マキの秘密

実はこの写真にマキの秘密が隠されている。
1128_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロが寝ています

なんだか足をそろえて寝てる・・・。
下に引いているクッションがいつのまにか汚れてくるので洗濯してもらった。
キレイで気持ちいい!
1130_001.jpg

全体像
1130_002.jpg

マキ母

マキのお母さん(ハナ母さん)と再会した。8年ぶり!
マキをもらいに行って以来。
目の辺りが似ているかなあと思う。

母(12歳)と娘(8歳)
1129_001.jpg 1129_003.jpg

ハナ母さんはベージュの斑点があって、毛が厚い。
1129_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

相当眠い

入眠5秒前。
1127_001.jpg

11月24日はシロが家に来て6周年だった。
・・・何もお祝いしてない・・・。
もうちょっとだけ待ってシロ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの寝姿

部屋が暖まってくるとだんだんあけっぴろげになっていくマキ。

1126_001.jpg

1126_002.jpg

1126_003.jpg

1126_004.jpg

1126_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新しい友達 他

行きがけにちょうど帰るところだったサクラ嬢と会うことができた。
大喜びのマキシロ。

公園で最近知り合ったケアンズテリア(うろおぼえ)のモップ君にも会う。
モップ君は毛色がゴマシオなので完璧に闇にまぎれる。
まだ子犬なので非常にパワフル、そしてフレンドリー。

モ「闇から出てきました」
1125_001.jpg

モップ君と会った後、浮かれて自作のマキシロの散歩のテーマを口ずさみながら走っていると、突然転倒。
手から血が!血が止まらず!
散歩を切り上げてそのまま病院に・・・骨は異常なし。
でもキーボードはうちにくい・・・。

季節はずれのマキの抜け毛

マキの太ももあたりの毛が抜け始めている。
これから寒くなるのになぜ!
1124_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ドッグライツ

夜の散歩に行くとすっかり暗くなっているので、マキシロにライトをつけることにした。

すっかり闇にまぎれるマキ。
1123_002.jpg

シロはぼんやりと浮かび上がる。
野生だったら一発で敵に見つかりそうだ・・・。
1123_001.jpg

今回マキシロにつけたライトはダイソーのLEDライト(100円)、マキはピンク、シロはブルー。他の犬ブログサイトさんで紹介されていてよさげだったので、さっそく買いに行った。
(となりは一緒に買った私用の懐中電灯。これも100円。
単3電池も合わせて合計630円。マキシロのライトは二組購入。)
今まで、ペットブリンカー、自転車のライト、光る首輪などなどいろいろ試したけれど、このダイソーライトが一番明るくて丈夫そう。
シロがよく落としてくるので、100円なら買い足しやすい。

1123_003.jpg

他のライトの使用結果:
ペットブリンカー
 ・シロが買ってすぐ落とす(涙)
 ・電池を換えても光らなくなる

その他のペットライト
 ・一度も明りがつかなかった・・・。

自転車のライト
 ・シロが落としてくる(涙)
 ・高いのでなかなか買い足しが難しい。

光る首輪(マキのみ)
 ・毛にうまって見えない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

遠出

マキが遠く遠くに行きたがるのでついていった。
いつもの散歩コースから遠くそれてずんずん進んでいく。
ふと立ち止まって自分でおどろいているみたいだった。

慣れない所はシロに先導してもらうマキ
1122_001.jpg

マキ「ここはいったい・・・?」(呆然)
1122_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキのお泊り

夜、マキはリビング、シロは私の部屋で寝ている。
が、夕べは初めてマキが私の部屋にやってきた。
突然でベッドを運んでいなかったためひざ掛けをひいてやる。
部屋が狭いよ・・・。
1121_001.jpg

3時ごろ、シロが起きてクンクンし始める(涙)
私がふとんにもぐっているとおとなしくなるので、布団の隙間からそーっと見ると枕元に三つ指をついて座っている。
そして隙間から鼻を私の顔に押し付ける・・・冷たい(T^T)

マキはそのスキにシロのベッドにちゃっかり入っている。
そして7時過ぎまで熟睡していた。(犬なのに・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの気持ち

マ「シロの気持ちがわかった・・・」
1120_001.jpg

マキシロ目線で見ると、階段がおそろしく急に感じる。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

いざ!散歩

これから海に行く車の中のマキシロ。
赤信号で顔が赤く染まってます。
1117_002.jpg 1117_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベット占領(シロ談)

シロ「マキちゃんがボクのベッドに寝てます・・・」
1114_003.jpg

フテ寝
1114_006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

地震こわい

ちょっと家がガタガタした程度なのだけど、マキが飛んできて机の下にもぐってしまった。
コードがはずれないか、こっちのほうが怖い・・・。
1114_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

サクラ嬢にいただいた柿

散歩に行く途中、「最近、サクラ嬢に会ってないなあ」と思っていたら、なんと!海でばったり会うことができた。
そしてサクラ嬢のお父さんに大きな柿をいただいた!
柿は(私が)大好きなのでとてもうれしい。
マキシロも興味津々。少しおすそわけしよう。
サクラ嬢のお父さんお母さん!ごちそうさまです。
1114_001.jpg

帰りに獣医さんに寄って、マキの目を見てもらった。
もう安心との事で、よかったよかった。
ついでに今月のフィラリアの薬ももらい、体重をはかってもらった。
マキシロ、17.55キロで同じ。

獣医さんを出たところで、シロがまたネコに突撃した。
懲りてない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

うってかわって暖かい午後

今日は暖かかったので、マキはベランダ、シロはいつものベッドで昼寝をしていた。
1113_001.jpg 1113_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

冬が始まる

公園の落ち葉も色づいてすっかり冬っぽくなってきた。
1112_001.jpg

今日も見事な富士が見えた。
1112_002.jpg
1112_003.jpg

ネコとの戦いに負ける

夜、散歩に出かけたところネコとかち合い、マキシロが突撃してしまった。
やっと引き離したところ、マキがなにやら「ヒャンヒャン」と泣き出した。
左目が開かず涙を流している。

散歩を切り上げていそいでかかりつけの獣医さんにかけこんだところ、左目をひっかかれたらしく、眼球が一部白くにごっているとのこと。
目薬を差してもらい、家に帰ってからもまだ左目が開かない・・・。
シロも鼻先にちょろっと切り傷ができて血がにじんでいた。

1111_001.jpg 1111_002.jpg

応戦していたネコが映画のマトリックスのように空中をコマ送りのように飛んでいたのが暗闇でもなぜか見えた・・・。
ネコ強し。マキシロ完敗。

マ「・・・・」 シ「ひどい目にあったなアー」
1111_003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキがいなくなる

散歩道も落ち葉が増えて秋らしくなってきた。
1110_001.jpg

昨日に続き富士山がよく見える。
1110_002.jpg 1110_003.jpg

この後、海でマキがいなくなってしまった。
闇にまぎれてマキがどこかに行ってしまい(マキは保護色なので完璧に闇にまぎれる)、帰ってきたシロとまちぼうけをくらう。
以前にも何回かマキは同じようなことがあって、だいたい20分~30分すると同じ場所に現れたので、今回もその場所でまっていると案の定20分過ぎに、「ちょっとごめんなさい」というようすで帰ってきた。
帰ってくるとはわかっているけれど、やっぱり心配だった・・・。
お願いだからやめてください(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

食卓につくマキ

昼飯の時だけマキシロを部屋に離したままにしている。
そうすると、マキは食卓に一緒について、じーっと見ている・・・。
1109_001.jpg 

根負けして時々ちょこっとあげてしまう。(味のないものか野菜か果物)
でもシロは果物を食べない。
1109_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

種をつけてくる

今日は空気が澄んでいて富士山が見えた。
1108_002.jpg

シロが何かの種をたくさんつけて帰ってきた。
1108_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

リボン

いただいたお菓子に赤いリボンがついていたので、マキシロにつけてみた。

シロ:カメラ目線、ポーズ、似合う。
1107_001.jpg 1107_002.jpg

マキ:つけようとしたら怒り出す「うがー」
1107_003.jpg

それでもつけたら・・・マキ「ちょっとかわいくなってみた」
1107_004.jpg 1107_005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

眠い

23時過ぎはシロが一番眠い時間らしい。
半目になっている。そしてその後すぐ寝に入る。
1106_001.jpg 1106_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベッド改造であまった部品

マキのベッドのてっぺんについていたポンポンが余ったのでマキにあげてみた。
さっそくかぶりつくマキ。(布系のおもちゃ好き)
1029_002.jpg 1029_001.jpg

かぶりついているマキの動画。右奥の白い塊はシロ。

EbiTV!にアップしているのだけど、なんと!今週のPickupに選ばれていた!(さっき見たら変わってました・・・)
http://www.ebitv.jp/index.php

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベッド改造完了

マキのベッドの改造ができました。
(改造してもらいました。)
1104_002.jpg

マキのベッドを前にして
1104_001.jpg

すぐ入ったマキ
1104_003.jpg

すでに入り浸っているシロ
1104_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

かぶりもの

またまたマキシロにかぶりものをしてみた。
マキはかぶりものが好きらしい。

同じものをかぶっても、シロはブーケ、マキはターバンになるのはなぜだろう・・・。

マ「キャッホー」 シ「・・・」
1103_001.jpg 1103_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの足の裏に!

これから散歩。
車に乗って準備万端なマキシロ。
1031_002.jpg

今日はサクラ嬢に会う!!
50メートルくらい先にいるサクラ嬢を目ざとく見つけてマキシロは大喜びする。
↓シロでなくサクラ嬢
1031_001.jpg

そしてさあ帰ろうかという時、シロが前足裏をじーっと見て、その後ひきずるように・・・。
また怪我?!と思って前足を握ると、指先にねっとりとした冷たいものが・・・なんと!でっかいなめくじがシロの足の裏に!
なんとか取ると、何事もなかったようにシロが歩き出しました。うへえ。
プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(17)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター