何か感じたシロ

散歩の途中、急に立ち止まって何か感じているシロ。
0331_001.jpg

・・・この後何も起こらなかった。
そしてシロも何事もなかったように散歩を再開した・・・。
なんだったんだ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

今日もまた

何事もなくマキシロの散歩に出かけられる幸せ。
0330_001.jpg

0330_002.jpg

まるでカラーインクで描いたような夕暮れだった。
0330_003.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

それでも行く散歩

年度末でばたばたしているけれど、海の散歩だけははずせない(^^;)

0329_001.jpg

いつもの海沿いの道を進むマキシロ。
道の脇に生えている雑草がだんだん青くなってきた。
春だ・・・。
0329_002.jpg 0329_003.jpg

草の上でスリスリするシロ。最近、薄汚れてきた・・・。
0329_004.jpg

夕日に映えるマキ。
0329_005.jpg

今日の夕日。
0329_006.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

記念撮影

後からコーギーのコータ君が来るのに気づいたマキシロ。
じーっと見ている。

0328_001.jpg

0328_002.jpg

海をバックにコータ君の記念写真を撮らせていただく。
今まで撮らせていただいた写真と合わせてアルバムにしてプレゼントした。
いい思い出になるといいなあ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春本番

昼のマキシロトイレタイム。
暑いくらいの良い天気で庭のデイジーも満開。
0327_002.jpg

ご機嫌で穴を掘り始めるシロ。
0327_001.jpg

土の上が気持ちいい!
0327_003.jpg

外で眠るのも気持ちいい!
0327_004.jpg

何か気にしているマキ。
0327_005.jpg

すごく気にしている。
0327_006.jpg

まだ何か気にしている。耳が平らになってるよ。
0327_007.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベッドで眠る

寝る前にバランスボールで運動していたら、私が遊んでいると思ったらしくそのまま部屋についてきたマキ。

私の部屋にはシロのベッドしかないため、私のベッドで寝始めるマキ。
0326_001.jpg

マキはベッドの上、シロは犬ベッドの中。
0326_002.jpg

気持ちいい。
0326_003.jpg

あったかいー。
0326_004.jpg

舌まで出して寝こけるマキ。
0326_005.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ的海スポット

海に散歩に行く。
このポイントに来ると、必ず海を眺めるマキシロ。
マキシロ的にベストスポットなんだろうか・・・。
0325_001.jpg

なんとなく人の気配がするので、思う存分遊べず。
0325_002.jpg

0325_003.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

花めぐり

マキシロの昼トイレの後に降りだした雨が夕方あがったので、散歩に出かけた。
海に行こうか迷ったのだけど、また雨が降りそうだったので近所の散歩に。

近所の梅林公園で散歩。
マキはいつもと違う所だと落ち着かないらしく、なかなかトイレができない。
0324_002.jpg

公園の菜の花の前で記念撮影(それぞれ)。
0324_003.jpg 0324_004.jpg

続いて集合写真・・・。
0324_005.jpg

なんとかそろった(^^;)
0324_006.jpg

次は公園を出た所にあるお宅の門のそばの水仙の前で。
顔が入ってない!(涙)
0324_007.jpg

その隣の小さなピンクの花の生垣の前。
む、むずかしい・・・。
0324_008.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早春

海でコータ君に出会う。
引越しの日を教えていただく。
仲の良かった友達が引越しで新学期はいなくなってしまった小学生の時を思い出す・・・。

あと何回遊んでもらえるかなあ。
0322_001.jpg

コータ君に会った後、夜の公園で遊び始めるマキシロ。
0322_002.jpg

0322_003.jpg

公園の並木越しに見事な下弦の月が見えた。
0322_004.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

週中の祝日

週中の祝日、でも仕事。

午後、珍しくマキが2階にあがってきて、シロのベッドで昼寝をしていた。
(この時シロは、1階のマイベッドで昼寝中)
0321_001.jpg

散歩の時間になってもちょっとぐずぐずしてたところ・・・ふと横を見るとマキがこちらに背を向けていた。

無言のプレッシャーが(^^;)

すぐ散歩に行きました。

0321_002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベランダのマキ

やっと本格的に暖かくなって、春らしくなってきた。

さっそくベランダでひなたぼっこをするマキ。
うつらうつら。
0320_001.jpg

物音に反応。
0320_002.jpg

「マキ!」と呼んだら、振り返る。
なんだかネコみたいだ・・・。
0320_003.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

友達のワンコ

学生時代からの友人I さんのワンコ、アメリカンコッカースパニエルのマロン君。

ご本犬に会ったことはないけれど、I さんの家に来たときから写真を見せてもらったり、話を聞いたりしているのですっかりマキシロの友達ワンコの気分。

ぬいぐるみみたい・・・かわいいいいいい!
0319_001.jpg 0319_002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久々の海の散歩

昨日は久々に海に散歩に行く。

夕闇せまる。
0317_001.jpg

おおはしゃぎのマキシロ。特にシロ。
0317_002.jpg

公園の花がきれいに咲いていたので記念撮影。
0317_003.jpg

なかなかそろわない・・・。
0317_004.jpg 0317_005.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

うなぎシロ

ふと見ると、シロが見事なうなぎになっていた。
上から見るとこんな感じ。
0318_001.jpg

年度末で

さすがにたてこんできたので、近所で散歩。

もんじゃののぼりの下には何もないよ。
0316_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

定位置

散歩から帰ってきた後。
こちらが夕飯を食べ終わるのを待つマキシロ。
シロは爆睡、マキはじーーーーーっと見つめている。
鎖いっぱいで苦しそうなのにいつもこの位置。
0314_001.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

海で遊ぶ

海の近くで久々に自由に遊ばせる。
0312_001.jpg

遠くのシロをロックオン。
0312_002.jpg

海の向こうに富士山が見えた。
しばし休憩のマキシロ。
0312_003.jpg

帰ってきたらさすがにちょっと疲れたようす。
0312_004.jpg

く、首がなんだか変だよー、シロ。
0312_005.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロいろいろ

散歩がすっかり遅くなってしまった。
シロの目があやしく光っている。
0310_001.jpg

帰宅夕飯後、ちゃぶ台の下にもぐりこむマキ。
お気に入りの毛布(自ら加工済み)にうもれている。
0310_002.jpg

0310_003.jpg 0310_004.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寂しい知らせ

いい天気が続くので、今日もまた海に散歩に行く。

西日に映える車中のマキシロ。
0308_001.jpg 0308_002.jpg

暖かくなってきて、マキのおしりの冬毛が抜け始めた。
マキはいつも冬毛が抜け始めるのが早い。
0308_003.jpg

今日もでっかい夕日が見られた。
0308_004.jpg

同時にふんばるマキシロ。
0308_005.jpg

海沿いの歩道をあるく。
0308_006.jpg

海を振り返るマキ。
0308_007.jpg

久しぶりに浜辺で遊ばせる。
シロ「ちらっ」
0308_009.jpg

マキ「ちらっ」
0308_010.jpg

今日は友達ワンコのコーギーのコータ君に運よくであって遊んでもらえた。
そしてその時にコータ君が今度引っ越してしまうことを聞く。
・・・寂しい~~~~。
コータ君とは散歩中よく会って遊んでもらったし、飼い主さんともいろいろ話をしてもらった。
春からはいなくなってしまうなんて本当に寂しい。

コータ君、新しい所でもいつまでも元気で!
0308_011.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

今日も元気

今日もいい天気だったので海に散歩に行く。
0307_001.jpg

青空に雲がのって、夕日が反射してきれいだった。
0307_002.jpg

ご機嫌であるくシロ。
0307_003.jpg

いつもの撮影スポット。マキは動きが早くてなかなか写真におさまってくれない。
0307_004.jpg

浜辺にも出たのだけれど、遠くで爆竹がなったのをマキが気がついてそのまま車まで一直線に帰ってきてしまった。
爆竹の音が遠くから聞こえてきたら、マキは絶対そちらには行かない・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨上がりの夕飯

夕方、散歩に出かけようと外に出ると小雨がぱらついてきた。
西の空が明るかったのでそのままでかけてしまったら、途中からザーザー降りになってしまった。

とりあえず、マキシロの大小を済ませて帰宅。
夕飯まで時間があったのでマキシロをつながず。
(夕飯の時だけマキシロはいつもつながれている)
またつなぐのもちょっとかわいそうなので、そのままで夕飯を食べた。

やっぱり「アタシにくれなさい」のマキ。
ずっとこの姿勢。
0306_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日曜の散歩

今日も海に行く。が、日曜なので人が多い。
途中で「シロー」と呼ばれて振り返ると、若夫婦に「お久しぶりです」と言われる。
・・・以前会った気はするのだけど、お、思い出せない・・・。確か犬連れだったような・・・結局最後まで思い出せなかった。ごめんなさい。
でもフレンチブルをつれていたような・・・犬連れだったら絶対に思いだすので!

マキシロ整列。しっぽの巻きも同じ向き。
0304_001.jpg

夕日が海に映ってきれいだった。
0304_002.jpg

夕飯後。めずらしく「うなぎ」になっているマキ。
シロと違ってなんだか苦しそう。
0304_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロ三態

ふと横を見るとシロが爆睡していた。
0303_001.jpg

机の脚が頭に食い込んでるよ!
0303_002.jpg

ちょっと太ったような・・・・・。
0303_003.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早春の夕暮れ

2月からなかなか本調子にならないので、近所の医者で漢方薬を処方していただいた。

医者が混んでいててちょっと遅くなってしまったけれど、マキシロと海に行く。

見事な夕日だった・・・。
0302_001.jpg

海沿いの道を歩くマキシロ。
0302_002.jpg

海の方を見ると、友達のモップ君がいた!と思ったら、犬間違い。
恥ずかしい・・・。
0302_003.jpg

防砂林が間引きされていた。刈り取られた木が木っ端になっていい香りがする。
0302_004.jpg

浜辺でマキシロ整列。
0302_005.jpg

砂浜を歩いて帰る。
0302_006.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04(1)  03(25)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター