再びサクラ嬢に出会う

海に散歩に行ってサクラ嬢と出会う。
じゃれ合うサクラ嬢&マキシロ。
0131_003.jpg

ちょっと激しくじゃれ合うサクラ嬢とシロ。
水色のリードを着けているのがシロ。
0131_004.jpg

こういうシーンではちょっと気後れしてしまうマキ。
0131_005.jpg

マキにベッドを占領されたシロ

ERを見終わって部屋にひきあげるとマキも一緒についてきた。
シロが出遅れてベッドを占領されてしまった。

シロ「人のベッドを占領していいのは白雪姫でしょう」
0131_001.jpg

マキシロの位置(力)関係。
0131_002.jpg

シロには毛布をひいて、その上で寝てもらった。
そしてこのまま朝をむかえてシロは早朝散歩に出かけるために下りていき、マキは7時過ぎまで寝ていた。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕方の散歩

今日はゆっくり海に散歩に行くことができた。

夕焼けとマキ。
0129_002.jpg

そんなマキを脇に草にすりすりするシロ。
・・・これをするとグレーになってしまうシロ。
0129_001.jpg

散歩から帰って私が食事中なのでつながれているマキ(とシロ)。
不満げ。
0129_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暖冬の午後

暖かいのでマキがベランダで昼寝をしていた。
0128_001.jpg

その頃のシロ。
0128_002.jpg

自分のベッドで熟睡。
0128_003.jpg

しばらくするとマキも部屋に入ってきた。
今日は電気ストーブがついていないので、ちょっと離れて寝ている。
0128_004.jpg

0128_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬枕をするシロ

すっかり犬枕に慣れたシロ。
ケロヨンがつぶれてるよ・・・。

0127_001.jpg

0127_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

気になる

夜の散歩中。マキは途中にある大きな施設が気になって仕方ないようす。
中に入ろうとグイグイひっぱられる。
0125_001.jpg

今日は散歩に出かけるのが遅くなってしまったけれど、公園でサクラちゃんに会うことができた!
最近サクラちゃんはマキシロを見つけると駆け寄ってマキシロとじゃれ合う。
そしてその後、私にもあいさつしてくれる。うれしいー!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日が長くなる

いつもより早く散歩に出かける。
まだ明るくて散歩しやすい。

公園で。最近マキシロは公園につくとサクラちゃんがいつも来る方をじっと見ている。

マキ「今日はちょっと早いし」
0125_001.jpg

きれいな夕焼けだった。
0125_002.jpg

0125_003.jpg

熟年旅行的マキシロ。
0125_004.jpg

だいぶ日が伸びてまだ明るかったので、久しぶりに海岸に行く。
この寒いのに海に入るマキ。
0125_005.jpg

帰ってから何かひたっているシロ。
ベッドの向きが90度ずれてるよ。
0125_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

熱くない?熱くない

マキが電気ストーブの前で寝ている。
が、とても近い。近すぎる・・・。
頭を触ると相当熱くなっている。
0124_001.jpg

マキ「鼻が乾燥するのはイヤなの」
0124_002.jpg

ストーブに耳がかかってる!
0124_003.jpg

シロ「・・・・」
0124_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寒い夜の楽しみ

マキがちゃぶ台の下で毛布にくるまっている。
あったかそう。
0123_001.jpg

0123_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暖冬の午後

今日はぽかぽか暖かい。

昼食の食卓で。無言でジーっと皿を見つめているマキ。
上げたくなるけれどガマン。
0122_001.jpg

お昼の後のマキシロトイレタイム。

シロ「何かいる・・・?」
0122_002.jpg 0122_003.jpg
0122_004.jpg

外が気になるマキ。
0122_005.jpg

庭でもシロはマキの後についていく。
マキシロの足元の白い塊は今まで飼ってきた犬達のお墓の墓石。
0122_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

散歩の途中で会う

夕方出かけていたのでマキシロの散歩をお願いする。
駅から携帯をかけて途中で待ち合わせをした。
遠くから私を見つけると大喜びで飛び上がって迎えてくれるマキシロ。

マキ「近所で散歩」
0120_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ボクを見て

新聞を読んでいるとシロが寄ってきた。
知らん顔をしていると読んでいる新聞の上に乗ってジーっと見つめている。
こうなるとシロはテコでも動かない。
0119_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久々の夜の池

最近散歩コースを変えていたのでしばらく行かなかったマキお気に入りの池に行く。
相変わらず縁にたってあきずに鯉を見ているマキとまったく興味のないシロ。

0118_002.jpg

0118_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

おじゃまします

朝寒いので扉を軽く締めておくと、シロが自分で扉を押してソーっと入ってくる。
0117_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキのシャンプー(シロは付き添い)

●ヶ月マキを洗っていないので、知り合いで
ペットハウスサリー
のトリマーBさんのところへ連れて行った。

もう何度も洗ってもらっているので、すっかり余裕のマキ。
マキ「きれいにしてね」
0116_001.jpg

浴室に入ったマキを気にするシロ。
シロ「でもちょっとこわいの。」
0116_002.jpg

シャンプー開始。
0116_003.jpg 0116_004.jpg

↓この後浴室から飛び出すマキ。
0116_005.jpg

気が気じゃないシロ。
0116_006.jpg

つかまえてすすぎ。
0116_007.jpg

シャンプー終了。ドライヤー開始。
水気をふっとばす強力ドライヤーもあるだけれど、マキは掃除機系の大きな音が苦手なので普通の大型ドライヤーにしてもらう。掃除機系だとすぐ終わるそうです・・・。
このあたりで私は疲労のためイスに座り込む。
0116_008.jpg

マキ「気持ちいい!」
0116_009.jpg

脇の下までじっくり乾かしてもらう。終わったところは毛1本もぬれていない!
(うちだとシャンプー後4時間たったくらいの状態)
0116_010.jpg 0116_011.jpg

Bさんにマキの秘密をあばかれる<口
マキの口角はちょっと上がり気味で「ハスキースマイル」というそう。
0116_012.jpg

その時のシロ。周りにはマキの抜け毛がごっそり。
これがついていたとは!
シロ「ボクはもう疲れました」
0116_013.jpg

指の間まで乾かしてもらうマキ。
うちだと翌日朝(夜洗うので)の状態。
0116_014.jpg

マキの抜け毛を借りたアフロシロ。
シロ「お好きなように」
0116_015.jpg

そろそろ終了。Bさんと見詰め合うマキ。
マキ「結構なお手前で」
0116_016.jpg

終了!マキがふわふわすべすべツルツルツヤツヤ。
いつもこうしてあげたい。
0116_017.jpg

シャンプー終了後、ごほうびのおもちゃを買ってあげる。
おもちゃに釘付けのマキ。なぜかマキシロ一列縦隊。
0116_018.jpg

おやつももらってくつろつマキシロ。
ちょっと疲れたようす。
そばで見ているだけでぐったりつかれてしまう。うう、トリマーさんてすごい職業だ・・・・・・・。
1度に二匹は(私が)ムリなので、来月はシロをよろしくお願いします!>Bさん
0116_020.jpg 0116_019.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

2007年マキの初外泊

お風呂から上がり、ERを観てそのまま寝ようと上がってきたらマキもついてきた。

久しぶりにまた泊まってくれるらしい。
マキは最初シロのベッドに入っていたのだけれど、シロがやってきたらいつのまにか毛布に移動していた。


0115_002.jpg 0115_003.jpg

マキはこのまま朝私が起きるまで一緒に寝ていた。
シロは夜明けに1階に一人で下りていって朝の散歩に出かけていった。

シロのストレス

買ってきた1年分のトイレットペーパーの空き箱をふざけてシロにかぶせてみた。(マキは即行かつ断固として逃亡)
シロ、箱犬だよ~とからかっていたのだけれど・・・
0114_001.jpg 0114_002.jpg

おみやげの犬パンをあげていたところ、犬パンが血だらけに!
あわててシロの口の中を見ると、奥歯の歯茎からの血がでている。
もしかしてさっき箱をかぶせていた時に歯を食いしばっていたんだろうか・・・。
ごめん、ごめんよ、シロ。もう絶対にしない。
0114_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

「ケロヨンとボク」的シロ

同じベッドで寝ている犬枕ケロヨンとシロ。
仲直りしました。(1月11日参考)

0113_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

モノ申す

お昼ごはんの時。

マキ「スパゲティをアタシにくれなさい」
0112_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの初めて

シロがなにやらごそごそしているので見てみると、犬枕ケロヨンをかじっていた。
マキはよくおもちゃをかじるのだけれど、シロがかじるのを見るのは初めて。
うれしいような、やめて欲しいような・・・。

0111_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

きれいな夕焼け

寒くて風の強い日は空がとてもきれいに見える。
でもすごく寒い・・・。

0110_001.jpg



0110_003.jpg

至福

シロが犬枕ケロヨンと一緒に熟睡している。
こういうシロを見ると私が幸せを感じる(^^)
0109_001.jpg 0109_002.jpg
息苦しいんじゃあ?
0109_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ散歩風景

いつもこんな感じで散歩している。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

風の強い日

散歩へ行く途中、信号待ちの車の中で。
助手席のマキと後ろから身を乗り出しているシロ。
0107_001.jpg 0107_002.jpg

海沿いの道で。今日は風が強くて、マキはずっと耳が後ろに倒れていた。
0107_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨降りの午後

今日は朝から雨が降って寒かった。
珍しくマキが一人で私の部屋で昼寝をしていた。
ちょっとうれしい。
0106_001.jpg 0106_002.jpg

朝、マキとおもちゃを投げて持ってきての遊びをしていたところ、勢い余っておもちゃが窓に激突してしまった。
見事にガラスが割れてしまい、急遽ガラス交換することに・・・。
代金2万円也。イタタタタタタタっ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番

今日は初詣に行ったので、マキシロは1日留守番だった。
夜はべったりのマキ。
0104_001.jpg 0104_002.jpg
0104_003.jpg 0104_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

初海散歩

2007年初の海の散歩に行ってきました。
ちょっと日が長くなった感じ。
0103_001.jpg

夜の散歩の雰囲気を味わってみてください。雰囲気ってことで(^^;)

途中にある自動のエスカレーターに興味津々のマキ。
マキ「一度これに乗って上に行きたい」
0103_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロのお年玉

マキにおもちゃを持っていかれたシロに犬枕をプレゼント。
0102_001.jpg 0102_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます。

0101_004.jpg
2006年6月から日刊マキシロを続けることができました。
ネットやリアルでたくさんのマキシロの友達ができ、ますます楽しいマキシロライフになりました。ありがとうございます!
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦も関係なくマキシロは昼はトイレにでてます。
初枝かじり。
0101_001.jpg 0101_002.jpg

マキの横面図。
0101_003.jpg

初走り。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(17)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター