に参加することになりました。

迷っていたところを保護、名前も同じ、姿形もシロと似ているのでなにやら他犬事に思えないシロたん、よい出会いがありますように。27日(日)の里親会でシロたんに会うことができます。

【 日 時 】4月27日(日) 12:00~15:00
【 場 所 】ペットランドテンテン(羽田)室内ドックランにて
【アクセス】http://www.pet1010.jp/access/index.html
コンパニオンアニマルクラブ市川:http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/menu.html
室内ドッグランですので、雨天決行です。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

出発前の朝

台所で、シロはマイ犬ベッドで朝寝、マキは何か食べるものが落ちていないか探索中・・・。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの気になるところ

昨日とうって変わって今日は雨降りだった。
ちょっと雨が上がったスキにトイレを。
マキシロ

前から気になっていた、シロの眼のクマ(というかたるみ)。
加齢・・・・・・?
シロ

---------------------------------------
25日(金)から27日(日)まで大阪に行くのでブログをお休みします。
帰ってきたら更新します。
明日朝行く前に更新できるかも・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

一緒にアイス

午後、暑くなったのでアイスを食べた。
マキシロにはワンコアイス。
閉店セールでたくさん買い込んでおいてよかった~。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

肉球毛

寝ているシロを見てふと気づいた。
シロ

シロの肉球毛がボウボウになっている・・・。
シロ

マキも確認してみた。
マキ

マキは特に気にならない長さ。
マキ

朝寝しているところを邪魔してしまった。ごめんね。
マキ

シロはぜんぜん起きなかった・・・。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久々の晴れ間

久々に気持ちよく晴れた中、散歩に出かけた。
サクラ嬢に会えたらいいなあと思っていたら、なんと!サクラ嬢が向かいからやってきた。
サクラ嬢&サクラ嬢父&マキシロの記念写真。今まで一番お気に入りの写真が撮れた。ありがとうございます!
サクラ嬢父とサクラ嬢とマキシロ

サクラ嬢と別れて、海に続く公園に行く。
マキに後光がさしていた。
マキ

シロ「なになに?」
シロ

最近、カメラにがぶりよりを覚えたシロ(^^;)
シロ

海沿いの遊歩道にでると見事な夕日だった。
何か降りてきそう・・・。(人工衛星でなく
夕日

海近くの公園に行くと、今度はモップ君に会えた!
モップ君とマキ

モップ君と別れていつもの場所に行くと、夕日が落ちていくのが見えた。
マキシロも見入っている。
マキシロ

友達にもたくさん会えたし、いい散歩だった!
マキ

シロはまたスリスリしたので、顔が青く染まってしまったけど(^^;)
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロそれぞれ

最近、散歩の途中、マキが草をよく食べている。
何か足りないんだろうか・・・?
それとも春になってでてきた新芽がおいしいんだろうか(^^;)
(シロは草には興味なし)
マキ

草を食べているマキのそばでシロはあいかわらずスリスリしている。
まずは肩から。
シロ

そしてドデーンと転ぶ・・・。これが気持ちいいらしい。
シロ


ちょっと行った所でネコ発見。マキシロに緊張が走った・・・。
でもこの後何もなかったかのように散歩を再開した。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨に降られた

天気予報が1日曇りと言っていたのでのんびりしていたところ、夕方の散歩の途中で雨に降られてしまった・・・。
マキシロ

足早に先を急ぐ。また同じ格好。
マキシロ


最近、シロが歩いている途中でお尻を地面にスリスリするようになった。
肛門腺がたまっているらしい。ためしに絞ったのだけれどどうしても出せない。
またBさんに教えてもらおう!
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの目チボ検査結果

シロの検査結果を狂犬病の注射をした時にいただいてきた。
なにやら専門的なことが書いてあるけれど、悪性でない、ということだった。
よかった~~~。
その節はご心配おかけしました。メッセージをいただいてとても心強かったです!
ありがとうございました。

シロ「おかげさまで目元がすっきりしました」
シロ

検査はオーストラリアの機関にだされた。
海を渡ったシロの目チボ。説明文はどこか翻訳調。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

2008年登録完了

今年も狂犬病の注射をして、市役所で鑑札をもらってきた。
(マキ:17.75キロ、シロ:17.2キロ)
これで一安心。
シロ

今年は鑑札、犬マークとも赤。
マキ

鑑札入れのも変えないと。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

モップ君と再会

朝起きてみると、シロが右前足をなにやらひきずっている。
(夜、寝るときからちょっと変だった・・・)

ようすを見ながら夕方の散歩に出かけたところ、モップ君に会えた。
マキシロ

とたんに始まるかけっこ。シロも全速力で走っているし大丈夫かな。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

白犬モモちゃんと会う

海辺でネコを見つけたマキシロ。
マキシロ

この姿勢でずっとネコを見ていた。
マキシロ

海のそばの原っぱで白犬モモちゃんと出会う。
モモちゃんは子供の頃テリアみたいだったのが、雑種犬っぽくなっていた(^^)
マキシロ

モモちゃんに避けられるシロ(シロショック)
モモちゃんとシロ

後でちゃんとあいさつしてくれた。ありがとう。
モモちゃんとシロ
モモちゃん、足が長くて頭が小さい~。さくら嬢みたい。


夜、ベッドからはみ出して寝ているシロ。
暖かくなってきたので、ベッドの中は暑いらしい。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

邪魔

夕方から外出していて夜家に戻ると、マキが毛布を持ってちゃぶ台の下にもぐってしまった。
ちょっかいを出すと鼻にしわを寄せてにらむ。
その顔が見たくて何度もやってしまった(^^;)
マキ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日曜の朝

日曜の朝、シロが気持ちよさそうに朝寝している。
シロ

たれ耳シロ。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

三角関係

朝の散歩で近所の公園に行った。
なにやら女の子の表情のマキ。
マキ

それはマキの大好きな彼氏アッシュ君に出会ったから(^^)
マキとアッシュ君

アッシュ君とマキのそばではシロが嫉妬の炎を燃やしていた(^^;)
マキとアッシュ君とシロ

そんなシロにアッシュ君のお父さんはいつも「ごめんねー」と言ってくれる。
アッシュ君、こちらこそシロがいつもガウってゴメンね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

鮭骨

マキシロのご飯を買いにいったついでに、新しいおやつも買ってきた。

私も大好きな鮭骨。
マキ

マキ「いいニオイ~」
マキ

中身は文字通り鮭の骨(^^;)
とても太い。おいしそう・・・。
マキ

寝ていたシロも気づいてやってきた。
マキシロ

あげるとマキはあっという間に食べてしまう。
写真を撮るヒマなし。
マキ

シロは味わって食べている。
マキシロともおいしく食べられてよかった(^^)
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

朝から雨

夕べから降っていた雨が11時ごろ上がったので、朝の散歩に出かけた。
昼過ぎからまた雨が強くなる。
そして1時過ぎ、いつもの習慣でやっぱり外に出たがる。

マキは雨が降っているので外に出るのをためらっている。
雨に濡れるのが嫌らしい。
マキ

シロは用を済ませて戻ってきた。
マキシロ

伸び。
マキシロ

結局マキは外にでなかった・・・。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あまり行かない場所

普段あまり行かない場所に散歩に行ってきた。
だれもいない。
マキシロ

この後、シロが公園に行きたがったので、気乗りしないようすのマキをひっぱって公園に行ってみた。公園に着くと、マキが突然元気になって公園の端まで行くことに・・・2時間弱コースに変更になった。

家に帰ると犬クッキーができていた。マキシロ大喜び。
この前の血液検査からトリーツにしていたので・・・。
犬クッキー

夕飯の後、爆睡。さすがに疲れたらしい。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

1週間経過

傷口が乾いてきた。ちょっと穴ぼこがあいているくらい。
シロ

今は1日3回ほど目薬と塗り薬をつけている。
薬の後はごほうびのおやつなので、今は傷の治りより体重の増加が心配(^^;)
マキもしっかりご相伴にあずかっている。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨降り

雨の切れ目にマキシロの散歩に出かけた。
公園の桜はすっかり散っている。
マキシロ

昨日はこんなに咲いていたのになあ。
マキ

シロ

シロのお約束。桜の木の下でスリスリ・・・。
シロシロシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

衣替え

衣替えで部屋一杯に服を散らかしていると、シロがやってきて朝寝を始めた。
服の上で・・・。しかも黒い服(涙)
シロ

でも、まあいいかと思ってしまった。


写真を撮っていて右頬にほくろのようなものがあるのに気づいた。
シロ

近寄って見ると、足が!!もぞもぞ動いていた~~~~。
シロについていたもの にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

穴ホリデー2

すっかり暖かい昼のトイレタイム。
マキは穴掘りの場所を物色中。シロもお供。
マキシロ

場所が決まったらしい・・・。
マキシロ

また豪快に土を蹴散らして掘り進める。シロは土をかぶって早々に退散した。
マキ

場所を変えて掘っている・・・。
シロ

シロはあっという間に穴掘りに疲れて(飽きて?)ひなたで一休み。
シロ

手術の後はだいぶ目立たなくなってきた。
じゅくじゅくも乾いてかさぶたになっている。
シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

散ってしまった

大きな桜のある近所の公園に行ったところ、桜がかなり散ってしまっていた。
散る花びらがマキシロに降りかかる。
マキシロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

穴ホリデー

昼のトイレタイムを待つマキ。なんだか妙に細長い。
こういうマキを「サリーちゃんのパパになっている」と言っている(^^)
(シロの場合は「鉄腕アトムになっている」と言う)
マキ

待望のトイレタイム。バラのとげが頭に!
マキ


カメラに土がかかるのもなんのその、カメラマンの責務をまっとうした(^^;)

マキの穴のすぐ横にすみれが群生していた。
こっちを掘られなくてよかった~。
すみれ

さらに違う場所でマキが掘っていた穴を見つめるシロ。
シロ

穴の中に!!前足が2本生えているのがまたなんとも言えない~~~~!
シロが見ていたもの にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

病み上がりの海

シロが元気に散歩するので、陽気もいいことだし海に連れ出した。

海に続く公園でゆめちゃんにさっそく会えた。
威風堂々(^^)
ゆめちゃん

海沿いの新しい歩道まで一緒に散歩していただいた。
シロの顔が見事に切れてる・・・。
ゆめちゃんとシロ

いつも行く公園で記念撮影。
顔が変だよ、マキ・・・。
マキシロ

しばらくすると今度はモップ君がやってきた!
お久しぶり!
モップ君

モップ君においかけっこをしてもらい、今日はよく走った(^^)
そしてそれぞれ小休止中。
モップ君とマキシロ

なにやらモップ君に眼をとばすマキ。
元気のいいモップ君に時々カツを入れている・・・。
モップ君とマキ

散歩帰りにM先生のところにシロを見せに行った。
じゅくじゅくは手術後普通の反応とのことで、目の充血のほうが心配だそう・・・。
目の充血が今週中に治らないときは飲み薬が変わることになった。
とりあえず経過は順調で安心。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

1日経過

手術から1日。今朝のシロ。
食欲旺盛、夜も良く寝ていた。
シロ

まだちょっと目やにがでるので気がつくとふいている。
シロ

その他はもう普段どおり。
べランで日向ぼっこしたり
シロ

昼のトイレタイムに穴を掘ったり(涙)
シロ

マキと一緒に何か追っていたりしている。
マキシロ

でも夕方になって傷跡がちょっとじゅくじゅくしてきたので、明日までに治らなかったらM先生のところに行こう・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04(1)  03(27)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター