そばで年越し

大晦日ということでマキシロの夕飯も年越しそばにした。

人間用のそばにそば湯、添え物はインゲンと人参、そして明日の雑煮用の鶏肉。
071231_001.jpg

マキシロともにすごい勢いで食べ始める。(特にシロ)
そんなにそばが好きなのかあ・・・。
071231_002.jpg

そば→インゲン→人参の順で食べていた。
071231_003.jpg 071231_004.jpg

明日はワンコ用ミニお節。
また手作りなので微妙な顔をされるかどうか楽しみ(^^;)

大掃除中のシロ。ベランダに出たり部屋に戻ったり落ち着かなかった。
071231_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

そしてだれもいなくなった

仕事納めが済んで、いつも仕事帰りの人で通れない通路にだれもいなかった。
もちろん大手を振って通ってみた(^^)
071230_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

正月用撮影その3

まだ諦めきれないので、白い板を持ち出して正月用の撮影をしてみた。
下に敷くものをなんとかすればなんとかなるかもしれない。
(でももう撮り直すのもなあ)

つかまったシロ。やっぱり表情が固い。
071229_001.jpg

準備をし始めるとマキは全速力で下に逃げてしまった。

マキ「逃げるが勝ち」
071229_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

白い森のシロ

クリスマスで使った白いもみの木を違う部屋にまとめておいたところ、すぐそばでシロが居眠りを始めた。まるで白い森の中にいるようだ(^^)
071228_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暖かい午後と夜の散歩

午後、日が当る所は暖かいので、久しぶりにマキシロがベランダで昼寝をしていた。

同じ顔。
071227_001.jpg

夕方、年内最後の追い込みで海の散歩に行きそびれてしまった~~~。

視線を感じて振り返ると、マキシロがじっと見つめていた・・・。
プレッシャーを感じる(^^;)
071227_002.jpg 071227_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

正月用再び

翌日、また正月用の撮影をしなおす。

お地蔵様の前掛けをしているみたいなマキ・・・。
071226_001.jpg

マキの撮影中のハプニング。シロが乱入!
071226_002.jpg

すかさず制裁を受けるシロ。
マキ必殺のシロの首輪噛み攻撃。
071226_003.jpg

次にバックをかえて、シロの撮影。

シロ「やれやれ」
071226_004.jpg

衣装(ふろしき)をかえてマキふたたび。
木枯紋次郎風マキ。
071226_005.jpg

シロも衣装(ふろしき)替え。
071226_006.jpg

最後にマキシロ並んで。
あと50センチ下がってくれていたら(涙)
071226_007.jpg

ううむ、やはりバックが微妙なので、もう一度リベンジしたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

クリスマスと正月

気分的には終了気味のクリスマス当日、犬大好きな祖母にサンタクロースマキシロを見せに行ってきた。祖母びっくり。少しでも喜んでくれていたらうれしい。

後ろはこんなになっている。
071225_001.jpg

マキがすぐ脱げてしまって困った。もしや太った・・・?

正月用に写真撮影。
なかなかうまくいかないのでやり直すことに・・・。
マキシロ大迷惑(^^;)
071225_004.jpg

着たりかぶったりしているのはふろしき。
071225_002.jpg 071225_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

クリスマスケーキ

夜になって急きょマキシロ用クリスマスケーキを作り始めた。
せっかく前に教えていただいたワンコケーキは工数が多くて断念orz
申し訳ないです~~~。リベンジします!

作ったのは「さつまいもとリンゴのモンブラン」@アイリスペットどっとコム
なんと調味料がまったくいらない。
071224_003.jpg

まずはお披露目。
071224_004.jpg

071224_005.jpg

あげてみた。シロが食べている最中チラリと見た。微妙・・・?
071224_006.jpg

材料が余ったので、デコレーションやり直し。
口金がちょっと大きかった。
モンブランというよりこぶしケーキ(指が6本あるけど・・・)になってしまった。
道のりは長い・・・。
071224_007.jpg

おまけ:ブリザーブドフラワーのラッピングについていたリボンをマキシロにつけてみた。
071224_001.jpg

071224_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

すみっこ

午後からやっと日がさしてきた。
窓のそばは寒いのに、ベッドと窓の隙間にわざわざ入って寝ているシロ。
すみっこがおちつくんだろうか・・・。
071223_001.jpg

せっかくのクリスマスに何も用意できていない・・・。
これからなんとかなるか・・・な?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ自作クリスマスカード

先日撮影したマキシロサンタをポストカードにしてみた。

マキの場合。深夜の森で夜空を見上げるマキサンタ。
配達が済んでホッと一息、のイメージ(^^;)
071222_003.jpg

シロの場合。夜道をうかがうシロサンタ。
これから配達に向かいます、なイメージ(・・・)
071222_001.jpg

はみだしたり色がおかしかったりで刷り直していたらこんなになってしまった。
難しい・・・。
071222_004.jpg

071222_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

逆回り

プロフィール写真をトナカイマキシロに変えてみた。
なんだか微妙な表情・・・。
「十兵衛 ミネソタでの日本犬の生活」の十兵衛君と色違い。アメリカにもダイソーが?!(違)
いつか合同撮影会をしたい(^^)

いつも散歩の時通るイベント会場でなにやら夜のイベントがあったらしく、人が通りにたくさんいた。
散歩しにくいので、いつものコースを逆回りに行ってみた。

風景が違って見えるからか、なかなか進もうとしない小心者のマキ。
シロはいつもと違った場所だ~(ほんとは同じ場所だけど)とばかりにうきうきと進む。
071221_001.jpg 071221_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

気になる

昼のトイレタイム。
マキがなにやら固まってしまった。
071220_001.jpg

草むらをじーっと見つめている。
071220_002.jpg

ずっとこの姿勢。
071220_003.jpg

視線の先に冬には珍しい銀バエがいた。
やはり温暖化だからだろうか・・・。

逃げられてくやしい。しばらくうろうろ探していた。
071220_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

滝を見る

この前行った空中庭園の下を見ると滝があったので、降りて近づいてみた。

やっぱりマキは水が気になるらしい。
シロは興味なし。
071219_002.jpg

クリスマス用にもみの木の折りかたを覚えたので、練習のために折り始めたところ調子に乗ってたくさん折ってしまった。(手前にまだ4つある・・・)せっかくなので階段に並べている(^^;)ちょっとしたクリスマス気分。
071219_001.jpg

本番。大小合わせて14個あった・・・。
071219_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロクリスマスカードが届く!

先日マキシロのシャンプーでお世話になったペットハウスサリーのBさんからマキシロのクリスマスカードが届いた。

シャンプーが終わってクリスマスバンダナをして撮ってもらった写真。
マキが光ってしまった・・・(T^T)
071218_001.jpg

こちらは並んで撮れた貴重な1枚(^^;)
071218_002.jpg

何を勘違いしたのかマキがかじってしまった!
歯型が・・・Bさん、すいません~~~。
071218_003.jpg

一足早いクリスマス気分になりました~!
ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

空中庭園

いつも途中で引き返す陸橋の先に行くと、なにやらすばらしい空中庭園になっていた。
右側は流れる池になっている。
071217_001.jpg

足元が明るくて良し(^^)

マキは噴きあがる水が不思議でしょうがないらしい。
落ちそうなくらい身を乗り出して水に触ろうとしていた。
071217_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

イルミネーション’07 #005

先日公園のイルミネーションを下見に行ったところ、手前のオフィスビルのエントランスに大きなツリーがあることを発見。平日は会社帰りの人がひっきりなしに通ってさすがに写真が撮れないので、日曜に行って来た。
でも思ったより人が・・・お疲れさまです。

ツリーまでの通路にもイルミネーションのオブジェが。
071216_001.jpg

お目当てのツリー。大きいのでなかなか全体が入らない。
071216_002.jpg

071216_003.jpg

天辺にはお約束の星(^^)
071216_004.jpg

ツリーの足元にもミニツリーがある。豪華だー。
071216_005.jpg

ツリーを通り過ぎて先に行くと、トナカイ達もいる。
しかも動いている。暗闇で音もなくゆったりと動くトナカイ達がなんともいえない雰囲気をかもし出していた(^^;)
071216_006.jpg

イルミネーションは25日までの点灯とか!いそがないと!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

友達参加の散歩

犬を飼ったことがない友達が犬の散歩をしたいというので、マキシロの散歩に付き合ってもらうことにした。
友達二人それぞれにマキシロを託す。何て楽なんだ~(^^;)

さすがにいきなり2時間は長いので1時間半コースで久々に浜に出てみた。
まだ日が残っていたので、そんなに寒くなかった。

マキシロはちょっと緊張気味かな?
071215_001.jpg

同行してくれた友達からいただいた写真。
海で犬パンをあげた時のマキシロ。
なんて必死なんだ(^^;)
071215_002.jpg 071215_003.jpg
071215_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

試着

クリスマスに向けて、マキシロの衣装合わせをした。
100円ショップで最後の1つだったトナカイ角。人気があるんだなあ(^m^)
当日はもう一点小物が加わる予定。
071214_004.jpg 071214_004.jpg

一抹の不安が残るマキ・・・。
071214_005.jpg

夕方海に散歩に行くと、でっかい富士山が見えた。
以前見たときより2倍くらい大きく見えるような気がするのは、前のが違う山だったから・・・?(^^;)
071214_001.jpg

早く行こうよ、なマキシロ。
071214_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

イルミネーション’07 #004

散歩の途中にあるホテルのチャペルが豪華にライトアップされているので、行ってみた。

「聖夜を二人で」的なマキシロ。
071213_001.jpg

ここはひっきりなしに人が通るので人の切れ目にすばやく撮影。
後からよく見たら反対側が正面だった(T-T)

このチャペルからいつもコーラスが聞こえてくるので、夜はイベントで歌っているのかなクリスマスだしなあと思っていたらなんと!録音だった・・・。(いつも向かいの道路越しに見ているのでわからなかった)
でも十分クリスマスの雰囲気が盛り上がっている。

後は隣のホテルとその隣のホテルの裏口付近、ショッピングモールのクリスマスツリーと公園が残っている。燃える(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

お披露目

ワクチンのお知らせが届いたので、今年最後のフィラリアの薬をもらうついでに毎度お世話になっているM獣医さんに行ってきた。

本当はマキシロが今一番きれいなので、M先生に見せるために・・・。

チワワ君が診察されていたので、待合室で待つマキシロ。
奥にいる看護士さんが気になってしかたない。
071212_001.jpg

大好きな看護士さんに「あら、ふわふわ」と言ってもらってシロがご機嫌になる。
ついでにそっと寄り添って「なでて」「なでて」を始める。
シロも男だなあ(笑)

マキはM先生のトリーツ待ち(^^;)
071212_002.jpg

今年最後のマキシロの体重は二匹一緒でちょうど18キロだった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロシャンプー:シロ

お昼をはさんで、午後はいよいよシロの番。

シャンプー室に消えたシロを見送るマキ。うれしそう(^^;)
071211_001.jpg

シロも同じくまずは顔から。
家だと顔はなでるだけだけど、しっかり洗ってもらう。
フェイシャルエステ並み。私にこそやって欲しい!(笑)
071211_002.jpg

洗っているうちに泡ができてきたので、東京タワーをしてもらう(^^)
071211_004.jpg

マキ「シロ、なにやってるの?」
071211_003.jpg

全身すみからすみまでシャンプーしてもらったあと、塩素除去の水ですすぐ。
071211_005.jpg

そしてシロは大きな音が大丈夫なので、強力ドライヤーでお風呂場で水気をふっとばす。
これでドライヤーの時間がかなり短くなった。マキもできたらいいのに・・・。
071211_006.jpg

部屋に戻ってきた時はすでに半乾き状態になっていた。
071211_007.jpg

ねんのため自分でもタオルドライします(シロ談)
071211_008.jpg

タオルドライ完了。
071211_009.jpg

仕上げにドライヤーをかけて完全乾燥。
家で洗ったときの翌日の状態までもっていく。
(夜洗っていつも半乾きのままで寝るので/汗)
気持ちよくて、半目状態。
071211_010.jpg

その時、マキは・・・爆睡中。
071211_011.jpg

そして乾燥完了!使い古した毛布みたいになっていたシロがふわふわのまっ白になった!

まさに匠の技!

ペットハウスサリーの定番メニューになった泥パックもしてもらったので、ふわふわにさらにスベスにまでなっている。シロのごわごわの背中の毛が!そして白さが違う!感動です(T^T)
071211_012.jpg

仕上げにマキシロ両方にクリスマス柄のバンダナをして記念撮影をしていただく。
Bさん、ありがとう~~~!!
やはり二匹一緒だと大変・・・私はヘロヘロ。トリマーさんてすごい職業だ。
071211_013.jpg 071211_014.jpg

ちょっと(私が)休ませてもらった後、車に乗って帰宅。
犬のニオイが充満していた車が(汗)、なんだかさわやかな香りに・・・。
今日は一日お世話になりました!

おまけ:ペットハウスサリーの店内ポスターにマキシロが出演していた。

マキ「へー」
071211_015.jpg

家について(私が)一休みしてから近所の散歩にでかけた。

散歩から帰ると、シロ用に買った牛のニオイ付きの知育おもちゃで遊ぶマキ。
牛のニオイがついているからシロもこれなら遊んでくれて歯磨きになるかと期待していたけれど、やっぱりマキのものになってしまった(^^;)・・・予想通り・・・。
071211_016.jpg

Bさん、1日ありがとうございました!
来年はマキシロ交互に月一行くようにしたいと思ってます!
よろしく~!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロシャンプー:マキ

12月に入ってそろそろ年末なので、マキシロをシャンプーすることにした。
いつもお世話になっているペットハウスサリーBさんにお願いする。
今回はがんばってマキシロをいっぺんにやってもらうことにした。

ご機嫌なマキシロ。お互いそれぞれ相手がシャンプーされると思っているらしい。
071210_001.jpg

シロがシャンプーだと思っていたのに自分だったためなんだか不機嫌なマキ。

マキ「・・・」
071210_002.jpg

まずは顔から。気持ちよさそー。
071210_003.jpg

そして身体。鳥っぽいマキ。
071210_004.jpg

時折、水気をとばして、
071210_005.jpg

犬に戻る(^^)
071210_006.jpg

そんなマキを遠巻きに見つめるシロ。

シロ「マキちゃん・・・」
071210_007.jpg

最後に洗い流してもらって、シャンプー終了。
(犬はここからが長い・・・)
071210_008.jpg

部屋に戻ると思い切り水気を飛ばす。シロ、逃げる。
071210_009.jpg

ドライヤーをあてて、全身をブラッシングしてもらう。
代わって欲しい・・・。
071210_010.jpg

シロは爆睡中。
071210_011.jpg

足の指の間までしっかり乾かしてもらってマキのシャンプーが終了。
毛の一本一本までわかるようになった!すべすべのふわふわ~~。

シロ「いいにおい。」
071210_012.jpg

マキにごほうびのおもちゃを進呈。
この四角いマキお気に入りのおもちゃは2代目。Bさんのところでしか見たことがない。
071210_013.jpg

そして午後はシロの番。

シロ「え」
071210_014.jpg

シロに続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

続・マキの毛布

マキの毛布最新版。また穴が増えた(大きくなった)・・・。
071209_001.jpg

こんなに穴が開いているのに(^^;)、ひいてやるとちゃんとやってくる。
071209_002.jpg

テレビに出ていた人の言葉をしゃべる九官鳥に目が釘付け。
071209_003.jpg

気を取り直して、かぶってみた。
071209_004.jpg

穴の空き具合が物足りないので、作業は続く・・・。
071209_005.jpg 071209_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの毛布

1日外出して帰ってきたら、マキがべったりくっついてきた。
071208_001.jpg

マキが寝ているのでいつもの所に座れない・・・。
071208_002.jpg

おかまいなしのマキ。
071208_003.jpg

マキ専用の毛布を持ってきたらやっと移動してくれた(^^;)
071208_004.jpg

お気に入り。
071208_005.jpg

ふざけて毛布をひっぱったらいきなりバイオハザードになった(汗)
(エイリアンかもしれない)
071208_006.jpg

ひっぱるのをやめたら途端に眠ってしまった・・・。
息苦しくはない様(^^;)
071208_007.jpg


幼稚園の頃のスケッチブックがでてきた。
すごい頻度で犬の絵が描いてあって、我ながらびっくりした。
071208_008.jpg 071208_009.jpg 071208_013.jpg
071208_010.jpg 071208_011.jpg 071208_012.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

NO!ドッグ ラン

最近、マキシロを走らせていないので、この間行ったドッグランに行ってみた。

広いドッグランにマキシロ二匹・・・。
071207_006.jpg

フリスビーで遊んだり、
071207_002.jpg

穴を掘ったり、
071207_003.jpg

じゃれたり、
071207_004.jpg

(じゃれ合うマキシロ動画)


一休みして水を飲んだりしたけれど、
071207_005.jpg

やっぱりマキシロ二匹・・・。(他に犬なし)
071207_001.jpg

なんとなく寂しそうなマキシロの後姿・・・。
071207_007.jpg

そしてアッという間に暗くなってきたので、帰途に着いた。
071207_009.jpg

ドッグランに小一時間、行き帰り往復2時間・・・マキシロにとって海の散歩とどっちが楽しいのか悩む・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

またまたライトアップ

なんだかライトアップに味を占めてしまい、今度は展示場近くのライトアップに行ってきた。
展示会帰りの人の中で写真を撮るのはちょっと恥ずかしい~~~。

マキシロがこっちを向いているのにぶれた・・・orz
071206_001.jpg

マキのしっぽが下がってしまった・・・。
071206_003.jpg

「冬、ライトアップの前で」的なマキシロ。
071206_004.jpg

全体像はこんなようす。
ここは普段ちょっと暗いので1年中つけておいて欲しい・・・。
071206_005.jpg

近くの木にはブルー系のライトアップ。きれいだ~。
071206_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

微妙な距離再び

食事時、ふと前を見るとマキシロが並んでいた。
071205_001.jpg

また微妙な距離をあけて・・・。
071205_002.jpg

くっつけば暖かいのに(^^;)

マキ、ただ今作業中。
071205_003.jpg

本日の成果。
071205_004.jpg

マキ「使い心地、試してみた」
071205_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新品毛布

久しぶりに買物にでかけたところ、フリースが手ごろな値段で売っていたので、マキシロの毛布用に買ってきた。

最近、マキはムラサキが好きなことが判明したので紫。
(自分のオレンジのおもちゃでなく、シロの紫のおもちゃを愛用しているので、気づいた)

マキ「くるまってみた」
071204_001.jpg

シロは基本的にどんな色も似合うので明るいグリーン。

シロ「マチコ巻きしてみた」
071204_002.jpg

5分後、マキはフリースをかじりだした・・・。
071204_003.jpg 071204_004.jpg
071204_005.jpg 071204_006.jpg

シロははずすまでじっとこのまま。
071204_007.jpg

現状のマキの毛布。
071204_008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

いつの間にか黄色くなっていた

たてこんでいたので、せっかく雨が上がったのに近所の散歩になってしまった・・・。

いつのまにか、近所の公園のイチョウがまっ黄色になっていた!
夜にぼんやり浮かび上がる。
071203_001.jpg

地面には落ちたイチョウの葉がたくさん。
また季節がまわったなーと感慨深かった。

・・・マキシロはまったくいつもどおり。
071203_002.jpg 071203_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

食後の一休み

夕飯の後、いつものようにホットカーペットの上で一休みしていると、マキもちゃぶ台の下で気持ちよさそうにしていた。
071202_001.jpg

眠ってしまった・・・。
071202_003.jpg 071202_002.jpg

マキの向こうにいる白いものはシロ(^^)
071202_004.jpg

シロの方からマキを見る。
シロ、足が何か変だよ~。
071202_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

渡る

最近、一番遠い折り返し地点手前の歩道橋を渡ることが多い。
遠くに見える高架のJRが999みたいに見える。
071201_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
10(1)  09(24)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター