マキシロXと柿

昼食時、マキシロが「X」型になっていた。

お互いの微妙な距離感・・・。
071130_003.jpg

シロはクセの爪噛みを始める。退屈してるのかも・・・。
071130_001.jpg

マキ「シロが爪を噛んでる」
071130_002.jpg

先日、久しぶりにサクラ嬢に会ったところ、去年に引き続きおおきな柿をいただいてしまった!
熟すまで待ってやっと食べられた~~!ごちそうさまです!
071130_004.jpg

マキシロにもおすそわけ。
071130_005.jpg

あいかわらずマキは食べるのが早くて、ブレる(^^;)
071130_006.jpg

シロ「おいしい~」
071130_007.jpg

サクラ嬢のお父さん、おいしい柿をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

続ライトアップ

夜道が明るいのに味を占めて、他のホテルのイルミネーションも見に行ってきた。
071129_001.jpg
足元が見えていい(^^)

ホテルの客用裏口(?)付近で。
071129_002.jpg 071129_003.jpg

なんだかホテルの中が気になるシロ。
071129_004.jpg

久しぶりにゴールデンのサリー君に出会う。
7歳のサリー君はほっぺたに頬毛が生えていた。
味が出ていい~。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

クリスマスライトアップ

散歩の途中にあるホテルがクリスマスのライトアップを始めた。
071128_001.jpg

ライトアップを見るとクリスマス気分が盛り上がる。
そして道路沿いが明るくなってとても歩きやすい(^^)
071128_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの不思議な力

夕方の散歩の帰り、時々行く広い公園を通っているとシロが急に一点を凝視して立ち止まってしまった。

071127_005.jpg071127_002.jpg071127_003.jpg
昔のシロたち

猫でも見つけたかなとしばらくそのままにしていたのだけれど、いつまでも動かない。しょうがないので、シロが見つめている方に用心して(猫だと急発進するので)近づいていった。

071127_004.jpg071127_001.jpg071127_006.jpg
2004年くらいのマキシロたち

近づいた先にはベンチがあり、特に変わったこともなく既にまた2時間近く歩いて疲れたのでベンチに腰掛けてふと横を見ると車の鍵があった。
回りに誰もいないし、しばらく待っても誰もこなかったので公園駐車場の管理人さんに届けて帰ってきた。
シロはこれを見ていたんだろうか・・・。

071127_007.jpg
最新のシロ

偶然だろうけれど、なんとなく不思議だ・・・。
次は紙束か金色のものを見つけていただきたい(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ホワイトデーカードをいただく!

なんと!お世話になっているつくねさんからシロへカードをいただく!
マキもいる!!「HAPPY Whiteday」~~~(涙)うれしいー。

071126_001.jpg
マキとシロそれぞれの特徴がでている。動物イラストを描けるのってすごい。
つくねさん!!ありがとうございます!!

マキシロに見せてみた。

マキ「シロだ」
071126_002.jpg

シロ「マキちゃん、かわいい」
071126_003.jpg

あ!
071126_004.jpg
絵でもしっかりシロのしっぽを踏んでいるマキ(汗)
つくねさん、すいません・・・。

マキシロのイラストをいただけるなんてブログやっていてよかったです(T^T)
ありがとうございます!


シロ的コネタ。いただいた最中がシロ最中だった・・・。
071126_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

やっと紅葉した公園で

日がすぐ落ちてしまうので、いつもより1時間近く早く散歩に出かけた。
公園に行く途中で黒柴モモちゃんに会う。モモちゃんは冬毛でモコモコになっていた。あったかそう(^^)

公園の木もやっと紅葉した。そして既に散ってしまった・・・。
071125_002.jpg

こっちは紅葉する前にすっかり落ちてしまった。
今年は紅葉する前に落ちてしまった葉が多い気がする。
071125_001.jpg

ぼんやり眺めているマキの隣でスリスリするシロ・・・。
最近また使い古した毛布みたいな色になってきた(涙)
071125_003.jpg

夜、おみやげについていた黄色いヒモをマキに結ぶ。
寝起き、そしてなにか似合わない・・・。
071125_004.jpg

シロのマイブーム「ベッドでディナー」
071125_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ホワイトデーその2

午後、サプライズその2をごそごそ作っていたところ・・・。
片時も離れず凝視するマキと飽きてしまってベッドでくつろぎ始めるシロ。
071124_008.jpg 071124_009.jpg

作っていたのは、シロのホワイトケーキ!
去年のクリスマスケーキの反省をこめて、今回は事前に綿密な計画をたてて作るはずがなぜかまた当日ぶっつけ本番になってしまった・・・。
071124_010.jpg
中身は無糖ホットケーキの二段重ね。回りは母作ケフィアヨーグルトから作ったチーズ、トッピングはレーズンとキウィ。

さっそく食べていただく。
071124_011.jpg

071124_012.jpg



マキはアッというまにケーキ部分を完食。
071124_013.jpg

シロもケーキ部分を丸呑み(涙)
071124_014.jpg

最後にお皿についているケフィアチーズをいとおしそうになめるシロ。
071124_017.jpg

マキ「まだなめてる」
071124_016.jpg

なぜかキウィはどちらも食べず、きれいに残ってしまった。
犬ってキウィ食べないんだ・・・298円っ(涙)
071124_015.jpg

ケーキを食べた後、マキは自分のソファに戻り、シロはベッドで昼寝を始めた。
071124_018.jpg

総括:またまたケーキは今ひとつのような・・・。(ホットケーキを試食したら粉っぽかった・・・)
    ささみジャーキーをまた作ろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ホワイトデーその1

今日はシロが家に来て7年目の記念日なので、ハンサムボーイ コロちゃんの「のつのつの日記」に紹介されていた自家製ささみジャーキーを作ってみた。

作り方はとっても簡単。私でもできる(^^;)
筋を取ったささみを軽く湯がいて電子レンジで20分。以上。
071124_002.jpg

初めての手作りジャーキーなのに、ちゃんと知っているマキシロ。
期待に満ちたまなざし。
071124_005.jpg

あげてみた!まるで歌うように食べる(笑)
071124_006.jpg

あっという間に食べ終わってしまった。ごちそうさま。
071124_007.jpg

シロのジャーキー食べました動画。


味見をしたら特に味付けしていないのに、しっかり肉の旨みがでてとてもおいしかった。
また作ろう~。

1999年当時のマキ。顔が子ども~。
071124_002.jpg

この写真はシロが家に来て初めて撮った写真の中の一枚。
「白い犬保護しています」のポスターに使用した。

体重は13,5キロだった。(11月現在18,1キロ。約5キロ増・・・)

シロは家の近所を放浪していた犬だった。マキが散歩しているといつもどこからともなく現れてずっと併走、そしてまたいつのまにか姿を消すのでなかなか近づけなかった。

ある日の朝の散歩で今日はいないなあと思っていたところ、どこからか「キューキュー」という声が聞こえた。声の元をたどって行くと、シロが道路わきの塀に30センチもない針金でつながれていた。
機会があったら連れてこようと引き綱を余分に持っていたので、さっそくマキと一緒に連れて帰った。

獣医さんの所や電柱にポスターを貼ったり保健所に問い合わせたりしたけれど連絡がなかったのでシロは晴れて家の犬になった。

071124_003.jpg
こちらも来たばかりの頃。幼い・・・。

後でシロが放浪していた近所の人に話を聞いたところ、シロは白い車に乗せられてきて置き去りにされたらしい。白い車が通ると全力疾走で追いかけている姿を見たそうだ。
今、シロは白い車にまったく反応しない。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

明日はホワイトデー

毎日の昼のトイレタイム。
マキは塀の外が気になる。シロはちょっとの時間も惜しんで陽だまりで昼寝・・・。
071123_001.jpg 071123_002.jpg

明日はシロが家に来て7年目のシロの日(だからホワイトデー・・・)。プレゼントは間に合わなかったけれど、ちょっとサプライズを用意した。

シロ「期待してます」
071123_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

富士山

風で雲が吹き飛ばされて、向かいの富士山がくっきりと見えた。
海からの風が冷たい~~~~~。
071122_001.jpg

やっぱり富士山て大きい。
071122_002.jpg

夜、机の下でなにやら反省会をしているシロ。
マキは欠席。
071122_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

風邪に負けない

湯冷めしたらしく、連続くしゃみ、軽い咳、鼻水、筋肉痛と症状がそろってしまった・・・風邪!

なので、散歩は早めに切り上げようといつもより10分早く家を出た。
071121_001.jpg

海の散歩コースを回って家に帰ると、いつもより10分早かった。
・・・散歩の時間は変わってない・・・。
071121_002.jpg

でも5年後、同じように海に散歩に行けるのかと思うと、1回1回の散歩が貴重で風邪に負けていられない!と思う。・・・早く治そう(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あたたかい外

夕方、窓の外を風がビュービュー吹きすさび、寒くて部屋の中でガタガタ震えていたので、帽子、マフラーの重装備で散歩に出かけた。

が、外に出たら風が生ぬるくてあたたかい。しかも海に行ったら風もおさまっていた。
拍子抜けした・・・。
071120_001.jpg

071120_002.jpg

車から降りたとたん、草むらに突撃するシロ。
またネズミっ!?と思ったら、何も持ってこなかった。
よかった(^^;)
071120_003.jpg

冬の扉

寒いので、部屋の扉をほとんど閉めていたら、シロが自分で開けてのぞき込んでいた。
071119_001.jpg

閉めておいたら、今度はマキが同じように自分で扉を開けて入ってきた。
071119_002.jpg

隙間風が寒いー・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

木枯らし吹く

今年初めての木枯らしが吹いた。
でも日差しのある所はあたたかい。

用途不明の穴を掘るシロ。
071118_001.jpg

071118_002.jpg

仕上げに入ってみる。
071118_003.jpg

「日差しがあったかー」、なマキ。
071118_004.jpg

071118_005.jpg

思い切り風が吹く中を夜の散歩に出かけた。
冬の散歩コース最も遠い折り返し地点。
071118_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守のあと

日頃の疲れをいやすため、マキシロの犬友マロンちゃんのご主人とスパに行ってきた。
気合を入れて朝一から夜9時過ぎまで1日いたので、帰りが遅くなってしまった。

帰ると寝とぼけていたマキシロ。
071117_001.jpg 071117_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

なにやらコワイ

ふと足元に気配を感じてのぞきこむとシロが机の下にもぐりこんでした。
コードっ!(冷汗)
071116_001.jpg

シロは地震が一番怖いので、家鳴りしたのを聞いてもぐりこんできたらしい。(地震がくると家が家鳴りするため・・・)

「こわっ」
071116_002.jpg

身体をなでてやると笑顔を見せてくれた。
・・・だから早くコードからのいてね(^^;)
071116_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

十兵衛家特製コシヒカリ当る

ブログ「わが名は十兵衛」さんのプレゼント企画でなんと!「十兵衛家特製・コシヒカリ」が当選した!!!

十兵衛殿のブログは子犬の頃からを拝見している。マキと同じような毛色と似たタイプということもあって遠くに住む親戚の気持ちでいつも拝見している(^^)
プレゼント企画3度目の挑戦でしかもあこがれの直産コシヒカリ!!十兵衛殿、兄上姉上様ありがとうございます~~~!!!大事にいただきます!

マキシロ「初めてのニオイ」
071115_001.jpg

初めて見る籾つきのお米。手に持つと思いがけず一粒が重い。
071115_002.jpg

マキシロも興味津々でにおいをかいでいた。
071115_003.jpg 071115_004.jpg

これから精米所に行って、土鍋を買ってできたら飯ごう炊飯も買っていただきます!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

メンマキ

昼下がり、マキがまた勢いよく二階に上がってきた。
(イヤな予感)

なにやら前足をいとおしそうに(^^;)なめている。
071114_001.jpg 071114_002.jpg

下の物音を聞いている・・・。
071114_003.jpg

そして下のようすをうかがっている・・・。
071114_005.jpg

台所を確認すると、昼に食べたメンマが半分なくなっていた!

「ごちそうさまでした」
071114_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

落ち着く場所

夕飯の後(また)ホットカーペットの上で一休みしていると、マキが隣で居眠りを始めた。

机の足とすごく近い・・・。
071113_001.jpg

角度を変えて見たら、近いんじゃなくて机の足と接触していた(^^;)
071113_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

晴れた!

やっと気持ちよく晴れた。これでマキシロのトイレも安心。
(これが一番気にかかる)
071112_001.jpg

マキもちゃんといたしてくれた(^^)
071112_002.jpg

草の影からのぞくワイルドシロ。
071112_003.jpg

シロ「たまにはこういう顔もします」
071112_004.jpg

・・・なんだか庭が広く見えてびっくりした。
写真て不思議だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の夜のひと時

この週末まで海が混んでいるので、夜の散歩は近所になった。

すごく気になるニオイらしい・・・。
071111_001.jpg

家に戻ってしばらくすると大雨が降ってきた。
ちょっと散歩が短かったかなと思ったけれど、早めに切り上げてよかった。

夕飯がすんで、茶の間でのひと時。
ホットカーペットで爆睡するシロ。
071111_002.jpg

手前のちゃぶ台の下にはマキ。
071111_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨が降り続く

昼のトイレタイムになったけれど、まだ雨が降っている。

マキは雨に濡れるのがイヤなので、躊躇している。
071110_001.jpg

そしてあっという間に帰ってきた。
シロはトイレ済み。マキは済んでいないのに、「トイレ」と何度言ってもすぐ戻ってきてしまった。
071110_002.jpg

先日Bさんにいただいた固いおやつを一つずつあげる。
思い切りガリガリ食べるマキとちょっとずつ大事にかじるシロ。
よかったね(^^)
071110_003.jpg 071110_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

だしぬかれる

毎度の昼のトイレタイム。
この時ばかりはマキを押しのけて外に出るシロ。
ぎりぎりなのかな(^^;)
071109_001.jpg

花の色がずいぶん濃くなってきた。
071109_002.jpg 071109_003.jpg

夏みかんもだいぶ黄色くなってきた。
完全に黄色になったら食べごろ。
071109_004.jpg

以前、球根でいただいたクロッカスもしっかり咲いている。
071109_005.jpg

と、のんびり花を撮っていたら、足を拭く前にマキシロに部屋に上がられてしまった!
071109_006.jpg

既に奥でニヤニヤしているマキ。あああ。
071109_007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

祝3周年

いつもお世話になっているペットハウスサリーさんがこの11月に3周年を迎えるにあたり、Bさんから記念品をいただいてしまった。・・・普通こっちが贈るものなんだけど(^^;)
写真もある~~~~!
071108_001.jpg

見せていないのになぜか中身を知っているマキシロ。
071108_002.jpg

しかも珍しくシロが立ち上がって催促する。(舌なめずりしてる)
071108_003.jpg

期待にお答えして、一つあげることにした。
南部煎餅をもじったらしい「わんぶ煎餅」を。
071108_004.jpg

期待に胸ふくらませるマキシロ。
071108_005.jpg

あっという間に食べてしまう・・・もっと味わえば楽しいと思うんだけどなあ。
071108_006.jpg

マキシロのものと一緒になんと!私のものまで!!
なーめーなーいーでー(涙)
071108_007.jpg

Bさん、いつもありがとう!!
そしてこれからもがんばってください~。
12月にまたシャンプーよろしくです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの目チボ

シロの目元のチボ(イボ)がまた大きくなったので、かかりつけのM獣医さんに行ってきた。マキは留守番。
071107_001.jpg

以前ミネソタ十兵衛さんに教えていただいたチボをしばる方法を先生に打診したところ、ちょっと無理ということで薬を処方していただいた。

シロ「何つくってるの?」
071107_002.jpg 071107_003.jpg

緊張したらしく帰りの車の中でぐったりするシロ(^^;)
大好きな看護師さんからトリーツをたくさんもらったけど、マキがいないから緊張したらしい・・・。
071107_004.jpg

いただいた薬。忘れずにつけねば!
1週間後のフィラリア投薬の時にまた診ていただく。
071107_005.jpg

今日も散歩は2時間近く・・・足が棒になった。
071107_007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキ驚く

この頃夜の散歩でマキが遠出するようになった。(シロはお付き合い)
遠くに来すぎて呆然とするマキとシロ。
071106_001.jpg 071106_002.jpg

散歩コースの途中、イベント会場を通った。
会場は明るくて人もたくさん、案内の放送もガンガンかかっていてマキシロ驚く。
071106_003.jpg

結局2時間近く散歩した・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久しぶりの海

久々に海に散歩に出かけた。
夏の頃より早い時間なのに既に真っ暗。
071105_001.jpg 071105_002.jpg

撮影スポットの花がキンギョソウに変わっていた。
071105_003.jpg

やっぱりうまくはまらない・・・。
071105_004.jpg

花の後ろに立って欲しいんだけどなー。
071105_005.jpg

公園に行くと、マキが池のそばで座り込んでしまった。
(カモが二羽泳いでいたから)
071105_007.jpg

なかなか動かないマキ。
071105_008.jpg

シロ、ため息。
071105_009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

秋の庭

朝晩冷え込んできたけれど、日中は日が照ると暖かい。
マキシロ昼のトレイタイム。
071104_001.jpg

菊二色も咲き始めた。
071104_002.jpg 071104_003.jpg

そして、メキャベツもなんとか大きくなってきた。
メキャベツなるといいなあ。
071104_004.jpg 071104_005.jpg

シロは穴掘りに精を出し・・・
071104_006.jpg

マキは花壇を歩き回る(T-T)
071104_007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの不眠

シロが夜落ち着いて寝てくれない・・・。
散歩の時間が早かったのでトイレかなあと思い、外に出しても特に何もない。
071103_001.jpg

そしてシロが外に出ている時にマキがシロのベッドに入ってしまった・・・。シロは私の枕元でクンクン鼻ピタ攻撃を始める。1時過ぎに(涙)

【追記】いつの間にか寝てしまっていたらしく、朝、マキに起こされる。
そのまま朝の散歩に付き合うハメになった・・・。さわやかー。
071103_002.jpg

071103_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜遊び

深夜、シロがベランダに出してくれと(目で)言ってきた。
071102_001.jpg

外はもう寒いのに・・・。
071102_002.jpg

シロ「ん?」
071102_003.jpg

この後5分もしないうちにまた部屋に入ってきた。
なんだったんだろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ2号

行き詰っていたシロ2号だったけれど、他の方のサイトを拝見して作り方がわかったので制作を再開した。

マキと添い寝。リアルでは絶対やってくれないマキだけど・・・。
071101_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(16)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター