出会い

この間買った冷凍庫で固めるアイスをマキシロにあげてみた。
0731_001.jpg

それぞれ1本ずつ。
0731_002.jpg

めずらしくシロが先に食べ終わる。
マキはあまり好みじゃないみたい・・・。
0731_003.jpg

夕方暑いのでいつもより30分遅く海に行く。
海沿いの道を行くとサクラ嬢が!

今日3時間脱走してしまったサクラ嬢。
お父さんに怒られてしょんぼりしていた。
0731_004.jpg

そこにやってきたモモちゃん(雑種)。
まだ1歳になっていない。子供顔。
0731_005.jpg

他にヨーキー、トイプードル、サクラ嬢と同じ町内にいるサクラ2号(サクラ嬢はサクラ1号だそう)に出会う。
サクラ2号はシロによく似ていた。異様に白い犬率が高い(^^)

皆さんと別れて海沿いの道を進む。
0731_006.jpg

こんがりと焼けた夕日が夏らしかった。
0731_007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

曇りのち

雨が降ったりやんだり雷がなったりの落ち着かない1日。
晴れ間をねらって海に散歩に行く。

薄暗くてなんだかあやしい雲行き。
0730_001.jpg

厚い雲の上にはきれいな青空がある。
0730_002.jpg

車に乗り込む前。近所の犬友柴犬のナナちゃんを見つけて微動だにしないマキ。
0730_003.jpg

裏の白ゴーヤが育ってきた。
白いままなんだろうか・・・?
0730_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

また狭いところに・・・

さあ寝ようかなとイスから立ち上がって後ろを振り返ると、またシロがイスと犬ベッドの間の狭いところで寝ていた・・・。

シロ「ここがいい」
0729_001.jpg

シロ「落ち着きます」
0729_002.jpg

シロ「でもイスはさげないで」
0729_003.jpg

すごくすごくきゅうくつそうに見えるんだけどなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

後ろのマキシロ

マロンちゃんの飼い主のIさんが家に遊びに来てくれた!
マキが大喜び。シロは最初人見知りをしていたけれど、しばらくしたらそばにきてIさんをじーっと見つめていた。好みだったらしい(^^)

Iさんを助手席に乗せて駅まで送っていった。
ついでにマキシロも乗せて帰りに散歩に行く。
なぜか2匹で助手席の後ろ側にかたまっていた。きゅうくつそう。
シロのくせ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番のごほうび

マキシロだけで長い時間留守番をさせたので、おみやげを買って帰った。

左から半額セールだった歯磨きガム、冷凍庫で固めてシャーベットにするアイス、犬ガム
0727_001.jpg

帰ってさっそく見せる。
シロ、興味津々。
0727_002.jpg

マキ、欲しくて大騒ぎ。 
0727_003.jpg

歯磨きガムを袋からだしたところ。期待に満ちたまなざし。
0727_004.jpg

二匹とも大喜びで食べてくれたのでよかった!
もうちょっとゆっくり味わって食べてくれたらもっとよかった(^^;)
(マキは5分もたたずに完食・・・)
0727_006.jpg 0727_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Wモモちゃん

夕方ちょっと涼しくなったので海に散歩に行く。
時々小雨がぱらついてまるでサウナの中を歩いているみたいだった。

最近、シロが草むらに突撃するようになった。
目当てはバッタととかげ。
0726_001.jpg

マキは暑くて全然興味なし。
0726_002.jpg

マキ「暑い・・・」
0726_002.jpg

帰り道、柴犬のモモちゃん達に会った。
黒芝モモちゃんと茶芝モモちゃん。
今日初めて一緒に会うことができた。名前がちょっと混乱(^^;)
0726_004.jpg 0726_005.jpg

黒芝モモちゃんはまんべんなく皆にあいさつしてくれた。
マキは暑くてへたばり中・・・。
0726_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

帰り道

午後外出していてマキシロの散歩に間に合わなかったので、待ち合わせをして途中で合流した。

外で会うと、飛び上がって迎えてくれる姿に目じりがさがってしまう・・・。

マキシロお気に入りの近所の植え込み。
0725_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ワンコアイス再び

あまりに暑いのでお昼ごはんの後にアイスを食べることにした。
マキシロにもBさんからいただいたワンコアイスをあげることに・・・。

イチゴアイス、スイカ添え
0724_001.jpg

わき目もふらずに食べる。
アイスをカップからうつすときに手が滑ってシロにアイスをあててしまった。
なのでシロがアイスまみれに・・・。
0724_002.jpg

シロはスイカを食べなかった。
シロの残したスイカはマキがおいしくいただきました。


夕方の散歩が遅い時間になってしまったのだけど、サクラ嬢に会えた!
あいかわらずスリムでモデルのようなサクラ嬢。

サクラ嬢「お久しぶり」
0724_003.jpg

この後、マキも乗り気だったので、海沿いの道を行って1週して帰ってきた。
もう夏だなあー。
0724_004.jpg

0724_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

川を越える

今日も晴れていたので夕方海に行く。
なぜかマキがいつもの散歩コースに行きたがらないので、反対の浜に行くことに・・・。

海に流れ込む川を渡っているところ。
0723_001.jpg

すぐそこはもう海。
0723_002.jpg

今回2度目の場所なので、自分で来たのにやっぱり落ち着かないマキ。
シロはウキウキしてニオイをかいでいる。
0723_003.jpg

この後、いつもの散歩時間の半分できりあげてしまった(マキが)。

家に帰ってきて一休みしていると突然雨が降ってきた。
いつもどおりの散歩をしていたら雨に濡れるところだった・・・。
マキは雨が降ってくるのがわかったんだろうか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久しぶりの晴れた夕方

夕方海に散歩に行く。
久しぶりにきれいな夕焼けを見ることができた。
0722_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

今日も朝の散歩

前の晩シロに「明日の朝は起こさないでね。夕方の散歩は行くから。」と言っておいた。すると今朝はマキが起こしてくれた・・・。

花の下を通った時、シロの頭に花びらが落ちてきた。
0721_001.jpg


夜、近所の公園で盆踊りがあった。
花火やタイコの音が怖くてマキは机の下にもぐっていた。
あともう1日あるんだよー。
0721_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

朝の散歩

今日は7時半に家を出なければいけなかったので、前の晩シロに「明日の朝は早く家を出なくちゃならないから。夕方の散歩はちゃんと行くから」と言っておいた。

すると、いつもの時間よりきっかり1時間早い5時半にシロが起こしてくれた(涙)

早朝の空はきれいだった・・・。
0720_001.jpg

シロ「ちゃんといつもより早く起こしたよ」
0720_002.jpg
・・・ありがとう。間に合うよ(涙)

お気に入りの畑のあぜ道を歩くマキ。
0720_003.jpg

1時間早くてもいつもと同じように散歩をするシロ。
0720_004.jpg

早起きはとても気持ちがいい!
でもとっても眠い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間の

雨が降ったりやんだりしているので、晴れ間をねらってマキシロを庭に出して、トイレをさせる。

朝顔もまだ咲いていない。
0719_001.jpg 0719_002.jpg

ブラックベリーはたくさんなっていた。
黒い実は食べごろなので、摘んでおいた。
0719_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

畳の上がいい

シロは暑い時はマットより畳の上で寝ている。
畳のほうが涼しいらしい。
0718_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕飯の後

マキシロが気持ちよさそうに寝ている。
0717_001.jpg

カメラを向けたら気配を感じてマキが起きてしまった。
シロは変わらず爆睡中。
0717_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

花の前で

連休最終日、海に散歩に行く。

いつもと違う道を通る。和風庭園の横の道なのでなんとなく和風な感じ。


歩道の両脇がきれいな花壇だったので記念撮影。
花が遠い・・・。
0716_002.jpg 0716_003.jpg

シロも。・・・シロの顔に何か黒いものがついてる。
0716_004.jpg

なにやら足が6本ある生き物だった(涙)
シロから取ったら私の指からなかなかとれなくてあせった(T^T)
なんだったんだろう・・・。
0716_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

台風一過

台風がそれてくれたので、雨の合間をぬって夕方散歩にでかけた。

まだちょっと雲行きがあやしいので、ねんのためレインコート着用。
0715_001.jpg

シロがムチムチしている・・・。
0715_002.jpg

予想通り帰りは雨に降られてしまった。
レインコートを着ていたよかった!マキシロとレインコートを着ていなくて濡れてしまった私・・・。

おまけ:シロは時々マキにキスする(ように見える)
0715_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

今週の「ペットを撮る写真術」まとめ

八二一先生の「ペットを撮る写真術」第一週終了。

さっそく二日目の7月10日(火)放映の「かわいい寝姿を撮ろう」を再放送含めて見逃してしまう。8月の再々放送、がんばろう・・・。

-----------------------------------------
第3回7月11日(水)放映 美しい座り姿を撮ろう
-----------------------------------------
【ポイント】
 ・座り姿によって画面を横か縦にする。
 ・横の場合、視線の先をあけて空間を持たせる。
 ・何を見せたいのかを決める。
  身体のライン/何かをのぞきこんでいるようす/上から見上げるようす など
 ・日中の撮影は、フラッシュオフ、明るい窓辺が最適。
 ・日差しが強いときは、窓にトレーシングペーパーを張って調節。
 ・夜の撮影は、フラッシュオフ(手振れに注意)、黒目に電灯の光を写しこむと表情が生き生きする。
 0714_002.jpg
背景が・・・(涙)

-----------------------------------------
第4回7月12日(木)放映 背景の色をきれいに
-----------------------------------------
【ポイント】
 ・背景を選ぶ
  どんな色がペットの毛色に似合うか。
  毛並みと同じ色味は背景となじんでしまうので×
 ・背景を作る
  バスタオル、座布団を敷く。
  ペットがいつもいる場所に置く。
  イスにバスタオル←ポートレート風
  柄にも挑戦。
 ・背景にアクセント
  小物を利用。
  植物/強い色味の小物を手前に/照明器具
 ・背景を整理する
  ↓ごちゃごちゃと余計なものが入らないように。
  0714_001.jpg
  アイロン・・・。

今週の講座を見た後に撮った写真。
マキとシロがこんなに近づいていることにびっくり!
0714_003.jpg 0714_004.jpg

0714_005.jpg

写真を撮っていた私の後ろで母がマキシロの興味を引いていたそう・・・。ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

いつも行かないところ

月一のフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行く。
マキはM先生が大好きで、呼ばれるとしっぽを振りながら腰が砕けてしまう。

そして待望の体重測定。

 マキ 17.9キロ
 シロ 18.45キロ

ちょっと減っている!!
食事を減らしたかいがあった!よかったー!
マキもシロも17キロにしたい。

獣医さんの後、そのまま海に散歩に行く。
海にちょっとでてその後いつもは行かない空き地に行く。
天気が悪かったので、犬が全然いなかった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

泥エステをする

ペットハウスサリーのBさんから、夏季限定で泥エステをやってるよ!と知らせがきた。
今週末マキをシャンプーをするつもりだったし、さっそく行ってみることにした。

ニヤニヤしているマキと神妙なシロ。
マキはシロがシャンプーされると勘違いしているらしい・・・。
どきどきのマキシロ

今回はマキの番でした~。
マキ「あわわわわ」
うわあああ

シロ「マキちゃん・・・・・・」
(でもけして浴槽の近くには来ない)
シロ

クレイ(泥)の成分の入ったシャンプーをしてもらう。
人のように「パック」をすると、約20分そのままにしておかなくてはいけないため、ペットハウスサリーの泥エステはシャンプーかコンディショナーにクレイをまぜてするそう。
待ち時間が3分ほどなので、洗っているうちにすぐ時間がたってしまう。
シャンプーにクレイをまぜるとお肌に効果が、コンディショナーにまぜると体臭がなくなる効果がでるとのこと。

エステ中。
0712_005.jpg

シロ「今マキちゃんは?」
0712_006.jpg

口の周りまでしっかり洗ってもらう。
顔も洗うんだなあと感心。(家では嫌がるので洗わない・・・)
Bさんが洗うと嫌がらないのがナゾ。
0712_007.jpg

クレイをしっかりしみこませてすすぎ。

マキ「気持ちいい!」
0712_010.jpg

コンディショナーも終わり、いよいよ乾燥。
シロは普段寝ている時間なので、相当眠い模様。
0712_011.jpg

マキは掃除機系の音がこわいので、ドライヤーも苦手らしい。
マキ「この音が!」
0712_011.jpg

シロ「ZZZZZZ・・・・」
0712_014.jpg

乾燥も終盤、足の指の間まで乾かしてもらう。
気持ちよさそう・・・。
0712_015.jpg

終了!こんなに冬毛が抜けた!!
そしてマキがひとまわり細くなった!!(汗)
↓Bさんがマキの抜けた毛をMマウスにしてくれる(^^)
0712_016.jpg

仕上げに爪切りをしてもらう。
シロは肛門しぼりもしてもらう。やはりまたたまっていたらしい。
この間肛門絞りをした後、元気がなくなってしまったけれど、Bさんだといつも大丈夫。

サービスのバンダナをいただく。
シロもいただいてしまった~。
まずは色を逆に。シロはピンクがよく似合う(^^;)
0712_018.jpg 0712_017.jpg

元に戻す。
意外(意外・・・)にマキもピンクが似合っている。よかった(笑)
0712_020.jpg 0712_019.jpg

シャンプーの後、マキのニオイをかいだところ、まったく体臭がしなくなった。
毛もつやつやツルツルでとても肌触りがいい!
ムダ毛もないし、いつもこうしてあげたいなあ・・・。

この間いただいた光触媒のお花が消臭効果もあって、キレイ(しかも枯れない)なのでBさんのお店に贈る。
光触媒のお花と一緒に。
0712_021.jpg

Bさん、ありがとう!
来月はシロもお願いします!

雨の散歩から帰る

1日雨は降ったりやんだりだった。
晴れ間をねらってマキシロを散歩につれていく。
念のため人犬ともにレインコート着用。

心配していたとおり途中で雨に降られる。
けっこう雨脚は強くなったけれど、西の空はきれいな夕焼けで、虹がでていた。

シロ「早く入れて・・・」
0711_001.jpg

シロ「まだ?」
0711_002.jpg

シロ「まだまだ?」 マキ「・・・・・・」
0711_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早起き

月曜の夜、ERを観た後マキが私のところにやってきた。
(もちろんシロも)

そして火曜の朝、シロが熟睡している私の手を丁寧になめて5時半(!)に起こしてくれる(涙)

フラフラで朝の散歩から帰って一休みしていると、マキも居眠りしていた。
マキも眠いんだ・・・その気持ちよくわかるよ(^^;)
眠そうなマキとシロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

「ペットを撮る写真術」を見ながら

ペットを撮る写真術が始まりました。
 7月9日(月)からNHK教育で月~木21:55~22:00
 http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/index.html

講師は人気猫の飼い主の八二一さん。
これは!と気合を入れて、テキスト片手に観る。
第一回目のテーマは「やさしくほめながら撮ろう」

まずは講座を受ける前の写真。
きれいに撮ってあげるよ。
0709_001.jpg

おかまいなしのマキシロ・・・。
0709_002.jpg 0709_003.jpg

ちょっと疲れたところ。
0709_004.jpg

やっと!こういう写真が撮りたかった。
欲を言えばマキも一緒に・・・。
0709_005.jpg

そして夜講座を観た。
今日のポイントは、
・ペットの気持ちを大切に。
・デジカメはわきをしめ、両手で持つ。
・ストラップは手にかける(画面に入らないように)
・まずは半押しでピントを合わせる。
・動物の場合、目にピントを合わせる。
・ペットの目線の位置にカメラを置いて撮る。
・思ったように撮れなくても怒らない(→いやがってしまう)
・やさしく声をかける。
・いつでも撮れるようにカメラを手元に置いておく。

やさしく声をかけるができていなかったので(怒らないもちょっとあやしい)、番組終了後、声をかけながら撮影してみた。
0709_006.jpg

0709_007.jpg

もう眠くてしょうがないみたい・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

二度寝

7月とは思えないちょっと涼しいさわやかな日曜の午前中。
マキシロが気持ちよさそうに二度寝している。
うらやましい・・・(^^;)

マキ「油断!不覚!」
0708_001.jpg

マキ「写真は遠慮してください」
0708_002.jpg

マキ「もうどーでもいーです」
0708_003.jpg

あいかわらず部屋の中央やや端の中途半端なところに寝ているシロ
0708_004.jpg

今日はひとり

さあ寝ようかなと思いながらふと横を見ると、シロと目が合った。
シロ

今日はマキがあがってこなかったので、ベッドでのびのびと寝ている。(というか、このベッドはシロのもの・・・・)
0707_002.jpg

横から。気持ちよさそうだ~。
0707_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ありがとうさようなら

ブログで知り合ったワンコが17歳2ヶ月でなくなりました。
知り合って1年弱ですが、ブログを毎日拝見していたので、いつも会っている友達のようでした。

最後までがんばったワンコ、献身的にお世話をした飼い主とご家族の姿を拝見して、こうなりたいと思いました。

今までありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬アイスをいただく

知り合いのペットハウスサリーBさんから犬アイスをいただく!
おーいーしーそー!私が食べたい(^^;)

リンゴのシャーベット(50kcal)、ストロベリーアイスクリーム(222kcal)、チョコチップアイスクリーム(260kcal)、黒ゴマ豆腐アイスクリーム(209kcal)
0705_001.jpg

写真を撮っているとさっそく集まる。
どうして自分達のだとわかるんだろう・・・。
0705_002.jpg

ちらっと見せる。
0705_003.jpg 0705_004.jpg

30分ほど解凍する。最初は黒ゴマ豆腐アイスクリームをチョイス。
ダイエット中なので、1個を半分こした。
飼い主が食べてもよいということなので、まずは私が味見をする。
黒ゴマの風味がきいていて豆腐の味がしっかりする。さっぱりしていて甘さはまったくない。おいしい~!
0705_005.jpg

マキシロ「はやくっ!」
0705_006.jpg

マキはかじる(^^;)

マキ「とにかくはやく食べたい」
0705_007.jpg

シロは大事になめる。
マキが食べ終わってしまいシロの皿をなめ始めたら、シロはいきなりゴックンと飲み込んでしまった・・・。

シロ「ゆっくり味わう」
0705_008.jpg

Bさん、ありがとう!!残り3つ大事に食べます。(食べさせます)

アイスを食べた後は久しぶりに海に散歩に行く。
夕日がきれいだった。
0705_009.jpg

夜、また狭いところに集まる。
0705_010.jpg

私が気づかずイスを押してしまったらシロの首にイスの足がめりこんでいた。(でも寝てる)
これからは気をつけるから!
0705_011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

おやすみ

さあ、寝ようかなと思ったらシロが半分眠っていた。
布団引けないよ~。
0704_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

散歩に行けなかった夜

昨日今日と出かけていて夕方の散歩に行けなかった・・・。

帰るとそばでマキシロがくつろいでいる。
0703_001.jpg 0703_002.jpg

こういう時はシロが近い。
(というか、マキが不機嫌そう/汗)
0703_003.jpg

寝るのに部屋に戻ったところ、マキがついてきた。
マキが犬枕をしている!初めて見た!
0703_004.jpg

しっかり枕にしている。
0703_005.jpg

しばらくするとベッドにシロが入っていた。
いつの間に・・・。
0703_006.jpg

ケロヨンつぶれる。
0703_007.jpg

真ん中があいているのになあと思う(^^;)
0703_008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

梅雨の午後

午後から霧雨が降ってきた。
まずマキが私の部屋にやってきて、シロもいつのまにかやってきた。

マキは悠々とシロの犬ベッド、シロはなぜか犬ベッドと私のイスの間の狭いスペースにおさまっていた。
1畳ほどのスペースに犬二匹と人一人がぎゅうぎゅうになっている。
なんだか幸せ・・・。
0702_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロのシャンプー

なんだかシロが使い古した毛布みたいな色になってきたので、シャンプーした。
本当はBさんにお願いしたいところなのだけれど、行く時間が足りなくて自分で洗うことに・・・。

風呂場のシロ。シロはなぜか洗われながら風呂場をくるくるまわるので目が回る・・・。
0701_001.jpg

シロは白犬用のシャンプーを使っている。(マキも使っている)
以前Bさんにいただいた特製!
0701_006.jpg

ようやく洗い終わり、今度はドライヤー。
いくら乾かしても乾かないー。
0701_002.jpg

乾かすのにシロの身体を触っていると、太ったのがよくわかった。
これは本気でダイエットしないと!
0701_003.jpg

20分近くドライヤーをかけていてあきらめる(T^T)
これで8割くらいの乾燥度。
0701_004.jpg

耳の中もきれいなピンクになった。
0701_005.jpg


そして夕方の散歩。
思ったとおり、芝生の上でスリスリしてる・・・。
シロが楽しければよし(涙)
0701_007.jpg

来週はマキを洗ってやろう。
週替わりにマキシロを洗えるようがんばる。

オマケ:隣の家の屋根でネコが熟睡していた。
     どうやって上ったんだろう。
0701_008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(20)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター