リボン

改造中のベッドからとってしまったリボンをマキシロにつけてみた。

シロ:頭にのせて髪飾り。よく似合う。
1101_001.jpg

マキ:嫌がって頭にのせさせてくれないので、首輪に通して蝶ネクタイにする。
   頭にのせるより似合う・・・女の子なのに(涙)
1101_002.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベッド改造

屋根付ベッドにどうしても入ってくれないので、囲い型に改造してもらった。

さっそく入るシロ。
1030_002.jpg

出遅れてしまったマキ。
1030_001.jpg

もう一つ改造待ちの赤いマキ用のがあるからもうちょっとの辛抱だよ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夢のあと

夜出かけるので、早めに夕方の散歩に行く。
久々に明るいうちの散歩。

マキの大好きだった空き地に行くと、駐車場になっていた。
呆然とするマキ。
1028_001.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寝言

マキがホットカーペットで気持ちよさそうに眠っている。
何か食べる夢を見ているのか口をもぐもぐさせている。
1027_001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

よい天気

シロが穴を掘っている。
と、マキがやってきてその穴を掘り出す。
シロはいつもそっと譲ってあげている。
1026_001.jpg 1026_002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

おやつを前にして

開けていないおやつは食べられないマキシロ。
1025_001.jpg 1025_002.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

降りられないシロ

下から何度声をかけてもシロはなかなか降りてこられない。
もう少し歳をとったらどうなるんだろう・・・。
1024_001.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロの食事風景:ヨーグルト編

ケフィアヨーグルトを食べている。
作った後の牛乳パックをいつもマキシロにあげている。
ヨーグルト大好きなマキシロ。
1023_001.jpg

1023_002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロの食事風景:スペアリブ骨編

マキシロにスペアリブ骨をあげた。

スペアリブ肉付と骨のみ。
あげたのは骨のみ版。
1022_001.jpg 1022_002.jpg

骨を見上げるマキシロ。
1022_003.jpg

食べるマキとシロ。マキ!顔がこわい・・・。
1022_004.jpg 1022_005.jpg

おかわりを待つマキシロ。
1022_006.jpg

マ「あーん」
1022_007.jpg

シ「ムグ」
1022_008.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

メダルを贈られたマキ

あったか下着メーカーからなぜか送られてきたメダルをマキにつけてみました。
1021_003.jpg 1021_002.jpg

が、ネームプレートとあたってうるさいのでこの後すぐはずしてしまいました・・・。

ホットカーペットの上でまどろむマキ。
ホットカーペット大好き。
1021_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロの食事風景:いただいた2周年記念品(犬ボーロ)

友人のペットハウスサリーが11月10日に2周年を迎えることになった。
マキシロに記念品をいただく。ありがとう!
サリーの店長BnSさんは地元の起業塾で一緒になって、同じ年ということもあって親しくなった。サイトも作らせていただいた。

<ペットハウスサリー>
http://pethouse-sally.com/index.html

記念品中身(マキシロ二匹分)
飼い主用にポケットティッシュも入っている!
こういう小袋がつまっているのって楽しい。
1020_001.jpg

がまんしきれないマキ。
1020_002.jpg

とめられるマキ。
1020_010.jpg

そんなマキを見てかわいくねだるシロ。
1020_003.jpg

そしてそんなシロをみてイメージ路線をかえるマキ。
1020_004.jpg

こんな感じでまとまりました。
1020_005.jpg

いざ!いっせいに食べ始めるマキシロ。
あげたのは犬ボーロ。
1020_006.jpg

シロが食べ終わると必ずシロの食器をなめるマキ。
1020_007.jpg

マキシロ「もっと欲しいな?」
1020_008.jpg

マキ「もっとよこしなさいっ」
1020_009.jpg

この間マキシロの体重を量ってもらったら、マキ17.4キロ、シロ17.25キロになった。減量成功!16キロ台まであと少し。
今日の夕飯は少なめだー。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ミック君お誕生日おめでとう!

リンクしていただいている「野犬あがりのリン」のリンちゃんの同居犬ミック君が18日13歳の誕生日を迎えたということでバースデーカードを作らせていただきました!

おめでとう!ミック君!
リンママさんのブログですてきなバースデーのようすがアップされているのですが、びっくり同じ赤い蝶ネクタイをしていました(^^)
これからも元気で!

mick.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

狆のモモちゃん

昨日狆がいる知り合いOさんのお宅へうかがった。
Oさんは狆大好きの代々狆飼い。
美少女モモちゃんは自分のテリトリーに入ってきた私をちょっと怖がっているようだったのだけど、Oさんが抱いて対面させてくれた。そしてなでさせてくれた(嬉)
こんなに近くで(というか生で)狆に会うのは初めてだ!

モモちゃんの顔を見ていたらどこかで会った気がした・・・
よく考えたら友人のSさんにそっくりだった。(特に目の辺り)
Sさん元気かなあ。

1018_001.jpg

つかんでしまった!

夏の頃より大分早く散歩に行くのだけれど、やっぱり途中で暗くなってしまう。

キラリーン
1017_001.jpg 1017_002.jpg

そして周囲が暗いとマキシロの落としモノ(大)も大方このあたりといって拾うことになる。
今日もいつもどおり拾っていると、なぜかあたたかい感蝕が・・・指がささってました(T^T) にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

完全復帰

目に力。シロが元気になって一安心。
よかった・・・。
1016_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロ復調、サクラ嬢に久々に会う

シロのしっぽが上がりました!
時々まだおりてしまうけれど、大体はまいている。
そして目に力もどってきた。一安心。
1015_003.jpg

シロの体調がよさそうなので、久しぶりに海に連れて行く。
そしてこれまた久しぶりにサクラ嬢に会う。
大喜びのマキシロ。
そしてサクラ嬢のおやつをもらってしまった。ごちそうさまです。
1015_002.jpg 1015_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの病気

シロが朝から元気がない。
夕べ寝るまではいつもどおりだったのに、朝起きたらしっぽがさがってしまって元気もない。

目に力がない・・・。
1013_001.jpg 1013_002.jpg

しっぽ下がってます。
1013_003.jpg

朝一で獣医さんに行ったのだけど、骨に異常もなし。触っても痛がらない(しっぽを上に持ち上げるとキャンとなくけれど)ので、原因不明ということで、尿検査キットをもらって帰ってきた。
どうしたシロ・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

続・近所の散歩

近所も空き地が少なくなって、なかなか散歩もしにくくなってしまった。

1012_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

家に帰ると

今日は朝から晩まで家を空けていた。
マキが変なかっこうでふがふが言っている。
1011_001.jpg 1011_002.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

パン再び

期待に満ちたまなざし
1010_001.jpg

うなっているんじゃなく、食べてます。
1010_002.jpg

シロ食事中。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬パン

マキシロのえさを買いに行って、犬パンも買った。
マキは3口くらいで食べてしまい、シロはちびちびと大事そうに食べている。

1009_003.jpg 1009_002.jpg

風がおさまったので海に散歩に行くと、遠くに富士山が見えた。
1009_001.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの特技

シロは歩道の縁石の上をとても器用に歩く、だけじゃなく走る。
初めてシロがこれをやったとき、すぐマキもやってみたけれどうまくできずやめてしまった。
1008_002.jpg 1008_003.jpg

出がけに近所のナナ嬢に会う。
ナナ嬢は最近ダイエットに成功してスリムになった。
1008_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

昼寝

昨日の午後は肌寒かったのでマキにベッド(改造中)を出してやる。
このベッドは本当は屋根つきだったのだけど、どうしても入らないので屋根をとってしまったもの。
1007_001.jpg 
1007_002.jpg
シロは上のベッドの中敷をひいている。
シロも絶対屋根付ベッドに入らなかった。
結構がんばって買ったんだけどなあ・・・・・・・・。
1007_003.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

散歩に行けない

大雨と風で散歩に連れて行けないので、庭でトイレをさせる。
でもなかなかできないマキシロ。(特にマキ)
1006_001.jpg 
遊び始めるマキ。
1006_002.jpg 1006_003.jpg
ぼんやり歩き回るシロ。
1006_004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

隠れる

「シロー」と呼びかけながら抱きしめようとしたら、逃げられた・・・。
そしてなかなか近寄ってこない。

抱きしめようとすると、マキはうなって威嚇する。
シロはこわがって逃げる・・・。

1005_001.jpg 1005_002.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

いざ!散歩

これから散歩に行く、という時のマキシロ。
マキは外に出る時必ず遠くを見てからじゃないと、出かけない。

1004_001.jpg 1004_002.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

昨日の散歩

昨日は近所で散歩。
夏の頃はこれから出かける時間なのに、今はもうすっかり暗くなっている。
シロは大丈夫だけど、マキが闇にまぎれる。

1003_001.jpg 1003_002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨降り

雨の中、レインコートを着せて散歩に連れて行った。
フードをかぶらないので、顔がぬれてしまったシロ。

1002_001.jpg 1002_002.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

なごみ

ベランダでまどろむマキシロ。
最近気がつくとグーグー寝ている。

1001_001.jpg にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
05(1)  04(47)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター